PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帆船フェスタひろしま2011

10月15日(土)の続きです。

帆船フェスタひろしま2011に行ってきました。

14日から1万トンバースに入港している海の貴婦人といわれている
海王丸を見るためです。
この日はセイルドリルといって帆を張る訓練が見れるのです。

帆が張れた状態の海王丸とショコラで写真が撮りたかったのです。
だからショコラにはセーラー服を着てもらいました

セイルドリルが13時から始まって帆が張れるのが14時の予定とのこと。

13時40分くらいに宇品波止場公園に到着です。
あともう少しですね。
11.10.15 帆船まつり 海王丸 001


11.10.15 帆船まつり 海王丸 005

船の写真を撮るにはやっぱり船首の方からだよね。
あともう少しなので待機です。
11.10.15 帆船まつり 海王丸 007

まだですか?
11.10.15 帆船まつり 海王丸 019

帆が張れると人が増えてしまったので、抱っこして撮りますよ。
11.10.15 帆船まつり 海王丸 026

どこに行ってもこんな感じでショコラに人が寄ってきて、色々な方とお話しします。
こんなに可愛い笑顔を見ることができるのもショコラのおかげです。
11.10.15 帆船まつり 海王丸 031

最後にまた横から。
11.10.15 帆船まつり 海王丸 033

イベント会場でアイス食べて。
海上保安庁のキャラクターのうみまるとうーみん
11.10.15 帆船まつり 海王丸 035

愛媛の南予から来年開催のいやし博の宣伝に来ていたにゃんよ
11.10.15 帆船まつり 海王丸 036



思ったよりとっても人が少なかったです。
きっと次の日の一般公開が多いのでしょうね。
ショコラを乗せてみたいけど、きっとわんこは乗船できないものね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 広島市南区 | 09:41 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ショコラちゃんと帆船が良くマッチしてますよ。
可愛い~い

新聞には16日公開とありましたが、15日も公開があったのですね。

ワンコ連れだと声をかけて頂くことが多いですよね。
ショコラちゃんがお子様を優しく見つめているのが良いですね。

大和は吠えてしまいそうです。

| 大和ママ | 2011/10/18 12:06 | URL |

No title

ショコママさん、こんにちは♪

帆船、すごい迫力で美しいですね!
こんなフェスタも皆さんのブログのお陰で、知ることができたり楽しんだりできるんですよね~

ショコラちゃんは、どこに行っても人気者でしょうね♪
ワンコがいるだけで、知らない方とも楽しくお話や挨拶ができるって不思議ですよね

ショコラちゃん、大きなマスコット人形にも怯えずすごいなぁ~
ひめなんてきっとビビッて心臓バクバクですよ(笑)

| SUSIE | 2011/10/18 14:03 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~見に行かれたんですね!
私もバスケの試合の日に知って、うわ~そんなに遠くないし行きたい~と思いつつ、一人では町の運転は不安で、いきませんでしたTT
すごくかっこいいですね~
ショコラちゃん、マスコットさんのこと、怖がらなかったですか?

| まり | 2011/10/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

2回目のコメントです。

念願のブログデビューしました。
http://ameblo.jp/yamato20100828/

まだまだ手探り状態です。
今度教えてくださいね。

| 大和ママ | 2011/10/18 21:21 | URL |

No title

なるほどぉ~♪
マリンルックの訳はこーゆー事だったんですね。
ぴったりですパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

帆船も近くで見ると迫力ありますね。

| ぎんママ | 2011/10/18 22:36 | URL |

No title

きゃー! この週末にこんなイベントがあったなんて・・・
以前、見に行ったことがあるんですが、綺麗な帆船ですよね(^^♪
”コール”にも見せてあげたいなぁ・・・ 残念・・・

| ムーン・ママ | 2011/10/19 08:55 | URL |

大和ママさんへ

一般公開は16日だったのですが、
帆船に帆を張るのは15日だったのですよ。

本当にわんこ連れだと自然に声を掛けてもらえますよね。
大和くんは子供苦手だったっけ?

| ショコママ | 2011/10/19 09:39 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

ひめちゃん地方では帆船は来ないのかな?
広島には毎年来てるような気がします。

SUSIEさんが言うように、ブログで色々なところを
知ったり楽しんだりすることができますよね。

マスコットのことは恐がらなかったです。
抱っこしてるからかも?
(ショコラは抱っこ=安全と思っているみたいです)

| ショコママ | 2011/10/19 09:47 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

どこにでも一人でも行くまりさんが町の運転は苦手だなんて
以外です。
16日に一般公開は1時間待ちだったようですよ。

抱っこしていたからかな?
全然恐がっていなかったですよ。

| ショコママ | 2011/10/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

ブログデビューおめでとうございます。
早速遊びにいきました。
プロフィールのパピーの大和くん
可愛すぎです。

| ショコママ | 2011/10/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

なるほどでしょ!

他の方のブログで帆船で写真撮っているのを
見て、いつか撮ろうと思っていたのです。

| ショコママ | 2011/10/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

私も行ったことがあったのですが、
ショコラと写真が撮りたくて行ってきました。

是非来年あたり、コールちゃんを連れていってあげて
ください。

| ショコママ | 2011/10/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ショコラちゃんいい子ですね!
マツならパニックだったでしょう!!

小さいこにも優しくできるショコラちゃん!偉いです!

マリン服も似合ってますね

| 五郎 | 2011/10/19 10:08 | URL |

五郎さんへ

パニックって、キャラクターを見てかな?
キャラクターみたら恐がるわんこ多いと思います。

いつも抱っこしてるからか?
恐がってないです。

マツさんも小さい子は大丈夫だと思うけど、
なかなかよそ様の子に近づけるの勇気がいりますよね。
以前は近づけなかったのですが、
最近はリードを短くもって、
お座りさせて対応してます。

子供は大丈夫って思えるようになったのは、
りゅうくん家の子供やベビ子ちゃんとの
様子をみてからですよ。

| ショコママ | 2011/10/19 11:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/345-edfa715f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT