PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのドッグラン廿日市であれあれ その2

10月16日(土)、 ドッグラン廿日市の続きです。


リリーちゃんのパンチの後、移動。


栗をみつけて、クンクン。  イタッ! イタッ!


くり
初めてのいが栗体験。


危ないので止めさせ、アジの練習。


ごほうび忘れた。 まあ、いいか??

アジ 自主練
飛べたじゃん! いいじゃん! ショコラちゃん!


リードをはずして。 もう一度。


「飛べ。」

アジ 自主練2
ごほうびなしでやってられるかって。「ヘ!へ!へ!」


ハードル飛ばずにスルー。


あんたは、エライ!!   


チーン!  終了!








次にやってきたのは、トイプードルのモコちゃん(ちょっとはっきり覚えていない)

モコちゃんと
トイプードルとは、なぜか温厚に対応できるショコラちゃん。「モコちゃん、私にボールをちょうだい!」


モコちゃんと2
途中、栗の葉っぱを食いちぎるショコラをみて、モコちゃん不思議そう。「食べてみようかしら(モコ)。」


モコちゃんと3
くりの葉っぱなんて食べなくても、おやつがあるよ。モコちゃんのパパからおやつをいただきました。


初めての人からもらったドッグフード。


口から出すことなくちゃんと食べました。(ショコラは初めてのものはすぐには食べない)


人からもらうことに、慣れてきたのかな?








最後に木陰のドッグランへ移動。


写真を撮ってなかったのだけど、大型犬がいっぱい。


ハスキーのサラちゃん、レナちゃん、サスケくん。


フラットのナナちゃん。


MIXのぶんたくん。 総勢5匹の大型犬のなかへ。


ショコラちゃん、ビビリ度、MAXか?


最初は、ショコラに集まってきたものの、屁たれショコラなので、


囲みだけでやめてやろうと、ショコラ狩り(歓迎セレモニー)もなく、解散。


どうにか、同じルームで大丈夫。


そうしていると、黒柴系のMIX犬の登場。

マロくんと
まだ、1歳になってないマロくんが近寄ってきました。 ちょと、恐いな!


マロくんと2
クンクン。  「それ以上は止めておけ」とでも言うようにぶんたくんが近寄ってきました。 


高みの見物
やっぱ、恐いよ。  ビビリっこショコラは高みの見物です。


お山の大将ではなく、ビビリっこ大賞のショコラちゃんなのでした。



これで、ドッグラン廿日市は終わりです。



きょうは、自分からはドッグランの外に出してくれとは言わなかったし、



トラブルもなかったので、まずまず、よかったなと。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へびびりっこショコラの応援クリックおねがいします。






昨日、10月18日は親子してダウンしてました。


かあちゃんが熱を出して、病院で点滴してもらって帰ってみると、


ショコラがゲージのトイレで大下痢してました。


慌ててトイレのトレーを掃除して戻ると、今度は出せだせと吠え立てて、


明らかに様子が違うのです。


もしかして?と思い外に連れ出すと、やはりそうでした。


いつものゆるいのではなく、本当にやばい状態です。


慌てて病院に連絡すると、診察時間が終わってて手術が入っているので、


3時半からになるとのこと。


順番を取りに来てもらったっら、午後からの一番に診察できますとのこと。


かあちゃんがこんな日に限って。。。


順番を取りに行って帰って。


3時半に診察してもらいました。


お見せできる状態ではないのですがと大下痢は持っていきました。


ちょっと、これはひどいね。ということで


大きな注射と小さい注射の2本打たれました。


私もびっくりの大きな注射でした。


飲み薬を2種類もらって、病院代3,381円で内薬代756円でした。


夕飯はささみのみでちょっと少なめにしてあげました。


食欲はあるので安心しました。


今朝もささみのみの朝食にしました。


昨日の昼からは下痢してないし、ご飯もたべれるし、元気なのでご安心を。


親子で病院代を7千円近く使った痛い日でした














                                       
スポンサーサイト

| ・ドッグラン廿日市 | 14:49 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして・・・廿日市ドックラン広くなってます?
向こう側にもランが出来たのかしら?
近いうち行ってみなきゃいけないな(o^o^o)

アジリティ始められたんですね!
すごい!
しかも2回目のレッスンでひととおりこなしているじゃないですか!
ショコラちゃん、かしこいですね)^o^(

| まり | 2010/10/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ






木陰のドッグランのことですか、
以前はこちらに入るのにプラス400円だったか
払わなければいけなかったみたいですが、
今は、改正されたみたいですよ。

アジは一通りだなんて、恥ずかしすぎです。
びびってまだ慣らしの段階なので。
ハードルだけですよ。
親ばかで自慢できるのはね。

ひなちゃんとりゅうくんの方が、
簡単にこなすのではないかな??

まえに来た時どうでした?

いつか、一緒にランしたいですね。







| ショコママ | 2010/10/21 09:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/37-8bbf9f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT