PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もお多福通り抜けで開運招福^^☆呉市

2月5日(日)の続きです。
我が家の恒例行事になってきている
呉の焼山にある高尾神社のお多福の通り抜け
お多福の通り抜けをすると開運招福・受験合格だそうですよ
今日は最終日です。

ショコラが産まれてから、毎年来てるので3回目です。
小雨のなか参拝してきました。
昨年はお多福をジャンプして通ったのに、今年は駄目。
もう、これではアジリティなんて無理ですね。
12.02.05 高尾神社 001

とうちゃんに抱っこされて通りました。
12.02.05 高尾神社 003

参拝です。
12.02.05 高尾神社 004

福あめ買って、もう一度反対から飛ばせて通り抜けさせようと思ったのです。
12.02.05 高尾神社 005

またもや、抱っこ。
12.02.05 高尾神社 006

お参りの方法が書いてありました。
12.02.05 高尾神社 007
もしかしたら、反対側から戻ったら効果がなかったりして???


こちらが買った福あめです。
美味しいレモンキャンディですよ。
12.02.05 高尾神社 008




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 13:57 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も行ってみようと話していたのですが、
日曜日は家でゴロゴロしていました。
たしか5日までだったのですよね。

ショコラ家には、今年も福が沢山あると思いますよ。

| 大和ママ | 2012/02/08 16:23 | URL |

焼山までいらしてたんですね
家の近くですので、こんど声かけて
くだいね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし、近くなのに、おたふくくぐり抜け
は、行ったことがないよ(^_^;)
ショコラちゃん家族にいいことがありますよ(^-^)/

| 慶次のママ | 2012/02/08 23:56 | URL |

高尾神社うちも近所ですよ!
次回はご連絡下さい(^^♪
わが家も行こうかなって言ってたけど、今年もいけませんでした(;´Д`)
来年は行こう!!

| ムーン・ママ | 2012/02/09 09:11 | URL |

大和ママさんへ

この日、天気があまりよくなかったですものね。

我が家は恒例行事になってきてるので、
多分、忘れてない限り行くと思います。

沢山、福が舞い込んでこないかな?

| ショコママ | 2012/02/09 09:31 | URL | ≫ EDIT

慶次のママさんへ

焼山の方に行く時は
いつも、黒柴が散歩してないかな?と気にしてるのですよ。

来年はお多福の通り抜けを一緒にしましょうか?
焼山にはコールちゃんという
豆黒柴ちゃんもいるのですよ。
3黒柴で行けたらいいなあ。

| ショコママ | 2012/02/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

焼山に行くとコールちゃんと出会ったあたりに
コールちゃん散歩してないかな?と見てるのですよ。

来年は是非一緒にお多福の通り抜けしましょう。
黒柴の慶次くんも焼山なので、
3黒柴で一緒に行けたらいいなあ。

| ショコママ | 2012/02/09 09:42 | URL | ≫ EDIT

テレビでこのお多福を見ると、あーショコラちゃんが通るアレだ!って思うようになりました^^
ひなもたぶん腰が引けて通れないだろうな(笑)

| まり | 2012/02/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

テレビで見られたのですね。
これからも忘れてなかったら、
毎年行くつもりです。

| ショコママ | 2012/02/10 10:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/421-d9a275c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT