PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラのクリスマスディナーは初手作り

24日は帰りが遅くなるのでキムチ鍋で
25日にクリスマスするつもりで庄原に出かけたのでした。

帰りにスーパーににらを買いによると
6時前だというのにオードブルとローストチキンに値引きシール
つい買ってしまった
11.12.24 クリスマス 006

ショコラはお昼にドッグカフェでリゾット食べたし、
いつものショコラめし
ショコラのクリスマスは予定通り25日ね!
とっておきのディナー考えてるから
11.12.24 クリスマス 013



25日は私達はキムチ鍋。



ショコラには、かあちゃんはじめての手作りめしです
きょうのメニューはパスタです。
黒柴の凛ママさんから頂いたクリスマスパスタを使ってみましたよ
ささみと大根とにんじんとブロッコリーとパスタを
ささみを茹でた出汁でコトコトと煮込んでみました
11.12.24 クリスマス 010

結構鶏肉の出汁が出ていて美味しい!
ショコラは全部食べてくれるかな?
11.12.24 クリスマス 009
食べ終わって、お皿までなめてました。
大成功です


デザートも手作りしてみましたよ
ジャ~ン
11.12.24 クリスマス 002

さつまいもを蒸してつぶしたものをドーム型にして、
水分をきった脂肪0のプレーンヨーグルトを塗って
りんごのスライスしたものを飾っただけです。
すべてショコラの大好きなもので作ってみました。

「待て!」
11.12.24 クリスマス 004

「よし」の声と同時にサンタの飾り取って、
ケーキを食べ易いように崩しましたよ。
ケーキを食べた後もお皿をなめてました。
こちらも大成功です



こちらは、私達のケーキ
11.12.24 クリスマス 003


手作りしたものをショコラが美味しそうに食べてくれたら、
嬉しいものですね。
また、何か作ってあげようって思ってしまったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 家での出来事 | 09:51 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃ素敵なクリスマスですね!
マツは最近また胃か腸か調子が悪いので
あまり新しいの与えてなかったんですが・・・

前回ショコラちゃんのご飯を見て
ヨーグルトを加えてみました。
これで調子が戻れば今後ヨーグルト投入です!

このケーキはいいですね!
マツにも作ってあげようかなぁ!!

| 五郎 | 2011/12/27 11:12 | URL |

ショコママさんの手作りごはん、
どれも可愛くておいしそうです♪^^♪
クリスマスパスタ、素敵ですね。
ショコラちゃん良かったね~
こけにもたまーーに手作りごはんあげますが、
食べてくれると嬉しいですよね!
ささみでコトコト、こけも好きです。

| こけ柴 | 2011/12/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~う♪

いいな~~~食べたいです。
ショコラちゃんのケーキ♪(笑)
うちもなにか、慶次につくろうかな?!

| 慶次のママ | 2011/12/27 17:37 | URL |

すごくいいです~!
美味しそう。
ショコラちゃんの為にディナー&ケーキ
頑張ったんですね。
ワンコの為の手作りがもっと広まる事を
願ってます~。

| える | 2011/12/27 19:46 | URL | ≫ EDIT

急に冷え込んだから調子悪くなったのですかね?
ヨーグルトが合えばいいですけど。

お腹の弱い子は食べ物に気を使いますよね。
ショコラもパピーの頃はそうでした。
今ではカフェで色々食べさせても大丈夫になって
きてます。
さつまいもとヨーグルトとりんごは大丈夫だと思う
けど、ヨーグルトも量が多いとゆるくなるかもです。

| ショコママ | 2011/12/27 19:54 | URL |

こけ柴さんへ

ありがとうございます。

ドッグカフェで色々食べさせてもお腹も大丈夫になってきたので、
来年は本買って、手作りごはんを時々作ってあげようかな
と思ってます。

| ショコママ | 2011/12/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

慶次のママさんへ

慶次くんにも何か作ってあげてください。

きっと喜んで食べてくれると思いますよ。

| ショコママ | 2011/12/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

わんこの手作り推奨のえるさんに厚かましいお願いがあります。

わんこが喜ぶ型抜きクッキーの簡単レシピを
是非、ブログUPして教えてください。
折角柴犬の型を持っているのに
まだ作ってないので、
よろしくお願いします。

| ショコママ | 2011/12/27 20:05 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんの手作りごはん♥
私も食べたいです!
ショコラちゃんは幸せですね(^O^)
来年はママさんを見習ってチャレンジします☆

| 凛ママ | 2011/12/27 20:48 | URL |

ショコラちゃん、ご馳走だネ。
楽しいクリスマスの様子が伝わってきます。

ショコママさん、頑張った甲斐がありましたね。
いつかは私も大和の為に頑張ってみたいと思います。

| 大和ママ | 2011/12/27 22:05 | URL |

ショコラちゃん、手作りメニューとっても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それにレシピも参考になりました。

ケーキを見つめながら、「待て」をしている姿
マジかわいい♪

愛情たっぷりのクリスマスですね。

| ぎんママ | 2011/12/28 01:39 | URL |

すごい豪勢なクリスマス~♪
我が家はダンナがずっと仕事だったから何にもなし!!
さくらもお芋増量だっただけの普通の食事でしたぁ・・・!
ショコラちゃん美味しかっただろな~
はるきちおばちゃんも食べたかったよ♪

ショコラちゃんはお友達と仲良く遊ぶよね~
パパさん&ママさんの人徳だな(^O^)
精力的に行動されてる所、私も見習わなきゃ。。(汗
今年はショコラちゃんファミリーと出会えてうれしい一年だったわ~♪
またさくらと遊んでやってね!

| はるきち | 2011/12/28 08:27 | URL | ≫ EDIT

凛ママさんへ

是非、凛ちゃんにも手作りごはん作ってみてください。
完食してくれたら嬉しいものですよ。
 
あかつきくんとはやぶさくんのところのじゃがいもで作った
雪だるまとさくらちゃんところのブロッコリーのツリーが
素敵なアイデアだったよ!

| ショコママ | 2011/12/28 09:33 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

大和くんにも手作りチャレンジしてみてくださいね。

大和くんはお野菜があまり好きでないので
肉メインがいいかもしれないですね。

| ショコママ | 2011/12/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

ぎんママさんはぎんちゃんに手作りごはん作っていたので、
今度はケーキも作ってあげてくださいね。
ぎんちゃん、きっと喜ぶよ。

| ショコママ | 2011/12/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

ショコラは満足したようですよ。
食べたらすやすやと寝てました。

さくらちゃんに会いに行こうかな?
その時はご案内お願いしますね。

| ショコママ | 2011/12/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯にデザートまでも^^!
ショコラちゃんよかったね~
愛情たっぷりのクリスマスですね★
私、そのお皿好きなんですよ~
何枚か持ってたんだけど・・・・だんだん割れていって><
今は小さなのが一枚残るのみ><

| まり | 2011/12/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ブルーダニューブの食器ですよね。
あまり普段使いしてないので、
まだ健在です。

| ショコママ | 2011/12/28 23:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/394-2b154c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT