PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回柴ちゃん集合!は10匹なり

4月1日(日)は第2回柴ちゃん集合!の日だったので
ドッグラン廿日市に行ってきました。

今回参加してくれたのは4黒柴6赤柴の10柴ちゃんでした。
参加してくれた柴っこの紹介です。
柴三郎くん(1才2ヶ月)(初)           ヤヤちゃん(2才3ヶ月)(初)
メンバー1
大和くん(1才7ヶ月)                 タロウくん(1才)
2
てつくん(1才2ヶ月)              こはるちゃん(1才3ヶ月)
3
けんたくん(3才11ヶ月)            こたろうくん(2才2ヶ月)
4

凛ちゃん(2才6ヶ月)(初)              ショコラ(2才10ヶ月)
5


今回はじめましての柴三郎くんはとっても元気のいい男の子で
大和くんとけんたくんにガウガウと挑んでました。
両方とも柴三郎くんは後姿でごめんなさい。
柴ちゃんVS
柴同士のガウガウって遊んでいるって言うには激しすぎるけど
喧嘩ではないようなガウガウがあるのです。
まさにそれだったのです。
この状況を柴三郎くん(通称 柴くん)のパパさんが
有名になった金子みすずの詩をパクってぴったりの詩を作ってたので紹介します。

   「遊ぼう」っていうと、「遊ぼう」っていう。
   「ガウガウ」っていうと、「ガウガウ」っていう。

    こだまでしょうか、
    いいえ、柴くん。



かあちゃんはこの詩とっても気に入ってしまいました。

では、みなさんが楽しく遊んでいるところを紹介します。

柴三郎君と大和くんがショコラと三角関係かしら???
大和くんと柴くん2

なんだか2人の間でショコラが困ってるようにみえるのですけど
大和くんと柴くん3

前回、タロウくんとガウガウで負けてしまって凹んでた大和くんでしたが
とっても楽しそうに追いかけっこしてます。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 012

今回たまたまドッグランに来ていて初参加のヤヤちゃんも追いかけっこ。
同じ呉市にお住まいとのことで、是非また遊ばせてくださいね。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 014

ショコラも追いかけっこ
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 015

柴三郎くんがショコラをクンクンしてると、
今度はタロウくんがやってきたよ。
争奪戦

てつくんもみんなと遊べるようになったね。
てつくん


こたろうくんとも追いかけっこ
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 031


ショコラは沢山他のわんこがいても凛ちゃんだけと遊びたがるくらい大好きで
仲良しだった凛ちゃんです。
なのに出会い頭に激しいガウガウしたので
もう仲良くできないかと心配だったけど、
取りあえず柴距離で仲直り?
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 044


前回も沢山遊んでたタロウくんとバトル
タロウくんとショコラ

大和くんがタロウくんに負けそうだからショコラが助け舟?
タロウくんと大和くん


こはるちゃんもイケメンズに囲まれてる。
女の子は男の子にモテモテだね。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 110


なのに大和くんは他の女の子には目もくれずショコラをずっと見守ってくれてました。
大和くんありがとうね


恒例の集合写真です。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 067

そして、黒柴ちゃんの集合写真
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 121


みんなが居なくなるとショコラが凛ちゃんを誘ってます。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 075

やっと追いかけっこしてくれました。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 078

すぐに終わって柴距離です。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 126

以前はとっても社交的で誰とでも遊んでいた凛ちゃんですが、
服従訓練をしてるので犬と遊ぶより、
パパとママと先生と遊ぶ方が良くなったのか?
ほとんど犬とは遊ばなくなりました。
ちょっと寂しいけど仕方ないのかな。

凛ちゃんの先生のシェパードのきいちゃん。
最初ショコラは恐くて距離をおいてたのですが、
大人しい子だとわかり遊びはしなかったけど近づくことができました。
きいちゃん

車にショコラを乗せてお話ししてると、とってもお疲れのようで即寝でした。
12.04.01 第2回柴ちゃん集合! 127

今日のショコラはみんなと楽しく遊んでくれました。
1月に集まった時はほとんど遊ばなかったし、
遊ぶ相手を選ぶようになってたショコラがこんなに遊ぶなんて
みんなに慣れたおかげだと思います。
これからも親子共々よろしくお願いします。


来月の第1日曜日は5月6日でゴールデンウィークの最終日です。
雨天の場合は翌週の13日となります。
また、午後から柴っこ同士遊ばせましょうね。

6月、7月、8月、9月は暑いので10時集合に変更します。
取り合いの喧嘩防止のためおやつとおもちゃは禁止にしました。
ご協力おねがいします。

柴犬の飼い主の皆さん自由参加ですので、
お暇な方は是非一度来てみられませんか?
お待ちしてます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:24 | コメント:20 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

楽しかったです。

日曜日は、おかげさまで、とっても楽しい休日を過ごさせていただきました。

柴くんの写真、たくさん載せていただき、ありがとうございます! うれしいです!
おまけに、あのパクリの詩まで。(笑)

三角関係の写真、おもしろいですね。
さすがパパさん、ほんとに上手に撮ってらっしゃいます。
(私も勉強させていただかなきゃ。)

柴くんは、ショコラちゃんがとても気に入ったみたいでした。
また来月も、仲良くしてくださいね、ショコラちゃん。

| 柴三郎(かっつん) | 2012/04/03 22:41 | URL |

柴三郎(かっつん)さんへ

柴くんファミリーに出会うことができ、
柴くんとショコラの相性も良かったので嬉しく思ってます。

回を重ねるごとに新しい出会いがあり、
ショコラもみんなと楽しそうに遊んでくれるので
親子で毎回楽しませていただいてます。

是非、来月もお会いできることを楽しみにしてます。

| ショコママ | 2012/04/04 08:37 | URL | ≫ EDIT

見渡す限り柴~~~ですねv-238

MIX会もこんなに集まるのかしら………

ショコラちゃんはこんなにたくさんの集団でうまく立ち回ってますね♪
コミュニケーション能力ありますねv-218

| ゆめ太ママ | 2012/04/04 10:03 | URL |

ゆめ太ママさんへ

MIX会は取りあえずは3匹からでいいんじゃないかな?
ゆめ太くんとの相性もあるしね。
犬の数よりか、飼い主とわんこの両方が楽しめるのが一番だと思うよ。
徐々に増やしたのでいいと思うのだけど。

ショコラも女子会よりか男子会に乱入の方がいいじゃない?と
思ってしまう、今日この頃です。

| ショコママ | 2012/04/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

みんないい笑顔ですね(^-^)/

沢山の柴犬に囲まれて 幸せ
感じますよ(^_^)
ふふふ(^O^☆♪ ガウガウは
柴ちゃんのコミニュケーション!
いいですね(`_´)ゞ

| 慶次くんのママ | 2012/04/04 14:07 | URL |

柴がたくさん~~v-10
みんな可愛いですね~。
ショコラちゃんモテモテですね!
三角関係!?な写真、見てて微笑ましく
思っちゃいました♪

| こけ柴 | 2012/04/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

三角関係だったんだ~
ショコラちゃんが可愛いから、みんなからモテモテだったよね。
大和に「しつこいと嫌われるよ」とよ~く言っときます。

最近、ショコラちゃんドッグランを楽しんでいますよね。
ちょっと前まで門番が多かったけど、最近は良く走っていますよね。
良いな~

| 大和ママ | 2012/04/04 16:30 | URL |

慶次くんのママさんへ

ガウガウもコミュニケーションのひとつのようだけど
一歩間違えば流血事件になりかけないので
飼い主さんの判断ひとつですよね。

沢山の柴犬でいいですよ。
一度慶次くん連れてどうですか?

| ショコママ | 2012/04/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

みんな大切に育てられてる、いい子ばかりですよ。
いつか休みが取れたら、
こけちゃん連れて来てくださいね。

ショコラだけでなく、女の子はモテモテでしたよ。

| ショコママ | 2012/04/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

みんないい子ばかりなので
ショコラも楽しく遊べるようになったようです。
走るの大好きなショコラの
楽しそうな姿が見れるのって嬉しいです。

大和くんもそろそろ胴輪になれて
みんなと遊べるようになると思うよ。

大和くんが他の女の子と仲良くしてたら、
我がままショコラがやきもちやくのだろうなあ。

| ショコママ | 2012/04/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

みんないい子ですね♪

沢山柴がいるだけでも癒されますね~

来月も楽しんでくださいね(*^^*)

| 五郎 | 2012/04/05 03:49 | URL |

今回もいっぱい遊んでくれて、うれしい1日でした❤
あの後大きい方のランに行ってみたのですが、やっぱり全然ダメでした。トホホ…`
柴ちゃん集合の時しか遊んでくれないようです。どうか末長く柴ちゃん集合の会が続いてくれることを祈っています!
来月もよろしくお願いしまーす(^O^)/

| てつママ | 2012/04/05 09:50 | URL |

五郎さんへ

普段からドッグランで遊んでいる子がほとんどなので
みんな遊び上手ないい子です。

ショコラがいっぱい遊んでくれるのが
本当に何よりです。

| ショコママ | 2012/04/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

てつママさんへ

てつくん回を追うごとに積極的になってますよね。

てつくんはやはり大きなランでは遊ばなかったのですね。
ショコラは大きな犬にやられてからは
大きな犬はあまり得意ではないので行きませんでした。

他のメンバーさんも一緒に行ったのにね。
ショコラと同じで用心深いのでしょうね。
でも、その方が怪我しなくていいですよ。
誰にでも行ってたらやられることもあるのでね。

多分柴犬でなくても、同じメンバーで慣れたら遊ぶのかなと
思いますよ。

ウチのショコラも柴ちゃん集合!だったら積極的に遊ぶので
自然消滅しないことを願いますね。
でも、みなさん楽しんでくれてるようなので
続いてくれると信じてます。
その為にもこの会で事故だけは起こさないように
したいと思ってます。

| ショコママ | 2012/04/05 10:18 | URL | ≫ EDIT

先日は大変お世話になりました。
集合写真にちゃっかり「集合」したうえに、とんがり顔で走ってる所もバッチリおさえて頂いて、どうもありがとうございます◎ あの日ランに行ってて本当によかったなあ。
ショコラちゃんや皆さんにお会いして、つくづく やや は やや
だと思ったりしてました(笑)
行動力のあるお母さんで、ショコラちゃんは幸せですね!
またお会いできますように。

| やや の おや | 2012/04/05 11:01 | URL |

やや の おやさんへ

私もややちゃんファミリーで出会うことができて
嬉しく思ってます。

ややちゃんはややでは無いですよ。
とってもいい子じゃないですか。
毛がフサフサしてないだけじゃないですか?
きっと温室育ちのお嬢さんなのかなと思ってました。

我が家はショコラのために暖房なんて入れたりしないのでね。
おまけにまだ冬毛がいっぱいついてます。

また、お暇な時は柴ちゃん集合!に参加してくださいね。

同じ呉市住民でもあるので
また一緒に遊ばせましょうね。


| ショコママ | 2012/04/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうございます。
柴集合の前日、タロウもハーネスがすっぽ抜けて
脱走しました。偶々ゴールデンを連れたご夫婦が、
とっつかまえて下さったのですが、本当に肝をひやしました
(犬好きで助かった・・・ゴルちゃんに「遊んで~」と
寄ってったところを確保してもらいました)
タロウだけが金網びょんびょんをやるので、
他の子が真似しないようになんとかやめさせたいです。
それこそ脱走したら大問題なので。
大きいランでてつくんは、おねえちゃんのお膝にずっと
のってました。かわいかったですよ^^
また次回、皆さんと遊べるのを楽しみにしています。

| タロウのはは | 2012/04/06 15:05 | URL |

タロウのははさんへ

タロウくんも脱走したのですね。
偶然に犬連れの方が通って良かったですね。
ハーネスもすっぽ抜けるのですね。
しっかり締めないといけないのかな?

また次回もタロウくんと遊んでくれたらいいなあ。
私もとても楽しみです。

| ショコママ | 2012/04/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

コメントが遅くなってすみません

今回も沢山の柴っこが集まっていろいろお話ができて
楽しかったです
うろうろ専門のけんたも久々に追っかけっこして楽しそうでした

次回も天気が良いといいですね

| けんたん家 | 2012/04/08 08:43 | URL |

けんたん家さんへ

けんたくんもショコラも楽しそうでしたよね。
我が子の楽しそうな姿が見れるのって幸せですよね。

次回も良い天気でいっぱい遊んでくれたらいいですよね。

| ショコママ | 2012/04/08 21:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/461-de5a8c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT