PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェPAWとせせらぎ公園☆広島市安佐南区

3月20日(祝)のことです。
ゴールデンウィークのキャンプに向けて
雨漏りのためテントを買い換えなくてはならなかった我が家。
20日は1割引の日なのでオーソリティへ。
コールマンのドームテントとスクリーンタープのオーソリティ限定のセットを
買うつもりでいったのに。。。
悩んで悩んで
店内で設営されてた、
スノーピークのアメニティドームを買ってしまった。
テント
我が家のキャンプ道具はほとんどコールマンなのに。。。。
貧乏なのでスノーピーク族にはなれないのに。。。。


悩み過ぎて考えるのに途中で昼ごはんも食べたので
ショコラには車で長い留守番させてしまった。


本当はドッグカフェにランチに行こうと思っていたのですが
お茶しに行くことに。


買い物帰りの車で裏道通るも渋滞中に畑の梅の花を見つけたので
ちょっと写真を撮ることに。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 005
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 007
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 010

つくしを発見です。
ショコラはよっぽどお腹が空いてるようで
もう少しでつくしを食べられるところでした。
危ないあぶない!
本当に油断ができないです。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 031







~残念ながらドッグカフェPAWは現在閉店してます~

ドッグカフェPAWに到着です。
せせらぎ公園のそばにあります。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 012
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 018

ショコラにパンプキンデイズを注文。
かぼちゃを茹でたものにささみの茹でたものをトッピングしてるような
ものでした。(試食係が任務忘れてました)
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 013

「待て!」
以前だと食べ物を食い入るように見ていたのだけど、
ちゃんと目を見つめ合わないと「よし!」と言わないようにしたので
とうちゃんの方を見てます。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 015

ショコラの好きなものだからペロリと完食です。
以前はゆっくり食べていたのに、
恥ずかしいくらい早食いになってしまった。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 016

私達はケーキセットです。
食器が素敵ですよね。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 017

看板犬のサルキーはとっても大人しい子だったのでショコラはまったり。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 021
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 023







夕方の散歩を兼ねてせせらぎ公園を散歩です。
とってもいい公園なのに
せせらぎ公園には駐車場がないそうで、
ちょうどお客さんも居なかったので
ちょっとだけならと車を置かせてくださいました。
桜の木が沢山あったので
桜の時季はとっても綺麗だと思いますよ。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 040

この公園の梅も花が咲いてましたよ。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 045
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 047
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 050

こんな狭いところにも乗れるようになりましたよ
高いところに慣れてきたようです。
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 053
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 054
12.03.20 梅の花とドッグカフェPAW 060


20分ほどの散歩でしたが、
家の近くにこんなところがあったら散歩が楽しいのになあ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市安佐南区 | 18:14 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な散歩コースですよね。
毎日同じ散歩コースだと飽きちゃいますよね。
今度、ショコラちゃんの散歩コースを教えて下さいね。

| 大和ママ | 2012/03/23 20:50 | URL |

ようこそ! SP菌感染!! (笑)
是非、今度ご一緒していただきたいものです!!

ちなみに祇園のオーソリティーですか?

| ムーン・ママ | 2012/03/23 21:49 | URL |

大和ママさんへ

大和くんはお散歩大好きだからいいですよね。

ショコラは他所だと散歩出来るのに、
家の周りだと必要最低限の散歩コースを
させようと拒否するのですよね。

今度はショコラのロングの散歩コースに行きましょう。

| ショコママ | 2012/03/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

SP菌には感染しないと思います(笑)
いいなあとは思いますが我が家にとっては高いです。

SP族ではありませんが
是非、ご一緒してくださいね。
我が家はショコラ同伴でないと行かないので
わんこ可のところでね。

そうです。
ムーンママのご用達のお店です。

| ショコママ | 2012/03/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

この日はお会いできずに残念でした~TT
まさかこんなに近くにいたとは^^;

テントいいですね!
しかもスノーピークでこの価格とは驚きです(@Д@;
新しいテント建てるの楽しみですね!

| まり | 2012/03/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

本当に残念でしたね。
悩まなかったらお店で会えたのかもしれないですね。

お安いのはきっとスノーピークの戦略だと思います。
このテントを買ってもらって、
ムーンママが言ってるようにSP菌に感染して
スノーピーク族になる方が多いのだと。
我が家は無理ですけどね。
ちなみに大和家とお揃いです。

| ショコママ | 2012/03/24 07:57 | URL | ≫ EDIT

テント、我が家はまだ買ってません!

今安いから買いなのに
色々出費が。。。
思いっきりが必要ですよね!

散歩楽しそうですね!
マツも近所の散歩はめちゃ嫌がります!

車で出かけるならめちゃ笑顔なのに。。。トホホ

| 五郎 | 2012/03/26 09:32 | URL |

五郎さんへ

今、テント安いですかね?
不景気なのもあって
以前よりかは随分安くなったですよね。
我が家は雨漏りしたので仕方なくです。
使い倒して買い換えたかったですよ。

お散歩好きなわんこが羨ましいです。
お家ではお仕事したくないくせに
勝手ですよね。

| ショコママ | 2012/03/26 21:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/452-74f6b8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT