PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウステンボス☆長崎県佐世保市

佐賀に帰省中の1月6日(金)のことです。
ハウステンボスにイルミネーションを見に行ってきましたよ。
長崎に1年ちょっとくらい住んでた時は年間パスポートで
何度か行ったことがあったのですが、
経営者もH.IS.に代わりショコラと一緒なので楽しみです。

一昨年末も寒波が来たので断念したのですが、
今年は週間予報とにらめっこして、ちょっと緩んだこの日に決行しました。
到着したのは3時半前。
駐車料金は500円
12.01.06 ハウステンボス 01

ここでペット同伴の誓約書を書いてインフォメーションへ
12.01.06 ハウステンボス 02

ショコラの入場料500円払うとショコラのチケットが発券されるのです。
まあ、解っていたことだけど、
受付のお姉さんに館内も入れないし、わんちゃんのお散歩程度だと思ってくださいとのこと。
12.01.06 ハウステンボス 05

ここは入場ゲート前です。
馬車に乗せたかったなあ。
12.01.06 ハウステンボス 03

今年の干支の龍
12.01.06 ハウステンボス 04

ショコラがいるので私達は入園のみのチケットで大人3000円です。
5時半以降だと2500円になります。
わんこは館内は入れないので、
色々見たい方は入国インフォメーションの近くのペット預かり所で無料で預けれますよ。

入場ゲートをくぐるとちゅーりーちゃんがお出迎え
12.01.06 ハウステンボス 06

ちょっとここで戸惑ってしまいました。
この写真の建物(テディベアキングダム)に入る以外にわんこ連れはどこから入ればいいのか?
わんこ連れもここから入るのです。
ちなみに帰りもわんこ連れのみここから出ないといけません。
行きも帰りも解らなかったのでスタッフに聞きました。
12.01.06 ハウステンボス 07
12.01.06 ハウステンボス 08

テディベアキングダムでは有料の写真と手持ちのカメラでもれなく写真撮ってくれます。
ディズニーとかによくある1000円のやつ。
ついつい記念に買ってしまいます。
12.01.06 ハウステンボス 09

ショコラちゃんオランダに行ったの?
ちなみにチューリップの時が好きです。
12.01.06 ハウステンボス 11

上着が脱ぎたいくらい暖かい日でした。
12.01.06 ハウステンボス 12

写真撮影よりか暗くならないうちにドッグランで遊ばせましょうね。
一応2ルームになってます。
フェンスが低すぎるので大型犬や元気のいい子は飛び越えちゃうだろうなあ。
誰も居なかったのでちょっとだけボール遊びして終了です。
12.01.06 ハウステンボス 13

ドッグランの側から
12.01.06 ハウステンボス 14
12.01.06 ハウステンボス 15

スリラー・ファンタジー・ミュージアムエリアです。
棺おけ入ったり
12.01.06 ハウステンボス 16

牢屋入ったり
12.01.06 ハウステンボス 17

バットマンに
12.01.06 ハウステンボス 18

スーパーマンに
12.01.06 ハウステンボス 19

なんだか解らないけど、ショコラがご馳走ねらってる!
12.01.06 ハウステンボス 20

サウスゲートを出てフリーゾーン(無料エリア)へ
きっとONE PIECE好きな方にはたまらないのだろうな。
よく知らないのだけど
チョッパーは知ってますよん!
12.01.06 ハウステンボス 22
12.01.06 ハウステンボス 23
12.01.06 ハウステンボス 28
12.01.06 ハウステンボス 29

サウザントサニー号でクルーズができるのです。
もちろんショコラは乗れません。
12.01.06 ハウステンボス 25

17時の最終便のクルーズです。
お見送りしてると、ガオン砲が発射されましたよ。
本当に音と煙が、すごいじゃん!
12.01.06 ハウステンボス 26

ちょっと寒くなってきたので、コーヒータイムです。
12.01.06 ハウステンボス 27


17時半になりお待ちかねのイルミネーションの点灯ですといきたいとこですが、
長くなるのでイルミネーションは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます




| 長崎県にお出かけ | 13:02 | コメント:9 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

うわ!ハウステンボス懐かしいな~
17年前に行ったきりです^^;
ずいぶん様子も変わっているんでしょうね^^;
わんこも入れるのなら機会があればまた行ってみたいな♪
でも高いんですよね><

| | 2012/01/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ハウステンボスに行ったのですね!
一度も行った事がないので羨ましいです~
ワンコも入場はOKなら、お散歩感覚で
一緒に歩いて回れるのでいいですね(^^♪
ドッグランもあるし、ワンコ連れでも楽しめますね
ショコラちゃん、今年もいっぱい楽しい場所にお出かけできて羨ましいね♪

↓温泉も温まるし、肩の痛みに悩む私もぜひ入りたいです!

| SUSIE | 2012/01/13 16:47 | URL | ≫ EDIT

帰省であちこち楽しんでますね~♪
ハウステンボスにはわんちゃんも入れるんですね!
一緒に楽しめていいな(^O^)
ワンピース、私もわからないけど、めっちゃ楽しそうなゾーンですね!
イルミネーションもすごそう♪
続き楽しみにしてます~

| はるきち | 2012/01/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

(多分)まりさんへ

大きな違いは観覧車ができたことだと思います。

夫婦2人の入園のみとわんこと駐車場代だけでも
7000円だから高いですよね。
おまけに4人家族で中を見て回ったらめちゃ高いね~!

| ショコママ | 2012/01/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

関東からは遠いですよね。

ひめちゃんがいると、
なかなか
長崎には行けないでしょうね。

SUSIEさんの肩が早く良くなるといいですね。

| ショコママ | 2012/01/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

お盆と正月は必ず帰省するので、
その時に佐賀周辺を満喫してます。

しかし、ショコラが我が家に来てからは、
お盆は暑いのであまり行動できなくなりました。

| ショコママ | 2012/01/13 19:13 | URL | ≫ EDIT

名前が入っていませんでしたね^^;
よくわかりましたね!すごい!

| まり | 2012/01/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

ハウステンボスは10年位前に行きました。
ワンコも入れるのですね。
館内に入れなくても一緒に雰囲気をあじわう事が出来るのが良いですね。
ちょっとお高い様ですが、大和を連れて行きたいな♪

| 大和ママ | 2012/01/13 21:23 | URL |

大和ママさんへ

ちょっとお高いですけど、ハウステンボスには
わんこと泊まれるドッグヴィラがあるのですよ。

イルミネーションの時季にいつか大和くんと行って
みてください。

| ショコママ | 2012/01/13 22:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/401-e3db7367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT