PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山出店の和んこ堂と岡山城☆岡山県岡山市北区

花粉で辛い毎日ですが嬉しい情報です。

わん茶房'Sの柴の日が4月21日に決定しましたよ。
今回は、ちょうど桜が咲いてないかな?
柴っこのみなさん!
わん茶房'Sでお会いできるの楽しみにしてますね。

それでは3月17日(土)の続きです。
和んこ堂が天満屋岡山店に出店なので行ってきました。
26日(月)まで出店されてますよ。
さくら柄の手拭いが欲しくて行ったのです。
これがGETしたものです。
12.03.17 倉敷・岡山 060

本当は今日来るつもりでなかったし、ショコラを駐車場に留守番させるので
まあいいかと写真を用意してなかったのです。
でも、やはり描いてもらおうと倉敷で撮った写真で描いてもらいました。
12.03.17 倉敷・岡山 028

左側は滋賀の和んこ堂でプロフィールの写真に使っている1才5ヶ月頃のショコラを描いてもらったもの。
右側は上の写真を目をちょっと細めてるのでパッチリ目にしてと頼んだので、
ぱっちりお目目です。
12.03.17 倉敷・岡山 059

和んこ堂パパさんより
『どうぶつ家族』のチケットを頂き写真展を見てきました。
いつもお気使いありがとうございます。
12.03.17 倉敷・岡山 032

とってもいい写真がたくさんありました。
時間があればゆっくりと眺めていたい写真ばかりでしたよ。
12.03.17 倉敷・岡山 058

北海道物産展だなんてとってもそそられるものをしてるので
つまみになるものとか色々とついつい買ってしまいました。

お留守番中のショコラにも北海道物産展でアリスというケーキ屋さんの
わんこクッキー買ってあげました。
12.03.17 倉敷・岡山 057

夕方のお散歩を兼ねて岡山城に行くことに。
5時半になっていたので、
慌てて駐車した図書館の駐車場が6時10分までだったのです。
急げ~!

まずはお堀の白鳥にこんにちは
12.03.17 倉敷・岡山 034

岡山城は外観から烏城と呼ばれてます。
12.03.17 倉敷・岡山 035

12.03.17 倉敷・岡山 037

12.03.17 倉敷・岡山 038

12.03.17 倉敷・岡山 040

12.03.17 倉敷・岡山 041

12.03.17 倉敷・岡山 043

12.03.17 倉敷・岡山 045

12.03.17 倉敷・岡山 046

和犬とお城っていいですよね。
只今、ショコラとお城(天守閣)の写真は
広島城(広島)、大洲城(愛媛)、彦根城(滋賀)、姫路城(兵庫)、岡山城(岡山)です。
姫路城はとっても綺麗なお城なのに工事中だったのでリベンジしなくてはね。
今度はどこのお城に行こうかな?


この後、岡山のひまわりちゃんお勧めのカフェ ネイバーズドッグに行ってみました。
12.03.17 倉敷・岡山 053

囲いがしてある席があってノーリードに出来るのです。
店内で遊ばせることができるのっていいですよね。
男の子はマナーバンド着用になります。
12.03.17 倉敷・岡山 048

12.03.17 倉敷・岡山 049

看板犬です
12.03.17 倉敷・岡山 052

残念ながらわんこ飯は売り切れだったので
ショコラには持ってきたドッグフードを食べさせました。
そのかわりに、ホースドライという馬肉と米粉で作ったフードをおやつ用に買ってあげました。

オムそば 
12.03.17 倉敷・岡山 050

オムレツ
12.03.17 倉敷・岡山 051

ボリュームがあり、家庭的なお味でした。
注文したあとに気がついたのだけど、
黒板に定食が書いてありました。

結局、車から下りると雨が止み、傘は差すことなく1日を過ごすことが
出来てよかったです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 14:23 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わん茶房s行ってみたかったので、
柴の日にお邪魔しようと思います。
まだカフェには行ったことがなく、なんかやらかしそうで
ちょっとどきどきですが汗楽しみが増えました。

| たろかーちゃ | 2012/03/21 14:38 | URL |

たろかーちゃさんへ

4月は2回会えそうですね。
楽しみです。

ショコラのわん茶房'Sデビューは1才になるちょっと前でした。
ショコラの柴のお友達が沢山できたのは
わん茶房'Sの柴の日のおかげです。

何事も慣れもあるので、
是非、柴の日にカフェデビューしてみてください。

| ショコママ | 2012/03/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

今からわん茶の柴の日が楽しみですね。
カレンダーに忘れない様記ししておきます。

私もいつかは和んこ堂に行ってみたいのですが、未だ機会がなく実現していません。
似顔絵は両方可愛いですが、今回の方がショコラちゃんに似ているかな?

| 大和ママ | 2012/03/21 16:29 | URL |

大和ママさんへ

今年もわん茶房'Sの年3回の柴の日制覇しようと思ってます。
大和家も是非!

和んこ堂さんは必ず今年は広島に来てくれるそうですよ。
もし行かれるのなら、大阪の守口市の黒柴あさひくんのお店でやる
突撃ガレージショップの日がいいと思います。
関西の柴っこと交流できるのでね。
今度あるのはわん茶の翌日なのですよね。
我が家はいつか行ってみたいです。

| ショコママ | 2012/03/21 17:12 | URL | ≫ EDIT

ガーン・・・21日は昼から用事がぁ・・・。

トホホ。残念です。

| 五郎 | 2012/03/21 17:23 | URL |

4月は今度こそ、わん茶行きま~す。

わんこ堂でゲットしたモノのなかで、
かわゆい赤い唐草の包みの中は何ですか?
すっごく気になります。

| える | 2012/03/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

21日は用事があるのですね。
残念ですね。
次回は参加できるといいですね。

| ショコママ | 2012/03/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

パパさんとママさん!
忘れずに休みとってくださいね。
お会いできるの楽しみにしてますね。

中身はキャンディです。
もう少し風呂敷が大きかったらバンダナとして使ったり
頬かむりとかできるのだけどな。


| ショコママ | 2012/03/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

ネイバーズ!

今頃失礼します・・・。
この記事、見逃してました~!

一昨日ネイバーズに行ったら、店長が「ひまちゃんのブログを見た黒柴ちゃんが来てくれたよ」って教えてくれたんです。
さくらちゃんかショコラちゃんだと思ったんだけど、さくらちゃんじゃなかったので、岡山の記事を読み返しちゃいました。

今度行った時は、是非ランチを頼んでみてくださいね。
アツアツボリューム満点で美味しいし、更に同料金で大盛り出来ます。

| ひま姉 | 2012/04/03 08:02 | URL |

ひま姉さんへ

折角岡山市内まで行ったので寄ってみました。

ランチタイムには間に合わなかったのですよね。
場所もナビで行ったのにわからなくてウロウロして
電話してやっとたどり着きました。
黒板の定食を見落としてたのがショックでした。

囲いがあってノーリードに出来る席はいいですね。
また、機会があったら行ってみますね。

ところで4月21日のわん茶は来れそうですか?

| ショコママ | 2012/04/03 08:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/449-92ba7288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT