PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回柴ちゃん集合!は12匹なり

3月11日(日)は待ちに待った第1回柴ちゃん集合!の日です。
本当は毎月第1日曜なのですが雨天順延になったのです。
お昼はまたまたマクドナルド
ビッグアメリカ第4弾のビバリーヒルズバーガー買って車で食べて
(私的にはこのバーガーはアボガドソースがなかったほうが良かったと思う)
ドッグラン廿日市にGOです。


この日集まってくれた柴っこは8赤柴3黒柴1MIXの12匹でした。
来園順に紹介しますね。

こはるちゃん(1才1ヶ月)むぎちゃん(2才11ヶ月)ショコラ(2才10ヶ月)大和くん(1才6ヶ月)
メンバー1
タロウくん(1才)ジュンくん(12才)ユキちゃん(11才)テツくん(1才2ヶ月)
メンバー2
ケンタくん(3才11ヶ月)コタロウくん(2才1ヶ月)くうちゃん(2才4ヶ月)太郎くん(8ヶ月)メンバー3

廿日市ドッグランに着くと
こはるちゃんとむぎちゃんはお待ちかねで水場のあるランで遊んでましたよ。
大型犬や小型犬と一緒に遊んでいたので
出来れば柴ちゃんだけの方がいいので木陰のランに移動しました。
(大型犬が苦手な子もいるし、小型犬を追いかけてしまって嫌がられたりするのでね)
こはるちゃんとむぎちゃんとショコラの追いかけっこに大和くんも混ざって
楽しそう!
追いかけっこ

タロウくん(赤柴)も混ざりなんだか柴会議???
12.03.11 柴ちゃん集合 028

不思議と2匹が追いかけっこはじめるとみんなそわそわして
数珠つなぎになって追いかけはじめるよ
追いかけっこ2

今回、ショコラと初対面のタロウくんだったのですが
意気投合したようで激しく遊んでました
ショコラがめったにしない2足立ちしてるよ
12.03.11 柴ちゃん集合 046

タロウくんとテツくんの見事な柴相撲だよね
12.03.11 柴ちゃん集合 051
テツママさんは今までドッグランにテツくんを連れて来ても遊んでくれないのが
悩みだったので大喜びしてましたよ
良かったね。

これはコタロウくんとくうちゃんが来たときなのだけど、
もうみんながわらわらと入り口に集まるのだよね。
びびりのショコラはよく遊ぶお友達しか歓迎に行かないのだよね。
遠くから皆とのやりとり見てて大丈夫と思ったら近づくのです。
ショコラは用心深いです。
12.03.11 柴ちゃん集合 052


ショコラが気に入って遊んでいたコング(ドッグランのかな?)をコタロウくんが咥えていったので
追いかけっこの始まりだよ~!
いつの間にかコング咥えてないけど、
くうちゃんも追いかけっこに参加で楽しそうね。
追いかけっこ3

ショコラもそわそわしながら見てる!
でも、ちょっと激しくなると遠巻きに逃げてみるのだよね。
(もしも喧嘩になると真っ先に遠くに逃げるのですよ)
そわそわ

わっ!
黒柴饅頭!
12.03.11 柴ちゃん集合 134

けんたくんはまだパピーの太郎くんにお兄ちゃんなので我慢かな?
12.03.11 柴ちゃん集合 091

ショコラはタロウくんとお互い無言でバトル。
よっぽど気にいったようで
とうとうショコラに頬っぺた噛まれてる
タロウくん

恒例の記念写真です。
みんながちゃんと前向いてる写真がなかったよ!
12.03.11 柴ちゃん集合 106

そして黒柴トリオとくうちゃん
12.03.11 柴ちゃん集合 112

帰りにけんたママさんから手作りのささみ入りクッキーを頂きましたよ。
骨形のクッキー型はパパさんが手作りしたのだって
すごいね。
ショコラはとっても美味しくいただきました。
ありがとうございました。
クッキー


この日のショコラはいっぱい遊んでくれました。
きっとメンバーに慣れてきたのだと思います。
また、次回もよろしくお願いします。

次回の柴ちゃん集合!は毎月第1日曜なので4月1日の午後です。
柴犬でしたら自由参加ですので
是非一緒に遊びませんか?
それから、雨天の場合は第2日曜に順延です。
6月・7月・8月・9月は暑いので午前10時からにします。


みんなに楽しんでもらうために、ここでちょっとお願いがあります
わんちゃんのトラブルの原因となるおやつとおもちゃの取り合いを
なくすようにできたらと思います。
(我が家のショコラもおやつタイムは要注意なのです。
だからおやつタイムのときはショコラの傍で目を光らしてます。)

おやつはみんながオンリードの記念撮影の時だけ、
(いっぱいおやつで誘って柴っこみんなにカメラの方を向いてもらいましょう)
そしてボール遊びはしないようにお願いします。
(せっかく柴ちゃんが集合してるので、わんこ同士で遊ばせましょう)
ご理解とご協力していただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:13 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみにして出かけましたが、大和はあまり遊んでくれませんでした。
ガウガウキャンキャンうるさかったですね。
喧嘩はするし・・・・
最近性格が変わったのかな?

最後のお願いですが、
提案、有り難うございます。
何だか大和の為の様な気がして申し訳ないです。

来月も参加予定です。
宜しくお願いします。

| 大和ママ | 2012/03/13 22:08 | URL |

先日はお疲れ様でした

雨もふらず良かったですね(雪が降るくらい寒かったけど)
けんたは相変わらずうろうろしてマーキングしてばっかりでした
ショコラちゃんはいろんなこと遊んで楽しそうでしたね

次回はだいぶ暖かくなってるかな
またよろしくお願いします

| けんたん家 | 2012/03/13 22:09 | URL |

大和ママさんへ

大和くん胴輪が気になって上手に遊べなかったのかもよ?

前回は大和くん元気に遊んでいたので、
きっと次回は大丈夫だよ。

大和くんの為だけではないのですよ。

大和くんもショコラと一緒で凹みやすいようですね。
ショコラも嫌な経験により性格変わりました。
大型犬が近づいて来るとととりあえず近寄るなと吠えたり、
オンリードで小型犬が鼻先まで近づくとガウっと一言いったりと
よくないことばかりです。

嫌な経験をさせないのが一番だと思うし、
無事故でみんな楽しく
柴ちゃん集合!を続けて行きたいと思って
提案しました。



| ショコママ | 2012/03/14 09:48 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

また、美味しいおやつありがとうございました。

この日は雨が降らなくて良かったです。

けんたくんなりに楽しんでいるのだと思いますよ。
もうすぐ3才のショコラも遊ばなくなってきてるのだけど、
この日はいっぱい遊んでくれて嬉しかったです。

また、次回よろしくお願いします。

| ショコママ | 2012/03/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうですね!

4月も行きたい!!

けどもし大会出るなら控えて
5月あたりに参加したいなぁって思ってます!

おやつやおもちゃはやっぱり
喧嘩に発展しそうですよね!


検査も異常なければ徐々に運動できるので
また登山誘ってくださいね!!

4月14日あたりでもし体調戻ってきてたら
是非登山行きましょう!!

| 五郎 | 2012/03/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

マツさん早く良くなって
アジの大会に出れればいいですね。

結局、18日の登山は中止にしたのですよ。
是非、行きましょうね。

| ショコママ | 2012/03/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

今回のドックランは本当に良かったです!!
初めて楽しむことが出来ましたヽ(^o^)丿
いつも気を使って頂いて、ありがとうございます♪
次回が今から楽しみでーす(^O^)/

| てつママ | 2012/03/15 09:29 | URL |

てつママさんへ

喜んでもらって嬉しいです。

タロウくんとは相性がとても良かったですね。
年が近いのもあるのかな?

てつくんがやっと自分もわんこなんだと気がついたのかも
しれないですね。

次回お会いできるの楽しみにしてます。

| ショコママ | 2012/03/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

大変お世話になりました。ショコラちゃんに
ヘッドロックばかりかけてすみません・・・
うちのは噛まれてもまったく平気です(むしろえばってるので
噛まれて多少凹まされた方がいい)。
てつくんとも遊んでもらってよかったです。
来月も参加します。私たちも今から楽しみにしています。

| たろかーちゃ | 2012/03/15 15:00 | URL |

たろかーちゃさんへ

こちらこそ、タロウくんにショコラが沢山遊んで
もらって良かったです。

大和くんともいつもあんな感じで遊んでいるのですよ。
そしてお気に入りの年下の子の頬っぺたを噛んでしまうのです。
大和くんにはいつもです。
あと珀龍くんにもします。

来月もよろしくお願いします。

| ショコママ | 2012/03/15 18:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/446-3ae96827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT