PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やはり寂しいのかな?

昨夜、ショコラが夜鳴きをしたのです
何かあったのかな?と思いリビングに行ってみると
何もないようです
ただの我がまま病だと思い、2階へ。

するとまた鳴き始め、
近所迷惑と思いながらも我慢して無視していたのです。
今までも、3回くらい我がまま病で夜鳴きしたことがあったのですが
あきらめて鳴くのを止めるのですが
止めたと思ったら、
しばらくしてまた鳴くの繰り返し

12時も過ぎてるし、
いつもとはちょっと違うので
リビングに行って、ショコラをゲージから出してみました。
外に出たがるのです。
おしっこ?かなとは思ったのですが、
夜は万が一にも猪が出たら恐いので出れません。

ちょっと悩みごとがあって、
ショコラがいい子にしてるので夕飯後に遊んであげてなかったのです。
我が家ではショコラの遊び担当はとうちゃんなのだけど、
一昨日から出張でいないので
遊んで欲しかったのかな?と思い
少し引っ張りっこしてあげたら、
気持ちが落ち着いたようで、リビングで横たわったのです。
ショコラの寝んねの前の豚の耳でゲージに誘って
豚の耳食べさせて、
2階に上がってみました。


今度は気持ち良く寝てくれたようでした
やはり、夕飯後に遊ぶ習慣を2晩しないと駄目だったようです。
いままでは夜鳴きが始まると数日続きます。
今晩はしっかり遊んであげようと思います。
今晩は夜鳴きしないといいのだけど、
ショコラのことで悩みがつきないかあちゃんです。


罪ほろぼしに、この前けんたくんママに教えてもらった
名づけてわんべえ作ってみました
ご飯を潰したものに茹でたササミを混ぜてオーブンで焼いたものです。
12.03.07 ショコラ 001

いい臭いなので、ショコラもクンクン匂ってます
12.03.07 ショコラ 002

食いつきもばっちりです。
ちょっと焼きすぎたようで、硬いわんべえに仕上がってますが
味はごはんとササミなのでもちろん美味しいです
12.03.07 ショコラ 003


午後から、黒柴の慶次くんと交流する約束してるのです
今までに3回出会ったことはあるので相性の問題はないと思います。
楽しく遊んでくれるといいなあ
ついでに疲れて欲しい


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 11:14 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃん、やっぱり寂しかったのかな~
もう一日頑張ってネ。

ショコラちゃんが疲れるって事は、ママさんも疲れているのではないですか?
ママさんもゆっくり休んでくださいね。

おせんべい(わんべえ)作られたのですね。
焼いている時から良い匂いが漂い、大和もオーブンの前から動かなくなりましたよ(笑)

| 大和ママ | 2012/03/07 16:41 | URL |

ショコラちゃんもう少しの辛抱!!

ワンコと遊ぶのも体力使いますよね!!

最近はベビ子が遊んでくれるので助かってます(笑

| 五郎 | 2012/03/07 17:23 | URL |

もうちょっとだね!

ショコラちゃんなりにお父さんがいない寂しさを感じているのですね!
寂しさからママさんに甘えちゃうんでしょうね。

うちもひめの食後の遊び担当は旦那さんなので、
いつも通り遊んでもらえない時は何となく落ち着かない感じですよ。

こういう時はお友達ワンコと思いっきり遊んで疲れてくれるとこちらは助かりますね(^^♪

ショコラちゃん、もうちょっとで大好きなお父さんが帰ってくるから頑張ろうね♪

| SUSIE | 2012/03/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

遊び相手(とうちゃん)がいなくて寂しいのかもしれないです。

私はちょっと疲れています。
ショコラが昨日は夜鳴きして寝てくれなかったのですが、
今日は慶次くんと遊んだので
きっと疲れていると思うので良く寝てくれると思うのだけど
どうだろう?

| ショコママ | 2012/03/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

今晩を無事過ごせればいいのだけど、
はじめて慶次くんと遊んだので
きっと疲れてくれたので夜鳴きしないと信じてます。

| ショコママ | 2012/03/07 21:21 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

遊び相手(とうちゃん)が寂しいのでしょうね。

きょうは、はじめて慶次くんと遊んだので
きっと疲れて大人しく寝てくれると信じてます。

| ショコママ | 2012/03/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

いつもいないパパさんがいないと
さみしいんですね~
パパ~。どこ?っていってるのかも?
大吉も日々の変化に弱いです。
この前親の実家にいそいで帰る時とか
車の中で「あ~~ん」って大声で泣いたりしてましたよ(汗)

わんせんべい、いいですね。
簡単だし、おいしそう。
今度つくってみようと思います

| DAIKICHI | 2012/03/07 22:12 | URL |

☆DAIKICHI☆さんへ

やはり寂しいのですかね。

今晩は昼間遊び疲れたようで
ぐっすり寝てくれそうです。

わんせんべいを大吉くんにも作ってあげてください。
きっと美味しそうに食べてくれると思います。

| ショコママ | 2012/03/07 23:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/441-e7980d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT