PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍王山登山☆東広島市西条町

1月22日(日)のことです。
昨日と同じくかあちゃん風邪気味で天気予報もイマイチ。
マラソンしてるので広島方面には行きたくないし、
おまけにもう昼前です。

先日、柴友の大和くん家のブログで憩いの森に行ってたのを見て、
龍王山に登山することに。
(以外にもこの日の午前中に大和家も登ったらしい)

マックで今限定のビッグアメリカバーガーの第1弾の
グランドキャニオンバーガー買って、
いこいの森の駐車場で食べて
(美味しかった、次回のラスベガスバーガーは食べる機会あるかな?)

さあ、2時すぎに登山開始です。
ここは3回目。
ショコラは2回目だけど、前回は雨で途中で止めて下山。
だから、ショコラは初めてと同じです。
かあちゃんは上着を玄関に忘れたようなので、仕方ないのでロングコートで登山です
歩いたことのないBコースを選択
12.01.22 龍王山登山 001

途中ちょっとコースはずれてシンボル庭園の中へ
12.01.22 龍王山登山 002

12.01.22 龍王山登山 003

12.01.22 龍王山登山 005

12.01.22 龍王山登山 007

が降り出したのでシンボル庭園の上の東屋で休憩してると
雨が止んだので景色みてる親子です。
12.01.22 龍王山登山 010

登山再開です。
林間コースです。
12.01.22 龍王山登山 012

舗装してる道にでました。
熱くてコートのファスナー開けました
12.01.22 龍王山登山 014

三角点に到着です。
雨宿りしてたので1時間ちょっとかかってます。
12.01.22 龍王山登山 024

展望台からの風景です
12.01.22 龍王山登山 022

帰りは最短のDコース 選択
階段が高くてとっても下りにくかったです
12.01.22 龍王山登山 026

結局、道間違えて遠回り
初めて登った時も他のコースだったけど間違えた
12.01.22 龍王山登山 029

お散歩登山のはずだったのに、
結構、きつかったです。
おまけに翌日、筋肉痛になったのですよね。
登山靴を履かなかったから?
どうもここに登ると雨が降ったり、コースを間違ったりです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 10:47 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コースが違うと風景が変わりますネ
私もあの階段はきつかったです。
足が上がらなかったので、とても疲れました。

登山時間は短かったけど結構きつかったですね。

今度はご一緒しましょうね。

| 大和ママ | 2012/01/24 19:56 | URL |

こんばんはv

いつもコメントありがとうございますv-10
やっと遊びにきましたvv

ショコママさんも登山されるんですね~
すごいっ 尊敬します。
ショコラちゃんも山の中では生き生きしてますねv
でも山登り大変そう・・・

視界が開けてないし、分かりやすい目印ってそうそうないから迷っちゃうのかもですね。
筋肉痛大丈夫ですか??

東屋でのパパさんとショコラちゃんの背中が、寄り添っててステキです。

| ゆちあ | 2012/01/25 01:10 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

我が家も大和家が帰りに通ったコースの丸太橋を見て
こんなとこあるんだねと話してたのですよ。

次回は是非ご一緒してください。
私が足を引っぱりそうですですけど。

| ショコママ | 2012/01/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

ゆちあさんへ

ご訪問ありがとうございます。

わんこは山が好きな子多いですよ。
きっと正宗くんも好きだと思うよ。

登山と言っても
私が体力と根性がないので、
初級の山に登るのがほとんどで、
いつもとうちゃんとショコラに待ってもらって
登ってます。

ゆちあさんは若いので楽勝だと思いますよ。

| ショコママ | 2012/01/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
わぁ!
登山なんて尊敬です!!

確かに、筋肉痛になりそうなお山ですね^^;
でも、いい運動になっていいですねぇ♪
寒いからついつい引きこもりになりがちですが、こういう時こそショコラちゃんファミリーの皆さんの様にアクティブにならなきゃ!

ショコラちゃんとパパさんが寄り添っている画像、素敵です^^

| はるコロママ | 2012/01/26 18:46 | URL |

はるコロママさんへ

最近、ドッグラン連れてっても遊べないことが
あるので、登山だったらショコラは
楽しそうにしてるのですよね。
私は体力が落ちてて、
ヘロヘロになりながら着いていってるのですよ(笑)

平日は寒いのでしっかり引きこもってます。

| ショコママ | 2012/01/26 21:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/412-729b40e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT