PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倉敷のアウトレットと美観地区☆岡山県倉敷市

3月17日(土)のことです。
岡山出店の話を福岡出店の時に聞いて、
和んこ堂の岡山出店に合わせて
倉敷の三井アウトレットパーク倉敷に行くことを計画していたのです。
平日に行く予定にしていたのだけど、
スプリングフェアのCMがバンバン流れたので、
買い物なので雨でもいいかと急遽行くことになったのです。

CM流れててるし、
12月に行った柴友さんがアウトレット渋滞で大変だったようなので
6時過ぎに家を出て朝一に行くことに。
高速を下りる前の道口SAでショコラのお散歩です。
ちょうど雨が止んでました。
12.03.17 倉敷・岡山 002

Ario倉敷の駐車場の開く8時半到着でした。
まずは、アウトレットすぐ隣の商業施設Arioへ
中四国地方初の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のドーナツが
食べてみたかったのです。
ネットでは2ヶ月待ちの『八天堂』のクリームパン目当ての方が沢山開店待ちしてました。
12.03.17 倉敷・岡山 055
とうちゃんにショコラと散策してもらっている間に
ドーナツGETです。
(ここのドーナツは翌日食べても軟らかくて美味しかったのですが、
とにかく甘くてカロリー高そうなドーナツでした。
甘いの苦手な方はちょっとって感じかな。)

サービス券もらったので、
サービスドーナツもらってカフェすることに。(ショコラは車でお留守番)
そしたらまたサービス券くれました。(さすがに使ってないけどね)
12.03.17 倉敷・岡山 004
12.03.17 倉敷・岡山 003
出来たてのドーナツはふわふわでしたよ。

そして三井アウトレットパークへ
ショコラを抱っこして、モンベルやコールマンで
お買い物。

ドッグデプトも抱っこしてお店に入ったら、
歩かせてもいいですよとのこと。
看板犬のチワワちゃんにご挨拶。
12.03.17 倉敷・岡山 006

ショコラに服を試着、試着、試着です。
誕生日プレゼント用に1枚買いました。(なのでまだ公開しません)
写真をとってくださったのでお店のアルバムには載ってるかも。
試着疲れか店内でまったりしはじめたショコラ
12.03.17 倉敷・岡山 008

店内OK(カートもしくは抱っこ)のお店はあるものの、
やはり8キロ近くのわんこを抱っこしての買い物は大変です。
とうちゃんが抱っこするとショコラの顔が人の目線にくるので
びっくりされる方もいました。
やはりお買い物はカートインでない難しいね。
せっかくカート買ったのだから
カート克復できるように練習を復活させないといけないと実感しました。
12.03.17 倉敷・岡山 009

倉敷みらい公園です。
ちょっと散歩させて車で留守番させることに。
12.03.17 倉敷・岡山 015

雨で芝生は水溜りがすごかったので誰もいませんでした。
12.03.17 倉敷・岡山 010

この日のお昼はArioのセルフうどんのお店 竹清へ(ショコラは車で留守番)
時間もあまりないし、
ここ高松で食べたかったうどん屋さんだったのですよね。
茹でるのもセルフなのにはびっくり
竹清

念願の竹清のうどんが食べれて良かったです。
12.03.17 倉敷・岡山 019

竹清の近くの
ストーブも用意されてるテラス席があったpia Sapidoにテラス席はわんこOKですか?と
尋ねたところ、店長に確認され
今はテラス席が混んでないので大丈夫ですとのことでした。
どうもケースバイケースのようでした。

このあとそのままショコラを留守番させてアウトレットで
ちょっと買い物しました。

ショコラを散歩させたいのもあり、
柴友さんに教えていただいていた美観地区近くの
倉敷市芸文館広場に車で移動です。
美観地区の端っこのすぐ近くでした。
12.03.17 倉敷・岡山 022

なんだか美味しい匂いがすると思ったら
真後ろのテントで九州のうまいもの市みたいなものしてました。
12.03.17 倉敷・岡山 023

ショコラを地球の上に乗せてみました。
12.03.17 倉敷・岡山 024

これがそこで匂いにつられて買ったものです。
いきなり団子とうずらの焼き鳥
とうちゃんがこのうずらの焼き鳥並んで、
いきなり団子を注文して蒸しあがるの待つ間に
かあちゃんとショコラはちょっと美観地区まで。
12.03.17 倉敷・岡山 054

人が集まってなくて、リードを繋げれるとこ探しての撮影です。
12.03.17 倉敷・岡山 026
12.03.17 倉敷・岡山 027
12.03.17 倉敷・岡山 028
12.03.17 倉敷・岡山 029


駐車料金30分100円なので30分で退散予定だったのに
オーバーしたためもう少し3人で歩くことに。

白鳥見つけたので
12.03.17 倉敷・岡山 030

17日と18日限定の実演販売していた桜調布というものを買ってみました。
食べてみるときびだんごをどら焼きの皮で巻いてるようなもので???
12.03.17 倉敷・岡山 031


さあ、時間もないので天満屋岡山店へ移動です。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 10:24 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

倉敷でたっぷり美味しいもの食べて買い物してたっぷり満喫ですね!
さすが朝早くから出発されてる甲斐がありますね~
うちは家を8時頃出てるのであまり時間がなく軽く倉敷を散策したくらいでした(^_^;)
いつかまた行く時にはもっとゆっくり散策してみようっと(^o^)丿
美味しいものもたべなきゃ~~♪

| はるきち | 2012/03/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

私も一度は行ってみたいのですが、混雑が嫌なのでまだ行っていません。
それにしても、朝早くから出られたのですね。
混雑具合はいかがでしたか?

沢山美味しいものをゲット出来た様ですね。
ショコラちゃんも頂けたのかな?

| 大和ママ | 2012/03/19 12:26 | URL |

はるきちさんへ

早く行きすぎでした。
アウトレットは規模が小さいので
スプリングフェアーのCMが流れてても
全然混んでなかったです。
リピが少ないのでは?
関西の方は行ったらがっかりすると思います。

はるきちさんが食べたランチの方が全然いいですよ。

| ショコママ | 2012/03/21 09:07 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

アウトレットは関東や関西のに行かれてるから
がっかりすると思いますよ。
もう全然混んでなかったです。

モンベルはほとんどがモンベルショップと同じ定価です。
店舗のほんの一部が1割くらいしかオフになってなくて
アウトレット商品を1割ではね???って感じでした。
ストックが欲しかったので定価で買いましたけどね。
朝早くから駐車していたので、
駐車料金をMAXの3時間無料にしたいがためにね。

コールマンも展示品の箱なしが安い?くらいでした。

わざわざ行くより近くやネットで購入するほうがいいかも?

お洋服はあまり見てないのでなんともですがね。

| ショコママ | 2012/03/21 09:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/448-dd0912dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT