PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グランカフェ ラ フィオーレ☆山口県下関市

ブロ友さんのブログ見て、きょう知りました。
ポチたまのだいすけくんが29日に旅先で胃捻転になって
まだ6歳だったのに、
お父さんのまさおくんが待ってる虹の橋を渡ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします

わんこの一生ってもともと短いので、
ショコラにはいっぱい楽しい思い出作ってあげようと思ってるのだけど、
より一層思ってしまいました。


12月2日(金)のことです。
急な用事で下関まで行かなくていけなくなりました。
時間的にショコラをホテルに預けるのだったら2泊になります。
それなら、
冬なので一緒に行って車でお留守番してもらう事にしました。
お留守番前と途中にちょっと散歩して、
16時過ぎには用事が終わりました。

お腹が空いてたので、
前々から下関に行った時には行ってみたかった
ドッグカフェのGrand Cafe La Fiore に行ってきました。
11.12.02 ラ フィオーレ 001

すぐ隣にペットランドあつまれのドッグランもありますが、
時間も17時前で小雨も降り始めたので利用しませんでしたが、
広いドッグランでしたよ。
利用料は1頭500円と大人1人200円です。
11.12.02 ラ フィオーレ 002

さあ、シーしたので店内に入りましょうね
11.12.02 ラ フィオーレ 007

看板犬のジェイドちゃん
11.12.02 ラ フィオーレ 005

席と席の間が広めなので大型犬も大丈夫ですよ
11.12.02 ラ フィオーレ 006

ロコモコのチキンカツ
チキンカツがジューシーで美味しかったよ!
11.12.02 ラ フィオーレ 008

ショコラが日替わりランチの匂いに反応。
ショコラが反応するとマイウーなのですよ。
11.12.02 ラ フィオーレ 009

今日の日替わりランチは海老フライに白菜と鶏ミンチの豆乳スープです。
この豆乳スープが美味しかった~!
11.12.02 ラ フィオーレ 010

ショコラにもわんこメニューのSサイズ
今日のわんこメニューはパスタに鶏肉と牛肉を煮込んだものだったと?
袋の中に入っていたのは鶏肉のジャーキー。
11.12.02 ラ フィオーレ 011

いつものように「待て!」
11.12.02 ラ フィオーレ 012

実は「よし!」まで待てずにフライング
最初は野菜を避けて食べていたけどすべて完食
パスタも食べれた
11.12.02 ラ フィオーレ 013
鶏肉ジャーキーがこれまた美味しかったです。
おせんべいのようにカリカリでおつまみにしたいくらいでしたよ
これでは足りないようなので、
お店の方の言って、ドッグフードを食べさせました。


ケーキセット付きのものにしたので、
チョコレートロールケーキとカスタードケーキ。
ここのカスタードケーキは大人気なのだそうですが、
私にはちょっと甘すぎました。
ロールケーキの方は好みでした。
11.12.02 ラ フィオーレ 014

コーヒーも美味しかったですよ。
11.12.02 ラ フィオーレ 016

とっても満足しましたよ。
他にもメニュー沢山ありました。
下関に行ったら、
是非、行ってみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 山口県にお出かけ | 11:33 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいすけ君、知りませんでした。
可愛そうに・・・・
胃捻転~怖いんですね・・・・。
早くに気づいてあげられたらよかったのかしら・・・

下関にそんな素敵なカフェがあるのですね^^
九州帰るときに一つ手前で降りて寄って見たいです!

| まり | 2011/12/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

だいすけくん残念です!
旅先で松本君が異変に気づいて連れて行き
手術もして安定したらしいけど急変したらしいですね!
ツイッターでフォローしてたのでビックリしました。

山口!こんな素敵な場所があるんですね!
色々ご存知ですごいです。
ショコママリスト欲しいくらいです(笑)

| 五郎 | 2011/12/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

急な用事の時、ワンコを預ける事が心配ですよね。
冬場で良かったですネ
どうしようも無い時は声をかけてください。
大和と遊ばせますよ。

下関のカフェ、素敵ですネ。
料理も美味しそう(^O^)/
私のリストに追加します。

| 大和ママ | 2011/12/05 20:30 | URL |

きゃー先を越された~(笑)
ナナの実家に帰る時にって思いながら、
ついつい時間がなくて素通り・・・
美味しそうだし、ドッグランもあるし♪
今度行ってみようっと!
いつも楽しみに見てるので、これからもよろしく~♪

| ナナ母 | 2011/12/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

我が家もチェックしていました(笑)
今月、アジで下関に行くので
行ってみようと思っていました。

料理もわんこメニューもいいですねぇ~
ますます楽しみになりました。


| 凛ママ | 2011/12/05 22:38 | URL |

凛ちゃん下関でアジって18日ですか?
マツも18日のアジ出るんです(*^^*)
1度かなぁ?

| 五郎 | 2011/12/06 00:55 | URL |

まりさんへ

胃捻転とか腸捻転恐いですよね。

私は以前朝ごはんを食べさせて散歩したり
していたのですが、
ラブを飼っている方から、
特に大型犬は食べてすぐ運動すると腸捻転になる
ので散歩してからご飯よとおそわり、
ショコラも基本は散歩から帰ってご飯にしてます。

ドッグカフェは下関市だけど小月インターの近くです。
是非一度、行ってみてください。

| ショコママ | 2011/12/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

だいすけくん残念ですよね。
本当に手術成功だったのかな?と思ってしまいます。

18日に山口でアジとブログに書いてたから、
もしかして凛ちゃんと同じ下関なのかなと思ってました。

ここは、たしか翔龍くんが行っててメモしていたような
気がします(笑)

| ショコママ | 2011/12/06 09:27 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

ありがとうございます。
本当に冬で良かったです。
ショコラをホテルで2泊もさせるのは
ちょっと心配です。
お言葉に甘えて
いつかお願いすることがあるかもしれないです。

下関に行くことがあったら寄ってみてください。
わんこメニューが美味しそうでしたよ。

| ショコママ | 2011/12/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

ナナ母さんへ

途中高速下りて寄るのって、
なかなかできないですよね。
我が家も佐賀の帰省の時にって思っても
なかなか行けないです。
ドッグランもあるので、
是非、行ってみてください。

そうそう、ナナちゃんの実家いいですよね。
なんだか実家があるって羨ましいです。

| ショコママ | 2011/12/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

凛ママさんへ

下関でアジの大会って言ってたので、
凛ちゃん家にどうかな?と思ってました。
お客さんの半分はわんこ連れではないそうで、
すべて手作りだそうです。
ショコラがわんこメニューのパスタを食べたので
この前頂いたクリスマスのマカロニ?で
ショコラのご飯作ってみようかな?なんて
思いました。

| ショコママ | 2011/12/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

だいすけ君のご冥福をお祈りします!!

1年前にキャラバンカーの旅で大分までだいすけくんが来てた時会いに行ったんだ…

一生の思い出だよ…


うわか♪素敵なカフェですね♪

| りくママ | 2011/12/06 18:33 | URL |

りくママさんへ

すごいですね。
だいすけくんに大分まで会いに行ったのですね。
本当にいい思い出だね!

| ショコママ | 2011/12/06 20:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/374-51e120c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT