PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーチェムで雪遊び♪

2月3日(金)のことです。
大和家からのお誘いで庄原のパーチェムに雪遊びに連れて行って
もらったのです

昨日降った雪が10センチ位積もって残ってましたよ
早速、追いかけっこです
楽しそうな様子です。
12.02.03 パーチェム 018
12.02.03 パーチェム 022
12.02.03 パーチェム 031
12.02.03 パーチェム 034
12.02.03 パーチェム 048
追いかけたり追っかけられたり
本当に楽しそうなお2人さんで見ている私も幸せ気分です

1時前になりお腹も空いたし、30分くらい遊ばせたのでランチタイム
ショコラにはリゾット。
私達は3種類のピザを頼んで分けて食べました。
3種類食べれるなんて幸せ
ランチ

食べ終わった頃、りゅうくん&ひなちゃんがたまたまパンを買いに来店したのですが
一緒に遊べることに
大和くんがりゅうくんにちょっとだけガウガウに
でも、大丈夫そうなので大和くんもフリーにして遊ばすことに。
12.02.03 パーチェム 057

こんなに近づいてもりゅうくんと大和くん大丈夫でしたよ
12.02.03 パーチェム 060

ひなちゃんと大和くんガウガウと楽しそうです
12.02.03 パーチェム 061

ショコラはいいなあと見つめてるのかな?
12.02.03 パーチェム 062

今度はショコラが大和くんがガウガウと遊びはじめると、
ひなちゃんとりゅうくんも集まり柴でモフモフしてます。
ショコラと大和くんはやってやりかえしての繰り返しです。
12.02.03 パーチェム 072

ひなちゃんも遊びたくってウズウズ。
12.02.03 パーチェム 073

「ねえ、楽しそう!遊んでよ!」とひなちゃん近づいてるのかな。
12.02.03 パーチェム 078

「ねえ!ねえ、遊んでよ!」ひなちゃん
12.02.03 パーチェム 081

「ねえ!ねえったら!」ひなちゃん
12.02.03 パーチェム 082

とうとう、ひなちゃんは大和くんの気を引くためにカプリ
大和くんカプリされて???
12.02.03 パーチェム 083

「何するんじゃ!」大和くん
12.02.03 パーチェム 084

「ここまで、おいで! キャッホー!」ひなちゃん
12.02.03 パーチェム 086

「大和くん、遊んでよ~!」
お姉さん2人からなんだかもてもての大和くん
12.02.03 パーチェム 087

ひなちゃんと大和くんがガウガウ遊びはじめましたよ。
12.02.03 パーチェム 089

2人のガウガウが激しくなると、
りゅうくんがひなちゃんを助けようと大和くんの前に来て邪魔するのです。
兄弟愛?夫婦愛?
12.02.03 パーチェム 090

めずらしく、りゅうくんもショコラとちょっとだけ遊んで
12.02.03 パーチェム 098


りゅうくん家の長男くんもアイスクリームみたいな雪だるま?を作ってました
12.02.03 パーチェム 091

ショコラも右手で雪玉を作ってます
12.02.03 パーチェム 097


みんな楽しく遊べたようです
いつも誰とでも楽しく遊べたらいいのにね。

大和家が連れていってくれたおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん、どうもありがとうございました。
また、遊びましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 13:46 | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

こんにちは☆
すごく楽しそうでうらやましいです!
大阪は全然雪が降らないです
降っても乾かすのが大変なので
外には出さないと思いますが…

| トイプードル | 2012/02/06 14:21 | URL |

♪い〜ぬは喜び庭駆け回り♪って感じですね(^^♪
しかしワン語がわかるのかしらってなぐらいぴったりの解説ですね(笑)
楽しそうなのが伝わってきました(#^.^#)

| ムーン・ママ | 2012/02/06 17:14 | URL |

お友達ワンコとの楽しい時間を過ごしたショコラちゃん、寒さも吹っ飛ぶくらい皆元気ですね。
厳のお友達ワンコは皆コタツ虫軍団なので、
ホント雪が降った後でも元気に遊んでいる姿をみると、こちらまで笑顔になっちゃいますね。

| 厳ママ | 2012/02/06 19:21 | URL |

楽しかったですね。
誘って良かった(^O^)/

大和はひなちゃんにカプリとされてますネ(笑)
でも、皆で仲良く遊んでくれたので、とても良かったです。
側で見ている私達も幸せな気分になれました。
また遊んでくださいね。

| 大和ママ | 2012/02/06 19:55 | URL |

ふふふ^^上手いことひながカプリとしたところが写ってますね^^
大和くんは人気者でしたね^^
ショコラちゃんとは恋敵なのですかね(笑)

| まり | 2012/02/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

とっても仲良しですね♪

ショコママさん、こんばんは☆彡

そちらもすっかり雪景色に変わりましたねv-276 寒さなんて全く関係ないって感じで、柴っ子達も元気に楽しく遊んでますね♪
ショコラちゃんと大和くん、いつも仲良しですよね~(*^_^*) 

そうそう、おからの話ですけど、ちょっとネットで見てみたら、
人間用を生(買ってきた)状態であげても問題はないみたいですね。
ワンコ用の乾燥したパウダーおからもあるみたいですけど、
人間用なら人もワンコも食べられるので、こっちの方がお徳かもしれないですね
意外と賞味期限が短い点だけ要注意ですね!

| SUSIE | 2012/02/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさんへ

ショコラ地方も降らないので、
2時間かけて連れて行ってもらいました。

とっても楽しかったですよ。

そうですよね。
トイプードルちゃんは乾かすのが大変ですよね。

| ショコママ | 2012/02/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

雪中キャンプにコールちゃん連れて、
大鬼谷には行かないのですか?

我が家は私が寒いのが苦手。
おまけにショコラは深い雪が苦手なので
雪中キャンプはありえないですけどね。

| ショコママ | 2012/02/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

厳ママさんへ

今はいっぱいショコラと楽しいことして、
ショコラが年取ったら、
厳ママさんのように
いっぱい傍にいてあげようと思います。

| ショコママ | 2012/02/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

我が子の楽しそうな姿を見るのが
一番の幸せですよね。

いっぱい楽しい姿を見たいですね。

連れて行ってくれたことに
感謝です。

| ショコママ | 2012/02/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

帰って写真見たら、
ひなちゃんのカプリとしたところが写ってました。
口元が写ってないのが残念ですけど。

恋敵なのか?
ただ、大和くんと遊んでるだけなのか?
どうなのかな?

| ショコママ | 2012/02/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

でも、この雪景色のところまで2時間はかかるのですよね。

ショコラと大和くんはとっても仲良しなので
助かってます。

この前、お友達のところもそのままあげていると言ってました。
それなら、簡単ですよね。
我が家もやってみようかな?

| ショコママ | 2012/02/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

すごく楽しそうな光景ですね!
ひなちゃんうずうずしてカプリ!
激写されちゃいましたねぇ(笑

その後の大和君の表情も最高です!!

喧嘩?って顔だけど
本人達はめちゃ楽しそうなんですよねぇ!

これがまたたまらなく愛おしいですよねぇ!

| 五郎 | 2012/02/07 09:47 | URL |

五郎さんへ

何度かひなちゃんが大和くんをカプリして
アピールしていたのですが、
まさか撮れてるとはね。

他の犬種の方から見たら、
どう見ても喧嘩にしか見えないですよね。
きっとなんで止めないのって思うでしょうね。

| ショコママ | 2012/02/07 10:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/418-c30a493a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT