PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野呂山のカッチカチの玉すだれの滝☆呉市

2月18日(土)のことです。
寒波が入っていたのだけど、
ショコラ地方は屋根に薄っすら積もっただけでした。

雪遊びに行こうかとも思ったのだけど、
2年前のリベンジに、
前から見てみたかった野呂山の凍ってる玉すだれの滝を見に行ってきました。
ちなみに2年前の1月20日の午後3時頃に来た時は朝は凍っていたけど溶けたようでした。
10.01.20  野呂山・玉すだれの滝 002

滝つぼに溶けた氷がありました(2010年1月20日)
10.01.20  野呂山・玉すだれの滝 004



まずは、弘法寺参拝です
12.02.18 野呂山 01

弘法寺からの景色です。
12.02.18 野呂山 02

スーパーモデル?になるための練習です。
丸太の椅子?乗せてみました。
これくらいは平気なようです。
12.02.18 野呂山 03

とうちゃんが岩の上で写真撮ってだって。
とうちゃんは高所恐怖症だったのに慣れてきたようです。
12.02.18 野呂山 04

そのままショコラを置いてみてと頼みました。
ショコラは登山で岩の上が慣れたようでこのあと尻尾側の
崖の方を覗き込んだので危ないので撮影終了です。
12.02.18 野呂山 05

さあ、お寺の下にある玉すだれの滝に行きましょう。
12.02.18 野呂山 06

びゅうぶ岩です。
この写真ではわかりにくいですが、
この杉の木?の後ろに屏風のような岩がありました。
12.02.18 野呂山 07

滝に到着したのが12時前でしたが、
玉すだれの滝がカッチカチに凍ってましたよ
12.02.18 野呂山 040
12.02.18 野呂山 08
12.02.18 野呂山 09
12.02.18 野呂山 10

滝つぼまでカッチカチです。
8キロのショコラ隊長が探検です。
良い子の皆さんは危険ですので真似しないでくださいね
12.02.18 野呂山 11

12.02.18 野呂山 12

龍頭岩とお大師岩です
12.02.18 野呂山 13

このお地蔵さんは野呂山88ヶ所のひとつです
12.02.18 野呂山 14

滝ではないのですが岩を流れる水も凍ってましたよ
12.02.18 野呂山 15

野呂山ビジターセンターの方へ車で移動です。
ビジターセンターには猪肉が売ってるのです。
とっても薄くスライスしてるので、軟らかくて美味しいですよ。
買って帰って、翌日ぼたん鍋にしました。


凍っている氷池が見たかったのですが、
天気が良かったのでビジターセンターの反対側しか凍ってません。
12.02.18 野呂山 16
12.02.18 野呂山 17

雪が降ってきたのですが、
せっかくなので凍っている方に行くことにしました。
凍った氷の上に雪が積もってます。
12.02.18 野呂山 18
12.02.18 野呂山 19

雪が降って寒いので帰ることにしました。
12.02.18 野呂山 20

お腹すいたのでお昼ごはんにしましょう。
きょうのお昼はマックのビッグアメリカバーガーの第3弾の
ブロードウェイバーガーです。
只今、ビッグアメリカバーガー制覇中です
今回のも、ベーコンが入っててマスタードが効いていて美味しかったよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 14:13 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ショコママさん、こんばんは☆彡

玉すだれの滝、初めて見ましたけど
見事に凍り付いてますね!!
本当にあの玉すだれから名付けられているのかしら?!
今年は全国的にとっても寒いですから、
普段は見られない冬らしい光景が楽しめますね♪

ショコラちゃんはいつも写真を撮られているので
モデル犬のようなポーズをしてくれますね(^^♪

寒くても元気に楽しくショコラちゃんとお出かけしている
ショコママさん一家を見習わなくちゃっていつも思ってます!

| SUSIE | 2012/02/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

ここの滝は、毎年凍っている写真が新聞に載るのだけど、
朝行かないと、溶けてしまうようです。
この日は寒かったので、
お昼でもカチカチでした。
ラッキーでした。
でもきっと、この日は一日中凍ってる滝が見れたと思います。

モデル犬にはほど遠いですよ。
滝の時はおやつを持っておりるのを忘れたので
すぐに動くので急いで撮りました。


| ショコママ | 2012/02/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

凄~い!
こんない凍るんだ。
我が家から近いのに、1度も行ったことがありません。
主人が休みの日で、寒い日に行ってみます。

ショコラちゃん、モデル犬決まっていますよ。
ビビり大和には程遠い光景ですね。

| 大和ママ | 2012/02/21 15:33 | URL |

大和ママさんへ

以前から新聞で見て、
近いので行ってみたくて
やっと念願が叶いました。

野呂山の郷原からの道路が出来て、
行くのが近くなったので
是非、行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/02/21 18:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/429-13b5aa4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT