PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尾道べッチャー祭り

ご無沙汰してます。
11月になってはじめてのブログ更新です。
ご心配おかけしたお尻の痛みも随分よくなりました。
完治まではあと、もう少しかな?という感じです。

11月3日にショコラが我が家に来る前から行ってみたかった
尾道ベッチャー祭りに行ってきました。

この日のためにショコラにお祭りの法被を用意しました
1_20111107093304.jpg

ショコラの背中に載せているバトンみたいなものは祝棒というもの。
お好み焼きすみチャンでお好み焼き買ってサービスで貰いました。
この祝棒でショコラを突き回して慣れさせよう作戦です。


ベッチャー祭りの鬼神の「ショーキー」に ささらでたたかれると頭がよくなり、
「ソバ」「ベタ」に祝棒で突かれると子宝に恵まれ、1年間の無病息災が約束されるのだって。


まだかな?まだかな?と待っているとやってきましたよ。
「シシ」にパックっとされ、
「ソバ」はわんこだと気づくとあれ?祝棒ではなく手で頭をポンと。
ベッチャー

「ショーキー」にささらで後ろからいきなりポン。これで頭よくなったかな?
「ベタ」に祝棒で突かれ。うふふ、これで無病息災だ!
恐がったり吠えたりもせず大人しくできてました。


お神輿です。
11.11.03 尾道ベッチャー祭り 01


お持ち帰り用に用意してもらっていたお好み焼きを すみチャンに取りに行くと、
「もう冷めたわよ」「中で食べる?」
とママさんいっぱい心配してられました。
「わんこがいるので」と言うと
「いいわよ。いいわよ。」と店内のお座敷へ。
すみちゃん
尾道焼き食べてみたかったので
公園かどこかで食べようと1人前しか頼んでなかったので、
もちろんもう1枚注文。
まずは、お持ち帰り用のパックから出してお好み焼きを鉄板で温め食べました。
ここの尾道焼きは砂ずり・蓮根・かまぼこ・イカ天・豚肉・そば・紅生姜が入っているのですが
砂ずりが軟らかくて沢山入っていて美味しかったですよ。
焼きたてのものはふっくらとしていて全然違いました。
焼きたてのものも食べれ、とっても親切なお店で嬉しかったです。


食後のデザートを食べに海岸通りへ。
向島をバックに
11.11.03 尾道ベッチャー祭り 02

デザートはショコラも大好きなアイスクリーム。
尾道でアイスといえば
からさわのアイスもなかです。
もなかはパリサクで優しい味のアイス。
からさわ

またまた、ベッチャー祭りに遭遇。
本当はこの時にベタに遭遇したのです。(午前中の時はいなかったです)
お神輿も2基になってました。
11.11.03 尾道ベッチャー祭り 03

お神輿について商店街に入ると、
商店街の中はすごい人で身動きできなくなりました。
ショコラを連れて隅っこに移動してから見ました。
11.11.03 尾道ベッチャー祭り 04

お風呂屋さんをリフォームしたお店のゆーゆーにお茶しに。
お食事が出来、お土産物売ってます。
こちらわんこもOK。
ゆーゆー

帰ろうかと思ったのですがはっさく大福めざして昇福亭方面へ


NHKドラマの「てっぱん」のおのみっちゃんのロケセットがありました。
外から写真撮ってるとわんこと中へどうぞと。
わんこ抱っこしたらOKです。
おのみっちゃん

しかし、昇福亭のはっさく大福は残念ながら売り切れでした。
10月中旬から6月末まで売っているそうです。
次回はGETするぞ!(3度目の正直になりますように

きょうのショコラは色々なところでこのように囲みにあって撫でなでしてもらいましたよ。
11.11.03 尾道ベッチャー祭り 05


最後におやつは長江の豚まん。
今回はしょうゆ味豚まんと新商品のじゃがマヨ豚まんだったと。
ショコラには皮の部分をちょっとあげました。
美味しく頂きました。
長江


白柴のユキちゃんに出会いました。
ガウガウ言ったらいけないとパパさんが抱っこ。
11.11.03 尾道ベッチャー祭り 06


帰りは小谷SAのドッグランへ。
沢山のチワワなどのちびっこ犬がいっぱいでした。
11.11.03 小谷SA

残念ながらショコラと遊んでくれる子がいませんでした。



尾道ベッチャー祭りは沢山の人がいるのでショコラは誰かに絶対吠えると覚悟して行ったのですが、
一度も吠えることなく、大人しくいい子にできました。
法被を着ているので、色々な方に写真撮られ、撫でられた一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 尾道市 | 17:34 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんの法被よく似合っていますね~。
お神輿や獅子や鬼に遭遇しても、ショコラちゃん
おとなしくできていますね~。
沢山の人だし、音もすごいでしょうね。
ちいには無理だな~・・・。

尾道焼き、美味しそうです♪
お店の方も優しくしてくれていいお出かけでしたね。

ショコラちゃんはホントに色んな所に連れていって
もらって幸せですね!

| ちいちゃんママ | 2011/11/07 19:15 | URL |

ショコラちゃん、法被姿がよく似合いますよ。
可愛い~い

尾道焼きは食べたこと無いのですが、お好み焼きと何処が違うの??
お店の人の対応が優しかったので、美味しさが倍増したでしょうね

ショコラちゃんはパパに抱っこされるのが大好きなのですね。
安心しているのがよく伝わってきますよ。

| 大和ママ | 2011/11/07 20:16 | URL |

とっても楽しそう(#^.^#)
お好み焼きをわんこを一緒に食べれるなんていいなあ^^
たくさんのいい人に出会えて、いいお出かけでしたね☆彡
法被よく似合ってます♫

| まり | 2011/11/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

ブログ更新がなかったので、どうしたんだろと思っていましたが
お尻が・・・大丈夫ですか?
ブログ更新できるぐらいよくなってよかったです

はっぴ姿めちゃめちゃかわいいですね。赤も似合ってるな~
大吉にも着せてみたいです。

| DAIKICHI | 2011/11/07 21:34 | URL |

楽しそ!

おひさしぶりです!お尻そうとうひどかったんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ショコラちゃん、ハッピかわうぃねぇ〜♥
尾道にこんなお祭りがあるの初めて知りました!
尾道の人の優しさが伝わってきました。
なんかいいところですね(^^♪

| ムーン・ママ | 2011/11/08 05:49 | URL |

以前来られると聞いていたので、身にこられているかなーーーと話をしていたのです☆
私も知らないわんこkoのお店情報ありがとうございます☆
尾道にすんでいながらアトムは行ったことがありません。きっとわんわんぎゃんぎゃんいうことでしょう☆ショコラちゃんはいい子でお祭りを楽しめたようですね☆

| アトム母 | 2011/11/08 07:05 | URL |

ショコラちゃん法被めちゃ似合ってますね!!
沢山の人や獅子や鬼に出会っても
大丈夫なショコラちゃん!
マツ駄目ですぅ。
だからお祭りとか連れて行きたいけど
行けれないんですよぉ!
だからショコラ家が行かれてるのをいて
私も楽しんでます(笑)

本当に色んなイベントをご存知で素晴らしいですね!

| 五郎 | 2011/11/08 09:12 | URL |

ちいちゃんママさんへ

黒柴の凛ちゃんが法被持ってて、我が家は
着せる時ってないよねと思っていたのですが、
近所の祭りに行った時にベッチャー祭り行くのならと
つい最近ネットで買ってしまいました。

お祭りの鬼とか恐がって激吠えするかと思って
駄目もとで行ったのですが
逆にとっても大人しかったのでお祭りを楽しむことが
できよかったです。

| ショコママ | 2011/11/08 09:21 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

和犬なので法被似合ってますよね。
一眼レフ持ったおじ様達もショコラを撮ってました(笑)
子供達にも大人気でした。

尾道焼きはお好み焼きの広島焼き風でしたが、
最近砂ずりが入ってるもののようです。
ここのお店はオタフクソースでした。

とうちゃんに抱っこされていたら安全だと思って
いるようです。

| ショコママ | 2011/11/08 09:33 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ショコラがとってもとってもいい子だったので
お祭り楽しむことできました。

お好み焼き屋のママさんがとっても親切で
焼きたてを食べることができよかったです。

| ショコママ | 2011/11/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

DAIKICHIさんへ

ブログ更新しなかったのはネタもなく
さぼっていただけなのですよ。
お尻は大丈夫です。
逆に心配おかけしました。

大吉くんも絶対似合いますよ。
法被は和犬が一番似合いますよね。

| ショコママ | 2011/11/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

まだ、ちょっとだけお尻が痛いですが
大丈夫なのですよ。
ブログはさぼっていただけです。

尾道いいとこですよ。
ベッチャー祭り楽しかったです。

| ショコママ | 2011/11/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

アトム母さんへ

アトムくんもいつか連れていってあげてください。
何事も駄目もとでいいのでは?
いつも我が家は駄目だったら帰ればいいと思って
連れて行くのです。

4月に尾道行った時に行ったのですが、
尾道はなにわという御寿司屋さんもわんこOKだし、
ワッフルで有名なこもんもテラス席OKですよ。

尾道いいところで好きです。
また、行きます。

| ショコママ | 2011/11/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

ベッチャー祭りは以前から気になって行きたかったのです。
昨年りゅうくん&ひなちゃんが行ってて、
今年は早くからカレンダーに忘れないように
記入していたのです。

ショコラも鬼や獅子恐がるかなと思っていたのですが、
大丈夫でした。
マツさん音は絶対だめですものね。


| ショコママ | 2011/11/08 10:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/355-10a4c320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT