PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢追い人の郷でハプニング☆呉市郷原町

12月11日(日)の続きです。
岩山登山の後向ったのは
夢追い人の郷です。
11.12.11 夢追い人の郷 001

早速、ショコラと大和くんが遊び始めたのです。
11.12.11 夢追い人の郷 003

リードがからまって何度も直してたのですが大和パパがリードオフし、
まあお庭だし逃げ口は一箇所しかないので
とうちゃんもショコラをリードオフにしたのです。
11.12.11 夢追い人の郷 004
すると楽しそうに追いかけっこ。
11.12.11 夢追い人の郷 005

この後とんでもないことが起きたのです。
ショコラが庭の隅の方に置いてあった入れ物の水をペロペロと飲んでいるのです。
お腹壊すと思ってあわてて行くと、
布が入れてあってとても汚い水なのです。
匂いを嗅ぐとほのかに漂白剤のような匂いを感じて
お店の方に尋ねると、担当の方に聞いてくれ
漂白剤が入ってる水だとわかり。
かあちゃんは「ショコラが死ぬ」と大騒ぎ。
まじ死ぬと思いました。

ゆめ太ママさんが「塩を口に入れたら吐き出すよ」とのこと。
急いでお店の方に塩もらって、塩を口に入れても吐かないのです。

ゆめ太ママさんが広島のかかりつけの先生に電話してるのを見て
かあちゃんもかかりつけの先生に電話するも、連絡取れず、
ゆめ太くんのかかりつけの先生と連絡が取れ、
薄めた漂白剤をちょっと飲んだぐらいなら大丈夫とのこと。

取りあえず、少しでも薄めようと今度は水を飲ませました。
全然、ショコラはいつもと変わりなく元気なのです。
先生に大丈夫と言われたので
とりあえずお昼ごはんを食べることに

ピザセットとパスタセットの両方についてる
サラダとスープ
11.12.11 夢追い人の郷 008

ピザ 
11.12.11 夢追い人の郷 009

クリームパスタの牛バラの煮込み
11.12.11 夢追い人の郷 010

ドリンク
11.12.11 夢追い人の郷 011

パンをわんこにあげると聞いてお店の方が
わんこ用にパンを持ってきてくださいました。(人間用のです)
11.12.11 夢追い人の郷 007

もちろん、ショコラもバクバク食べてました。

帰って夕飯も普通に食べたのだけど、
やはり、心配なのでかあちゃんはリビングで寝ました。
翌朝のお仕事も血の混ざったものでなく、
とっても良いものでした。
漂白剤の裏の注意書きに誤って飲んだ場合は吐かせず水か牛乳を飲んで
異常がある場合は病院へと書いてあります。
ちょっと気になっているのは、
吐かせるために大量摂取したお塩です。
腎臓とか悪くならないといいのだけど。

ノーリードにするとこんな恐いことも起こるのだとわかりました。
下山後にお水を飲ませるのを忘れてたのもいけなかったです。
本当に反省の一言です。
ごめんね。ショコラ

幸いなことにショコラはめちゃ食欲もあるし、
快便で結局変わったことは
ありませんでしたのでご心配なくです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 呉市 | 09:07 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんなんともなくてよかったです。

けど漂白剤って思うと怖くなりますよね!
私もリードって大切なんだなって再確認です!

大量の塩も気になるなら
病院でみてもらうのもいいかもですね!

私は結構神経質になっちゃうので
膿皮症も休みとか年末に体調崩れたら怖いと思って
すぐ病院連れてっちゃいます。。。
友達には神経質すぎるって言われちゃったんですけどね(笑)

パンもしっかり食べたってことは大丈夫かなっとは思うんですけど!!

| 五郎 | 2011/12/15 11:36 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、災難でしたね><
薄めてあるとはいえ、漂白剤…と思うと、
心配ですよね。
でも何事も無く元気とのこと、本当良かったです!

| こけ柴 | 2011/12/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

うわ~、びっくりでしたね。
漂白剤飲むとどうなるかなんて
素人じゃわかりませんもんね。
大事なくて良かったです。
ついでに参考になりました。

やはり初めての場所でオフリードは
飼い主がまずチェックが必要ですね~。
うん、メモしとこう!

| える | 2011/12/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~。
漂白剤を飲んだとなると慌てちゃいますよね。
ショコラちゃん、何事もなくて良かったです。
ママさんが心配する気持ちすごくわかります。
物言えぬワンコですからね。
私もちいのこととなると、小さなことでも
とっても心配性になってしまいます。

| ちいちゃんママ | 2011/12/15 17:33 | URL |

大事にならなくて良かった。

あの時は、慌てましたネ
ショコママさんとゆめ太ママさんが直ぐに病院に電話していましたが、私は何も出来なくてただ呆然としていました。
お力になれずごめんなさい(-.-)

| 大和ママ | 2011/12/15 17:42 | URL |

五郎さんへ

ノーリードって迷子とか交通事故に遭うかも以外にも
拾い飲食があったなんてね。

本当に何も症状がなくてよかったです。

反省の一言です。

| ショコママ | 2011/12/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

漂白剤イコール毒と思ってしまって、
本当に死ぬと思ってしまいました。

お庭だから大丈夫と思ってはいけないのですね。
反省の一言です。

何も症状が出なくて不幸中の幸いでした。

| ショコママ | 2011/12/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

ノーリードOKの所でないのに
庭だから大丈夫と思ったのが間違いでした。

大事に至らなくてよかったです。

| ショコママ | 2011/12/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ノーリードOKでないのに庭だからとフリーにしたのが
いけなかったです。

大事に至らなくて良かったです。

| ショコママ | 2011/12/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

あんなことになるなんて思ってもみませんでしたよね。

ゆめ太くんの病院と連絡とれて良かったです。
診てもらえる病院探しになっていたでしょうね。
ゆめ太ママさんに感謝です。

| ショコママ | 2011/12/15 19:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/383-c0cc99bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT