PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンダ公園のさくら

4月6日(金)の夕方の散歩のことです。
この日もさくらの花目指してちょっと遠くまで散歩しました。


普段通らない所に行くものだから、
ショコラは何度も行かないって来た道を戻ろうよって
停まって後ろを向くのです。

パンダ公園まで行くって決めたので行くよ!
たしか家から歩いて行くのは3回目くらいかな?

ショコラの尻尾が半分落ちて、
屁たれ尻尾になってなってますよ。
トラックの音が苦手なのですよね。
12.04.06 散歩 パンダ公園 002

パンダ公園に着くと尻尾も上がりました。
子供達がかくれんぼなんてしてるので危なっかしくて
さくらが綺麗に咲いてたけど、
ショコラを繋ぐところがなかなか無いのですよね。
12.04.06 散歩 パンダ公園 003
12.04.06 散歩 パンダ公園 007



写真撮ったら早々に退散です。
帰りは車があまり通らない裏道を通って帰りました。


帰っていると鳩にパンをあげてる方がいたので
鳩が集まってきました。
以前は鳩を追いかけて行ってたのに見てるだけ。
落ち着いたのかな?
12.04.06 散歩 パンダ公園 008


大学のさくらはもう葉っぱが出てきてました。
この写真では分らないよね。
12.04.06 散歩 パンダ公園 009


途中から河川敷を通って帰りました。
何事も経験だと言われたので色々とさせてみようと
わざと敷石の方に連れて行ってみると歩きました。
12.04.06 散歩 パンダ公園 010

なぜかショコラはびびりなくせに端っこを歩くのです。
12.04.06 散歩 パンダ公園 012

往復で1時間半の散歩になりました。
疲れた~!


かあちゃんが散歩に連れていくと朝夕合わせて1時間半くらいが多いかな。
1回1時間半以上を毎回散歩する方尊敬しちゃいます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ご近所散歩 | 08:39 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

遠くまで行かれたのですね。
お疲れさまでした。

パンダ公園の側は、以前通勤で通っていました。
そして、何だか懐かしい景色!
あの河川敷は良く主人と散歩しました。

今度は大和も連れて行ってくださいね。

| 大和ママ | 2012/04/07 10:24 | URL |

桜きれいですね^^
私もこけと桜見ながらお散歩したいです~
散歩。うちは私が仕事から帰ってすぐと、
夜ごはんを済ませてからの2回行くのですが、
1回の散歩で1時間弱くらいですv-12
本当は朝も行くべきなんでしょうが…起きれません…
河川敷のお散歩も気持ち良さそうですね!

| こけ柴 | 2012/04/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

いつもあまり散歩しないので頑張ってみました。
大和くんみたいに散歩を楽しんでくれると
距離も伸びるのだろうけど
私も楽したいので
ずんずん減ってきてました。

大和くんと一緒だとショコラは楽しいお散歩
出来そうです。
是非、お願いします。

ご夫婦で散歩してたのですね。
ショコラが我が家に来るまでは、
近所なんて散歩したこともなかったです。
きっと神社もパンダ公園も知ることも
なかったと思います。
それから色々な方とも知り合うことができました。
ショコラさまさまです。

| ショコママ | 2012/04/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

夕方と夜の2回散歩に行くのですね。
おまけに1回1時間弱もすごいな。
お仕事してるのに偉いですね。
朝の散歩に行けなくても
こけちゃんは幸せだと思いますよ。

お休みに日にお天気が良くて
こけちゃんと一緒に綺麗なさくらが見れたらいいですね。

| ショコママ | 2012/04/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

桜、とっても綺麗ですね。
それにショコラちゃんの表情がとってもいいです。
ママさんとしっかり散歩できて嬉しかったのかな?
とてもいい笑顔ですね。
今年は近所の公園の桜しか見れないので、ママさんの
ブログで桜を堪能させてもらいました。

| ちいちゃんママ | 2012/04/08 10:52 | URL |

たっぷり散歩だったのね~(^O^)
公園の名前がパンダ公園って可愛いわ!
パンダちゃんが目印なんだ~
そう言えば、うちの近くにピエロ公園ってありましたわ!!
ピエロ・・・いたっけ・・・?(忘

桜、もうすぐいっぱい楽しめそうですね!
ショコラちゃんと桜の様子楽しみにしています(^O^)

| はるきち | 2012/04/08 12:41 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

今年は灯ちゃんが生まれたばかりだから仕方ないですよ。

桜はどこの桜も綺麗ですよね。

呉の桜も綺麗って言いながら通り過ぎて
今日も宮島の桜を見に出かけました。

来年は是非他所の桜も楽しんでくださいね。

| ショコママ | 2012/04/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

私にとってはたっぷり散歩でした。
帰ったらヘトヘト。
一休憩してから夕飯を作りました。

実は本当の公園の名前を知らないのです。
遊具にパンダが乗ってるから
通称パンダ公園なのだと思います。

新聞の桜だよりを見ては
どこの桜見に行こうかって悩んじゃいます。

| ショコママ | 2012/04/08 21:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/464-5f9f1289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT