PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい湯だな♪有馬温泉☆兵庫県神戸市北区

10月23日(土)の続きです。


大吉くんと別れて、大きなペットショップを2軒ほど寄り道して、


目指すは、かあちゃんが前から行ってみたかった三大温泉(草津・下呂・有馬)のひとつである有馬温泉へ行くことに。



有馬温泉に着いたのは、5時前でした。


急いで、ショコラを連れて観光です。


薬師寺・温泉神社参道です。
薬師寺・温泉神社参道



薬師寺です。 
薬師寺


参道の下にあった銅像に激吠えのショコラです。
ショコラちゃん、よく置物に吠えるんですよ。
困ったものですね。
銅像に激吠えするショコラ


あとでショコラを置いて入る立ち寄り温泉の金の湯です。
有馬本温泉 金の湯


有馬川から望む景色です。
温泉が流れているのかと手をつけてみましたが、水のようでした。
有馬川から


三津森の炭酸煎餅屋の前で。
ここのちょと先手焼きをしている三津森本舗の手焼き炭酸煎餅の焼きたてはとっても美味しかったです。
炭酸煎餅屋さんの前で


ショコラを車に置いて、金の湯に入りました。
風呂上りにありまサイダーを飲みました。
風呂上りのありまサイダー

一度は行ってみたかった有馬温泉に入れてよかったです。


ちょと物足りなかった有馬温泉。


私てきには、硫黄の温泉が好きかな!


このまま帰ればいいものを、また車中泊して、姫路に行きます。


続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へショコラちゃん応援クリックお願いします!


                           by  ショコママ

スポンサーサイト

| 兵庫県にお出かけ | 16:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃおでかけしまくってるね~!(^^)!
いいねいいねー。

目の隠し方が面白すぎるんですけど・・・(笑)

| みあ☆ | 2010/10/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

有馬温泉、久しぶりに見ました。
お湯どうでしたか??
最近、急に寒くなったから、温泉に入りたくなってきました。
来てもらったときは、寒くなくてよかったです。
ドッグランであんなに遊べなかったかもしれないですもんね!

さらに姫路まで行かれたんですね~
アクティブです。

| DAIKICHI | 2010/10/27 21:01 | URL |

みあ☆さんへ

お出かけしてるけど、超節約の車中泊だよ。

面白すぎですか?
今度、色々教えてください。
うまくいかなくて。

| ショコママ | 2010/10/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

DAIKICHIさんへ

こちらも、めちゃくちゃ寒いです。
今朝なんて、たぶん10度なかったのでは?
本当に23日でなくてよかったです。
天候にも恵まれ、ショコラと大吉くんもうまく遊べて
よかったです。

金の湯はまだできて数年しかたってないのでとてもきれい
でした。
私、温泉大好きなのですよね。
有馬温泉の金泉に前から入りたくてね。
きれいな立ち寄り湯が出来ててよかったです。
私はお肌がしっとりしたのですが、主人はそうでなかったみたい。
塩素のにおいが気になったって言ってましたよ。

登山客が多かったですよ。
六甲に登った人たちなのかな?
登山もいいな。


| ショコママ | 2010/10/27 21:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/44-b7f0a0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT