PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島城のさくら☆広島市中区基町

4月7日(土)のしつけ教室の後に広島城のさくらを見に行ってきました。
かあちゃんは広島市内に長く住んでいたけど、
広島城のさくらを見にいくのは初めてなのです。

まずはお昼ご飯の調達です。
アーバンビューグランドタワーの駐車場に車を入れて、
GRAND CAFEのお弁当を買って、
途中でちからでお花見だんごを買って歩いて行きました。

天守閣の右側面の階段の下のベンチで桜を眺めながら食べることにしました。
(この写真はコンデジで撮ったのでさくらが白けて写ってます)
12.04.07 広島城 さくら 003

こちらがきょうのお昼ご飯です。
12.04.07 広島城 さくら 006

ちょっと場所が良すぎて次から次から写真を撮りにやってくるのです。
ショコラに近づいて桜の写真を撮ろうとするので
吠えたりしたので食べ終わるとすぐに
我が家のスーパーモデルと撮影会です。
天守閣の右側面から
12.04.07 広島城 さくら 016

12.04.07 広島城 さくら 021

12.04.07 広島城 さくら 023

天守閣の正面から
12.04.07 広島城 さくら 031

大手門を出たところです。
12.04.07 広島城 さくら 032

12.04.07 広島城 さくら 040

12.04.07 広島城 さくら 042

12.04.07 広島城 さくら 044

お昼に食べ損なった花見だんご。
さくらとだんごとショコラ。
12.04.07 広島城 さくら 050

12.04.07 広島城 さくら 054


広島城は別名を鯉城と呼ばれてるのでカープの服を着せましたが
あまりわからないですね。

広島城のさくらはとっても綺麗だけど、
平和公園のように人が多くないので
わんこ連れていくには良かったです。

お暇な方は前回行った時の秋の広島城を見てね。
さくらの時季の方がお勧めです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます






| 広島市中区 | 13:06 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

やはり お城と和犬に桜
いいですね(*^^*)

ショコラちゃんのモデルさんが
とてもいい笑顔!(*^◯^*)
さくらも綺麗ですね。

本庄水源地の桜は三部咲き
です、今週週末いい感じに
なりそうです。

| 慶次くんのママ | 2012/04/10 18:29 | URL |

慶次くんのママさんへ

広島城のさくらは以外に穴場で
和犬と城と桜でGOODでしたよ。
いつか慶次くん連れて行ってみてくださいね。

本庄の水源地はまだ3分咲きなのですね。
こちらは満開なのでこの雨で散っていくでしょうね。

| ショコママ | 2012/04/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
黒柴の大和です(*^_^*)
先日は温かいお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m

3年前に家族で広島へ招待されたときに(旦那の得意先さんから)広島城行きました~。天守閣にも登りました。
桜とお城と柴犬…やっぱりいいですねぇヽ(^o^)丿

ショコラちゃんのお腹の原因は馬肉だったんですか~。
早く治って良かったです。
季節の変わり目はお腹の調子崩すわんこさん多いみたいですね。これからも気をつけます~

また遊びに来ますね(^.^)/~~~

| 大和ママ | 2012/04/10 23:54 | URL |

すごく綺麗なお花見スポットですね
お弁当もまたおいしそ~です
桜の下で食べるお弁当ってなんであんなおいしいんでしょう
ついつい食べすぎてしまいますし

カープの洋服とっても似合ってますね
黒柴ちゃんには赤は映えるな~
大吉には今度阪神の服でも着せてみようかな?

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/04/11 08:55 | URL |

大和ママさんへ

広島城には来られたことがあるのですね。

我が家はいつか大阪城のオフ会に参加して
大阪城も制覇したいです。

ショコラのお腹はまだ治ってなかったのです。
翌日は全然出なくて安心してたら、
翌々日の朝のものはゆるくて、
今朝は雨だったのもあるので出でないのですよね。

生馬肉ではなくて、
お散歩カートをリビングに置いてるストレス?
なんて色々思ってます。
まあ、全然普通に元気だし食欲はあるので
ご心配なく。

| ショコママ | 2012/04/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

☆DAIKICHI☆さんへ

和犬には城とさくらはとっても似合いますよね。
広島城のさくらは良かったです。

是非、阪神の服を着せてください。
大吉くん男前だし、
きっと似合うと思いますよ。

| ショコママ | 2012/04/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

お天気もよく、気持ちの良いお花見でしたね。
写真がどれも奇麗!
さすがパパさんですね。

ショコラちゃん、カープの服が良く似合いますよ。
ま!ショコラちゃんは何でも着こなせるからね(^O^)/

ところで、ショコラちゃんモデル料は沢山貰えたの?

| 大和ママ(赤柴) | 2012/04/11 13:51 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

でも、お座りさせるとカープの服ってわからないですね。

ショコラには気持ちほどのおやつがモデル料なので
やってられないと思ってるだろうな。

| ショコママ | 2012/04/11 17:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/466-73e5079d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT