PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささみ焼き作りました♪

3月18日(日)のことです。
朝から雨です。
雨の中をとうちゃんとお散歩。

昨日の疲れでお家でまったりしてくれると思っていたのに
雨が降っているのに、
ウッドデッキに出せと助走をつけて窓に体当たり。

ショコラはあほじゃ!
こんな子ではなかったのに。
雨も嫌いで水溜りに足が浸かるだけで、
座り込んで足を舐めてたのに。

家の中で出せだせとうっとうしいので、
ショコラに合羽を着せて、日よけテントを出して
濡れてるデッキを拭いて
デッキに出したのです。
すぐに帰ってくると思って出したのになかなか帰ってきませんでした。


久々にお家に居たので
柴友さんがたこ焼きを作る時にわんこ用にシーチキン入れたりささみを入れたものを
作っていたものを作ることに。
ショコラがウチの子になってはじめて我が家でたこ焼きします。


ショコラはアレルギーは無いようなので、
柴友さん家のようにたこ焼き粉に水と卵入れて作りました。
これにキャベツを混ぜて
(以前なら青ねぎや紅しょうがをいれるのだけど入れません)
具はたこはわんこには食べさせたらいけないので
たこではなく大好きな茹でたささみにしました。
12.03.18 ささみ焼き 001

焼きあがったささみ焼きです。
ショコラは欲しがるのだけどなかなか冷めなくて
冷蔵庫に入れたりして冷ましましたよ。
12.03.18 ささみ焼き 002

皆さんが真ん丸のままあげていたので、
そのままあげてみました。
12.03.18 ささみ焼き 004

取りあえず咥えてお皿から出してぱくっと飲み込むように食べてました。
12.03.18 ささみ焼き 005

なんだか喉を詰まらせそうだったので、
次回はちょっと小さくしようかな?と思ってしまいました。


午後には雨が止んだのですが、
今さら行くところもないので、
親子3人でちょっと遠くの公園までロング散歩に行くことにしました。
さくらはまだまだでした。
さくらの花の咲く頃にまた来ようと思います。
12.03.18 ささみ焼き 006




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 19:22 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

これが以前言われていた
ワンコ用たこやきですね
今度是非やってみたいです。
これ、普通においしそうですね(^^)

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/03/22 23:27 | URL |

☆DAIKICHI☆さんへ

そうそう。
やっと作ってあげることできました。
大吉くんにアレルギーがなければ
たこ焼き粉で作っても大丈夫だと思います。

お友達はシーチキンを入れられてる方もいます。
あと、わんこ用のチーズを食べるのなら
わんこ用のチーズもいいと思うのだけど。

次回お家でたこ焼きする時は
是非大吉くん用に焼いてあげてくださいね。
きっとガツガツ食べてくれると思いますよ。

| ショコママ | 2012/03/23 09:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/450-6d745dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT