PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌーの里おおちでキャンプ その3

きょうから雨の予報。
ショコラ地方では、すでに雨が降ってますよ。
夕方の散歩は合羽かな?
昨夜のショコラ、フローリングに敷いている布製のキルトのラグ?を掘りほりして
綿を出してくれた
も~う、弁償してって感じです



カヌーの里おおちでのキャンプの続きです。
10月9日(日)のことです。
登山からキャンプ場に戻るとパパさん達はマツさん家のテント設営。
ママさん達は夕飯の鍋の準備。

ここのキャンプ場はシャワーだけなので、昨日は入らずに就寝。
きょうは、ここから5分のところにあるゴールデンユートピアの温泉
入りにいきました。
う~ん!
気持ちよかった~!
足を揉みもみして復活!
登山の疲れもすっきり。

風呂から戻るとりゅうくん家も帰ってました。
9日の夜はりゅうくん家とけんたくん家とマツ家とショコラ家と4家族10人です。

さあ、夕飯にしましょうね。
きょうはトマト鍋とりゅうくんママさんが作ったおでん。
ホルモンうどんとホルモンめし。
お釜で炊き込みごはん。
スモーカーで作ったスモークチーズにスモークソーセージ。


トマト鍋とおでん
私このおでんのお出し気にいったのだけど、きっとおでんの出しとかはないのだろうな。
両方とも美味しい
トマト鍋の残りはあしたの朝リゾットにします。
鍋

けんたくん家が作ってくれた、きのう食べ損なったホルモンうどん
残ったたれでホルモンめし
両方ともウマウマです。
ホルモンうどん

もちろんきょうもビールにワインなどいっぱい飲みましたよ

つまみにとうちゃんにチーズとソーセージをスモークしてもらいました。
スモーク

子供達は焚き火でマシュマロ焼いて食べたり、ゲームしたりしてたよ。
11.10.09 カヌーの里おおち 013


いっぱい食べて飲んでお話しして楽しかった~!
2日目もキャンプ場の方に2回注意されて10時にお開きになったらしい。
(かあちゃん記憶にないのだけど)


片付けて各自テントで寝たのでした

続きは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 島根県にお出かけ | 10:27 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

No title

2回されました?

1回目は電気を減らしてくださいって言われたけど
私も2回目は記憶なしです。

隣のグループはもっと遅くまでやってましたよね!

ホルモンうどんにお鍋におでん

すべて食べるだけの私・・

皆さん色々作られてて素晴らしいですね!

本当に楽しかったです。

| 五郎 | 2011/10/14 10:46 | URL |

No title

↓の登山、すっごくハードでしたね~。
みなさん凄いです。尊敬しちゃいますよ~。

この日の夕食もとにかく豪華ですね~。
ホント、キャンプでの食事とは思えません。
皆さん料理上手でこれまた尊敬!!

| ちいちゃんママ | 2011/10/14 11:18 | URL |

五郎さんへ

とうちゃんの勘違い???
私、途中から記憶がちょっと曖昧で。。。。
なんとも?

私もほとんど食べる方だったので、
みなさんには頭が下がります。

でも、楽しかったね。

| ショコママ | 2011/10/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

マツ母さんが一番大変だったのに、
私の方がバテてて、
マツ母さんは尊敬しちゃいます。

本当に私以外のみなさんすごいですよね。
そう思います。

| ショコママ | 2011/10/14 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

私も・・・たぶん注意は一度だったと思います。
そして、いつのタイミングでお開きになったのかは記憶にありません^^;
なんだか楽しくて♪
おでんは、普通のおでんのタレ入れてますよ^^;
あとは、私は九州人なので、鶏肉を出汁にしてます♪
それと、巾着のなかのキャベツが甘みをだすのかなあ~と思います♪
スモーカー・・・・すごくいいな~と思ってしまって、今、ベーコンが作りたい!とバラ肉を塩付け中(一週間)です。
まだスモーカーは買ってないのに・・・・^^;
早く買わないといけません^^

| まり | 2011/10/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

とうちゃんの思い込みかもね(笑)

巾着の中にはキャベツが入っていたのですね。
今度教えてもらおう。

ベーコンだなんて、
さすがまりさんだね。
きょうのバスケは広島だからきっとスモーカー買ったのだろうな。

| ショコママ | 2011/10/16 20:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/341-ba44ae39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT