PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいボーイフレンド黒柴の慶次くん♪

3月7日(水)のことです。
黒柴の慶次くんとはじめてのデートの日です
以前出会ったとき相性は良さそうだったので一度遊ばせてあげたかったのです。

待ち合わせに公園に行こうとナビをセットしたのだけど
たどり着かず途中まで迎えにきてもらうはめに

慶次くんとちょっとドキドキのご対面
12.03.07 慶次くん 002
さっそく慶次くんが遊ぼうと誘ってくれて
やはり相性バッチリのようです

ショコラより8ヶ月年上の慶次くんです
展覧会に出るために訓練してた、とっても大人しい男の子です
その展覧会でも賞をとったことがあるのだってすごいね
12.03.07 慶次くん 003

公園をお散歩したり
12.03.07 慶次くん 004

おやつもらったり
12.03.07 慶次くん 005

「寒いのでお家でお茶しませんか?」と誘っていただき、
ショコラ号に一緒に乗って慶次くん家へ
ショコラは助手席、慶次くんとママは後部座席
ショコラは慶次くんが車に乗ってすぐは反応したもののすぐに
乗っていいよと認めたようです。


慶次くんもショコラをお家に嫌がることなく歓迎してくれました
慶次くんのお家でショコラが一番気になったものはセキセイインコです。
最初ショコラは見てて笑えるくらいめっちゃびびってましたよ
12.03.07 慶次くん 007

ショコラがとっても慶次くんのことが気にいったようです。
慶次くんと走り回ったり(ぶれぶれですが)
年下の大和くんと珀龍くんと遊ぶのとはちょっとちがって
バトルするのではなく、慶次くんに擦り寄っていく感じで
ちょっと女の子モード?でした
12.03.07 慶次くん 008

ぬいぐるみ貸してもらって遊んだり(ピンボケですが)
ちょっと白いくまを取り合いになりそうでした
12.03.07 慶次くん 009

ショコラは相変わらず、他所のお家なのに我が家のようにまったり
12.03.07 慶次くん 011

夕方のお散歩も慶次くんと一緒にしてお仕事終了ですっきり
12.03.07 慶次くん 013

帰りの車の中では疲れたようでぐっすり
12.03.07 慶次くん 014

ショコラにおもちゃまでプレゼントしていただきました。
さっそく帰ってちょっとだけ遊んでましたが
とっても疲れたようですぐに寝てしまいました。
プレゼント

慶次ママさんとお話しして、
ショコラのとっても楽しそうに遊ぶ姿見て、
とっても気持ちが楽になりました。
ショコラもはじめてのお友達と遊んだので疲れたようです
かあちゃんが遊ぼうとしても遊んでくれず、
夜鳴きもせずぐっすりと寝てくれました

慶次ママさんまた遊んでくださいね。
薔薇の時季には例のカフェにも行きましょうね。


それから、慶次ママさんに教えてもらったのだけど、
犬は まむしに咬まれても慌てなくていいそうですよ。
人だったら急いで血清を打ってもらわないといけないのだけど、
犬は血清を持っているので死ぬことはないのだそうです。
ただ、咬まれた傷が化膿したりするので
病院で処置してもらってくださいね。


県民の森のホテルで登山してた犬がまむしに咬まれても
大丈夫だったと聞いたときは、
本当かなと信じることができなかったのですが、
慶次くんがマズルを咬まれた時の体験談で
病院の先生に言われたことなので間違いない情報です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 柴友さんのお家へ | 09:24 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

本当に楽しい時間をありがとう
ございました。
慶次くんもめちゃ楽しかった見たいで
私が嬉しくなちゃいました(^-^)/
始めて家に犬友達がきたので
慶次の反応が心配でしたが、
慶次がショコラちゃんが好きなようで
心を許してた(^O^☆♪みたいです。
また遊んでくださいね。

| 慶次くんのママ | 2012/03/08 14:53 | URL |

慶次くんのママさんへ

我が子の楽しそうな姿を見るのって
本当に幸せな気分になりますよね。

是非、また楽しい時間を過ごしましょうね。
ありがとうございました。

| ショコママ | 2012/03/09 08:45 | URL | ≫ EDIT

素敵な彼ですね!
顔が凛々しくて私好みです!


マツも昔はいたなぁ・・・ホホホ。

過激すぎて離れてっちゃったけど(笑

近くに一緒に遊べる子がいるっていいですよね!
色々交流するってのも羨ましいです!

ショコラちゃんも満足そう!

| 五郎 | 2012/03/09 13:52 | URL |

カッコ良いボーイフレンドが出来ましたネ。
ショコラちゃんとても楽しそうですね。
大和が妬けると思うよ(笑)


| 大和ママ | 2012/03/09 15:39 | URL |

五郎さんへ

とっても大人しい男の子なのですよ。
だからか?ショコラもカプカプしないのですよね。
次回は調子に乗ってカプカプして嫌われるかも?

近くといっても車で30分ちょっと離れているのですよ。

最近ショコラが遊ぶお友達ってあまりいないので
増えて良かったです。

| ショコママ | 2012/03/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

大和くんには内緒にしておいてくださいね。
ショコラのボーイフレンドが減ってしまいます。

| ショコママ | 2012/03/09 21:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/442-99ddd897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT