PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉がお昼寝カフェに???☆東広島市黒瀬町

3月24日(土)の続きです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~

黒瀬にある木の葉でランチです。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 001

本日のわんこメニューです。
なんと100円でした。
チーズケーキとおからハンバーグにりんごとさつまいもです。
チーズケーキは美味しそうな臭いがしてました。(試食忘れてました)
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 003

ショコラは一番に完食です
本当に最近早食いで恥ずかしいです。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 005

ショコラはゆめ太くんの食べ残したりんごをもらってました。
ゆめ太くんはお坊ちゃん?グルメ?なので
りんごと無塩バターをチンして、はちみつかけないと食べないそうです。

わんこのおからハンバーグの試食です。
人間用にポン酢と大葉をかけてくれました。
美味しかったです。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 009

とうちゃんはクリームパスタ 500円
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 007

かあちゃんはハンバーグ 600円
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 010

4月末までアフタードリンクか抹茶プリンか杏仁豆腐が無料だそうです。

抹茶プリンです。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 012

とうちゃんは紅茶を。
なんとカットを失敗したとのことでベイクドチーズケーキをサービスしてくださったのです。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 013

もちろん?みんなで試食です。
ゆめ太くんもお裾分け狙ってますが駄目です。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 014

兄弟のような2ショット写真です。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 015

いっぱい遊んでお腹がいっぱいになった
お坊ちゃんとお嬢さん達はお昼寝タイムになってしまいました
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 018

まあ、それだけわんこにとって居心地がいいと言うことです。
そしてこの光景に癒され飼い主は笑顔になりました


起きてからボールで遊びはじめました。
ショコラもボールに反応してました。
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 024


また、遊びはじめた3匹でした。
寝たので復活したのかな?
12.03.24 ドッグカフェ木の葉 026



3時間もまったり過ごさせてもらいました。
わんこ用のお誕生日ケーキも作ってくれるし、
お誕生日会とかの貸切にも対応してくださるようですよ。








この後、もう5時過ぎだというのに
ドッグスクールFESTに見学に行くことになりました。


凛ちゃん家がショコラのブログを見て、
以前アジリティをしていたのを見てアジリティがしたいと
前回相談されたので、
東広島でアジならショコラが習っていた村上か
FESTの徳田先生がいいらしいよとアドバイスしてたのでした。
凛ちゃん家は徳田先生に教えてもらうことにしたとのこと。

悩みをかかえる我が家は
一度、噂の徳田先生に会ってみたかったので、
凛ちゃんママさんに見学に連れて行ってもらうことに。
ゆめ太ママさんも悩みがあるので一緒に行くことに。

見学してからアジの体験することに
ゆめ太くんはアジのトンネル初体験です。
ゆめ太くんがとっても激しく抵抗するので
ショコラが出来ればくぐるかと思ったけど
全然変わりなし、
先生が
「今日はこのトンネルを通って帰ってもらいます」
おやつを使って時間かけて
じわじわと自ら通って行きました
そして、あと2回トンネルくぐりました。
あんなに暴れてたのに、
見事に有言実行でした

なんでも経験したことない(させてない)だけで
嫌がること(グレーチングの上を歩くとか、高い所は駄目とか、クレートを嫌がるとか)
をすぐに飼い主が諦めるから出来ないだけ。

わんこ同士の相性が悪かったり、
過去の噛まれたトラウマから攻撃したりする犬種とは
遊ばせないのが一番。
仲良く遊ぶようにはするのは無理(難しい)で
どうしてもということになると
持って産まれた性格が変えれるわけではないから、
服従訓練することにより飼い主さんがコントロールして
その子の方に行かない(無視する)ようにすることしかできないそうです。

ショコラの2才過ぎてからの強気行動を相談してみた。
ショコラが挨拶でガウっていうのは
言ったらわんこが逃げて行くとわかったので
近寄って欲しくないので言っているだけなので
その状況を飼い主さんが作らないのが一番と言われた。

ショコラがお散歩中にすれ違いざまに噛まれたり、
リールリードで散歩中のわんこにハンティングされ
噛まれたこともあるのが根底にあるのかもしれないと思いました。

ちょっと徳田先生の服従訓練を受けてみようと思います。
(どれだけ続くかわからないですけどね)

何かしたいことありますか?と言われ。

駄目もとで
お散歩カートに乗ることを克復したいと言ったら、
やり方を教えるのでカートを持ってきてくださいと言ってくださった。

取りあえず、念願のお散歩カートは克復できそうです

なんだか、ゆめ太くんも訓練するみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 10:18 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ってことは・・・・

マツさんとショコラちゃんはもーダメですかネェ・・シクシク。

凛ちゃんもアジ始めたんですね!
頑張れ!!

| 五郎 | 2012/03/28 10:35 | URL |

木の葉になる前…ALBAでしたっけ?…には行ったことがありますが、
今は違うお店になってるんですね~。
パスタもハンバーグも美味しそうです^^♪
3わんともまったりお昼寝するほど居心地の良いカフェなんですね。
私もその光景拝見して笑顔になりましたv-22

| こけ柴 | 2012/03/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

ドッグカフェ木の葉は居心地が良いのでしょうね。
お昼寝までしたのですね。

相性の悪い子は避けた方が良いってことですよね。
一度喧嘩した子は無理なのかな~
大和も難しい年頃??になって来ているので、訓練が必要なのかなって思いました。

お散歩カート、克服できると良いですね。
頑張って下さい。

| 大和ママ | 2012/03/28 14:52 | URL |

今度から、凛ママに黒を付けた方がいいかなっ(笑)

こないだから我が家もカートを検討中で
ネットでいろいろ検索してるんだけど・・・
なかなか決め手がなくて困ってます。
ショコちゃん家はどこのカート?

| 凛ママ | 2012/03/28 17:30 | URL |

五郎さんへ

申し訳ないけど、なかなか難しいようです。


MIX凛ちゃんがアジ始めたので、
マツさんが先輩として
色々教えてあげてくださいね。

| ショコママ | 2012/03/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

経営者がチャーコのお店をやっている方に
変わったのだそうです。

ALBAの時に行かれたことがあるのですね。
こけちゃん家からだと遠いですよね。
安くて美味しいので
もしこちらに来られることがあったらお勧めです。

| ショコママ | 2012/03/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

相性が悪いのが直ることはあまりないようです。
飼い主はその状況を作らないようにするのが
一番だそうです。

服従訓練で回避するには
相当頑張って訓練しなくてはならないと思うので
実際問題はなかなか難しいと思います。

我が家の場合はカートが克復出来れば、
悩みが一つ減るのでね。

| ショコママ | 2012/03/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

凛ママさんへ

凛ちゃん家もカート検討してるんだ。

我が家のカートはアドメイトのお散歩カートです。
三輪で水玉模様のです。

| ショコママ | 2012/03/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

うちも問題行動があるんで悩んでるんです。
はやぶさだけだったのが、今度はあかつきまで
問題がでてきてしまって、
もう他のワンコや人と遊ばせることができないのかな、
って落ち込んでしまいます。
そのうち、うちもしつけ教室とかに
連れて行きたいって思ってます。
ショコラちゃんの悩みをブログで書かれているを
読むと「悩みはうちだけじゃないんだな」って
救われますよ。

| える | 2012/03/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

そうですか!

マツさんはショコラちゃん好きなんだけど難しいですね!

ってことはマツさんもみんなとお出かけは出来なくなりそうですね!
残念!
いつか登山行きたいと思ってたのに!!

| 五郎 | 2012/03/29 09:30 | URL |

えるさんへ

みんなひそかに悩みをかかえているのですね。

わん友さんから昨日聞いた話しですが、
ある訓練士さんが
「犬同士で遊ばすだけが犬にとっての幸せではない。
人と遊ぶだけで十分幸せと思う子もいるので
無理してランに行って犬同士をあそばすことはない」
と言われたそうです。

もしかしたら、
あかつきくんとはやぶさくんはお互いで遊ぶことが
出来るのとパパさんとママさんと遊べるので
十分だと思っているのかも?しれないですね。

| ショコママ | 2012/03/29 10:28 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

せっかく知り合ったのだから、
登山はオンリードなので行きましょうよ。
ショコラの反応も見てみたいしね。

一緒に登山したら、
もしかしたら、ショコラの中の悪魔が居なくなるかも
しれないしね。

| ショコママ | 2012/03/29 10:35 | URL | ≫ EDIT

>ある訓練士さんが
「犬同士で遊ばすだけが犬にとっての幸せではない。
人と遊ぶだけで十分幸せと思う子もいるので
無理してランに行って犬同士をあそばすことはない」

私も聞いたことあります!

マツはランでは遊ばないから
そうなのかなぁ・・・。

登山で長時間共に登山頑張ったら
視界に入ってのガウガウが減るかなぁ??
お言葉に甘えて!
競技会終わったらまた誘ってくださいね!

| 五郎 | 2012/03/29 10:40 | URL |

五郎さんへ

マツさんは訓練を入れてるので
五郎さんと遊ぶのが一番だと思っているかもしれないですね。
あと、マツ母さんのことをいつも追ってるし、
ベビちゃんとも楽しそうで
家族と一緒に居ることが一番の幸せと思っているのかも?
しれないですね。
でも、それって羨ましいのだけど。

競技会終わったら
是非登山誘ってくださいね。
お待ちしてますよ。

| ショコママ | 2012/03/29 11:03 | URL | ≫ EDIT

ここはよかったですね(o^-^o)
是非またいきましようね♪

次はパスタにします(^-^)

相性の問題は難しいですが、
その子その子のライフスタイルに適した
よりbetterなコミュニケーションand環境を飼い主さんが気をつけてあげればいいんじやないですか?
人間だって100%完璧な人はいない のに、
わんこにだけ“完璧”を求めるのは人間のエゴなのかもですよ。
なによりも五体満足でいてくれるだけで、わたしは十二分に幸せですよ
ショコママも五朗さんもあまり考え込んでたら逆流性食道炎になりますよヘ(≧▽≦ヘ)♪

| ゆめ太ママ | 2012/03/29 21:16 | URL |

ゆめ太ママさんへ

ゆめ太ママは凄いなと思います。

完璧を求め過ぎているとはわかってるのだけどね。

もう少し気楽にねv-238

我が子の元気で楽しそうな姿を見ることができるのが
一番ですよね。

| ショコママ | 2012/03/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

ゆめ太ママさん

ありがとうございます!
そうですよね!
苦手なら苦手なりに
私達が対処してあげないとですよね!

マツも成長してってるので
それだけでも褒め称えなきゃですね!

家で大遊びするマツは素晴らしく楽しそうなので
それもマツの幸せの1つなのかもです!

| 五郎 | 2012/03/30 10:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/456-fc3747d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT