PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーチェムでありゃりゃ

3月10日(土)のことです。
朝、きょうはどこに行こうかな?
先日DMが届いていたマンスリーピザが食べてみたくて
パーチェムに行くことにしました。
12.03.10 パーチェム 074



急な誘いなのに
いつもの備北メンバーが集まってくださいました。
最近犬見知りのショコラにはとってもありがたいです


ショコラが着くと鈴ちゃん&安芸ちゃん(ちびちゃんから改名)親子と丸ちゃんが
お待ちかねで、すぐに入り口に集合で歓迎していたのです。


ショコラがランに入ろうとすると鈴ちゃんがご挨拶しようと顔を近付けたのです。
そこでショコラが偉そうにガウって言ったのです。
鈴ちゃんの戦いのゴングを鳴らしてしまったので、
しっかり洗礼を受けてテンション
自業自得です。
これに懲りて強気行動の挨拶でガウっていうの止めてくれたらいいのだけどね。


ショコラのせいで鈴ちゃんはリード着けられてしまいました
すぐに鈴ちゃんが誘いに来てくれたのだけど。。。。
12.03.10 パーチェム 072

店内に居た大型犬連れのお客さんが外に出てきました。
よく見ると、柴友さんのブログで見たことあるお顔です。
お友達のミントちゃん家と一緒に来ていた
フェアリーエスガーデンのフェアリーさんでした。
先日も柴犬の新年会で美味しい自社製のおやつをプレゼントしてくれた方です。
12.03.10 パーチェム 002

今日はずっと引き子になるかな?と思ってると、
ショコラのことを丸ちゃんが誘ってくれて遊びはじめました
丸ちゃんありがとうね
丸ちゃんと

走った後は2人ともいい笑顔です
12.03.10 パーチェム 016

そこに鈴ちゃんも遊びたくて近寄って来てました。
ショコラは鈴ちゃんと目が合うと、近寄るなと吠えることもなく
そそくさと逃げて行ったのです。
目が合うと

りゅうくん&ひなちゃんの登場です。
皆の所に行きたいけど行くことができないショコラです。
行きたいけど

本当は遊びたいけど鈴ちゃんが恐いようで
とうちゃんの陰に隠れてました。
はっきり言って隠れてないから。
12.03.10 パーチェム 076

ショコラは遊びたくて我慢しきれずそわそわと混ざり始めました。
そわそわ

ピザが焼きあがったようです。
もちろん3月のピザのアンチョビとポテトのピザ
シーフードピザ
バターロールのサンドイッチにドリンクをオーダー
ピザ

アンチョビとポテトのピザはじゃがいもがホクホクで美味しくて、
アンチョビの塩味が効いててGOODでした。
今月しか食べれないのがとっても残念です。

ショコラにはリゾットのSです。
11.12.24 パーチェム 02


あっと言う間に完食です。
12.03.10 パーチェム 088

本当はダイエットしてるので
カフェ飯は止めた方がいいのだろうけど、
我が家はカフェは大人しくしてたら美味しいものが食べれる良いところと
思わせるために食べさせてます。
ドッグメニューのないところではおやつをあげるようにしてます。

神戸から来ていた白柴のペーターくんでたしか8ヶ月だったかな。
柴レディースに囲まれてタジタジで、残念ながら遊ばずに帰りました。
ペーターくん

相変わらず皆が気になるけど遊べないショコラ
12.03.10 パーチェム 046

丸ちゃんがまた誘いに来てくれました。
今日は丸ちゃんが何度もショコラを誘ってくれてました。
ショコラも本当は遊びたいので、誘われると遊ぶのだよね。
丸ちゃんと2

丸ちゃんと初めてあった日は
ショコラが誘っても、犬と遊んだことがなかったので
丸ちゃんママにベッタリだったのに、
一番遊び上手になってます。
何が原因かは見てなかったけど鈴ちゃんにガウガウされた時も
すぐに元気に遊び回ってました。

丸ちゃんはひなちゃんと楽しそうにボールで遊んでたよ。
ボール遊び

ショコラはまた鈴ちゃんが遊ぼうと誘いに来ても
ビビッてしまって尻尾だらりんで
残念ながらこの日は鈴ちゃんと遊ぶことはなかったのです。
遊ぼう

ひなちゃんとも遊ばなかったね。
12.03.10 パーチェム 100

りゅうくんとも。
12.03.10 パーチェム 070

だって、くいしん坊のショコラがおやつタイムにも来なかったのです。
12.03.10 パーチェム 102
この日はじめて煮干を食べた丸ちゃん。
とっても気に入ったようでした。
煮干は安いし、痴呆症予防(柴犬の痴呆症多いようですよ)にもいいし、
カルシウムも取れるし、カロリーも低めなので
是非、食べさせてあげてくださいね。


結局、丸ちゃんとしか遊ばなかった。
まあ、ショコラが自分で蒔いた種なので仕方ないね。
皆さん、こんなショコラですが
是非また遊んでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます









| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 17:52 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

いつも声をかけていただきありがとうございます^^
ショコラちゃんの遊びたくて、そわそわしてるステップがとーーってもかわいかったですね(*^.^*)
また遊んでください♪

| まり | 2012/03/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

いつも急にすみません。

次回は鈴ちゃんと挨拶で喧嘩させずに
楽しく遊ばせようと思います。

遊びたいのが見え見えでしたよね。
よっぽど遊べないストレスが溜まったのか?
翌日の柴ちゃん集合!ではめずらしく遊び回ってました。

| ショコママ | 2012/03/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

ピザが美味しそう!

ショコラちゃんと丸ちゃんはとても仲良しなのですね。
遊びたくても遊べない時に丸ちゃんがいてくれて良かったですね。

| 大和ママ | 2012/03/13 21:54 | URL |

大和ママさんへ

限定に弱いのですよね。
マンスリーピザだなんて毎月行きたくなってしまいます。

丸ちゃんは遊び上手で凹まない
とってもいい子になりました。

ショコラはすぐ凹んで
ずんずんわんこ交流が下手になってきてます。
丸ちゃんのような性格が羨ましいです。

| ショコママ | 2012/03/14 09:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/445-cbb0924f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT