PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワースポット宮島のさくら その1☆廿日市市

4月8日(日)のことです。
さくらの咲くパワースポットの宮島に行ってきました。
天気も良く満開のさくらで綺麗でした。
ショコラは宮島は2回目です。
前回は紅葉狩り弥山登山をしました。


今回も宮島口の有料駐車場に車を止めて、
フェリーに乗っていきます。
わんこは無料です。
(前回、抱っこしてたら客室もOKだけど、下には降ろさないでくださいと言われました。)
12.04.08 宮島 01

12.04.08 宮島 02

写真を撮り忘れましたが展望デッキで
とうちゃんが抱っこして座りました。

宮島に到着です。
鹿が沢山お出迎えです。
びびりっこショコラはびびりながら近づいてました。
12.04.08 宮島 03

平清盛のスタンプラリーしてました。
このような顔出しの看板の裏にスタンプが10箇所置いてあって
5個集めると応募できるのです。
12.04.08 宮島 06

まずは気になっていたぺったらぽったらを買って食べてみました。
かきとアナゴがあります。1個300円
甘辛い味付けで美味しかったです。
12.04.08 宮島 05

鳥居が見えてきたので堤防の上に乗せて
12.04.08 宮島 07

厳島神社遊覧参拝船の艪櫂船が鳥居をくぐってます。
12.04.08 宮島 08

駄目もとでわんこOKか聞いてみるとOKでした。
大人800円です。
わんこは無料。
せっかくですので乗ってみることにしました。
ただ、はじめてなのでショコラが暴れないかが心配です。
一番乗りです。(順番です)
12.04.08 宮島 09

途中もう1隻とすれちがいました。
12.04.08 宮島 10

厳島神社が見えてきました。
12.04.08 宮島 11

鳥居の近くまできましたよ。
12.04.08 宮島 12

いよいよくぐります。
12.04.08 宮島 13

くぐってます。
12.04.08 宮島 14

くぐりました。
12.04.08 宮島 15

鳥居の厳島神社の文字が海側からと陸側からだと違うの知ってました?
船頭さんが色々とガイドしてくださっていたのに写真撮ったりで
ちゃんと聞いてなかったので理由はわかりませんでした。
厳島神社

12.04.08 宮島 16

厳島神社の鳥居です。
12.04.08 宮島 17

12.04.08 宮島 18

厳島神社にちょうど花嫁さんと花婿さんが到着したようです。
幸せのお裾分けを頂きました。
かあちゃんは一度職場の子の結婚式に参列したことがありますが、
おごそかでとっても良かったですよ。
12.04.08 宮島 19

たしか船頭さんが
千畳閣(豊国神社)にお参りして厳島神社にお参りしたらご利益があると言ってたので
千畳閣に行ってみました。
残念ながら、ここはわんこ不可でした。
12.04.08 宮島 20

千畳閣から五重塔の方へ
12.04.08 宮島 21

12.04.08 宮島 23


お腹も空いたので清盛神社のすぐ近くの
テラス席(屋根付き)わんこOKの清盛茶屋
12.04.08 宮島 25

12.04.08 宮島 26

あなご丼と清盛セット(あなごまぶし飯+うどん)
清盛茶屋
こちらのあなごは軟らかく煮てるタイプのものでした。
こちらでは潮干狩りの道具のレンタルもできるようです。
12.04.08 宮島 29

清盛神社に参拝です。
12.04.08 宮島 31

12.04.08 宮島 32

可愛い女の子がそばに来てくれました。
12.04.08 宮島 30

新しく出来たみやじマリン(宮島水族館)です。
こちらはわんこ不可です。
12.04.08 宮島 33

12.04.08 宮島 34

みやじマリンのすぐ前の旅彩のお宿 水羽荘の方に声掛けられました。
こちらはテラス席(屋根付き)がわんこOKだそうです。
残念ながらお腹いっぱいなのでお断りしましたが、
わんこ連れてて声掛けて頂くのって嬉しいですよね。
12.04.08 宮島 35

次は厳島神社を目指します。
潮が引いたので海に下りて鳥居まで行くことに。
12.04.08 宮島 36

12.04.08 宮島 37

12.04.08 宮島 39

厳島神社の境内では結婚式の後の舞楽をしてるのが見えました。
12.04.08 宮島 40

以前参列した時は目の前でみることができたのですが
この舞って一見の価値あると思います。
挙式料とは別料金の希望者だけですが
厳島神社で挙げるのならお勧めです。
12.04.08 宮島 41



この後、厳島神社に参拝に行きました。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・宮島 | 17:44 | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

うわあ!舟に乗ったのですね!
私は潮が引いたときにしか行った事がないので、舟があることなんて知りませんでした。
風情があっていいですね★

| まり | 2012/04/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん舟に乗ってる~ショコラちゃん潮風楽しんでますね(=^ェ^=)

さすがショコラちゃん、舟の上でもいい子にしてますね♪
羨ましい……

| ゆめ太ママ | 2012/04/11 22:26 | URL |

こんばんは~。
その後ショコラちゃんは具合いかがですか?
明日は晴れるようなので、いいお仕事ができることを祈ってますm(__)m

宮島も行きましたよ~修学旅行以来でした(何十年前?)
フェリーや舟もわんこOKなんですね!
やっぱり清盛さんで盛り上がってるんだ(^◇^)
今年うちのボンが修学旅行で広島行くんですが、今年から宮島は外されちゃったんです。世界遺産登録と清盛さんでこんでるから~って(~_~;)
アナゴも「うえの」で食べました。おいしかったです!

宮島ってわんこにやさしいところがいっぱいなんですね。前の時は大和はまだいなかったので今度は大和も一緒に行ってみたくなりました~!(^^)!

| 大和ママ | 2012/04/11 23:34 | URL |

ショコラママさんご無沙汰です。
素敵な春旅行ですね。
ショコラちゃんお利口にフェリーや船に乗れましたね。いい子だわ~
ショコラちゃんも楽しかったみたいでが、我が家もですがパパさんたちは本当に可愛い我が子とのお出かけは楽しいんですね。モザイクになっていても笑顔ばれてますよ~v-410

| 厳ママ | 2012/04/12 08:06 | URL |

ショコラちゃん舟でも良い子だったのですね。
大和は暴れて仕舞いそうです。

今回もしっかりスーパーモデルしていますね。
お天気もよく、楽しい1日だった事が伝わってきますよ。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/04/12 15:28 | URL |

ショコラちゃんは抱っこができるからいいですね。
私達も宮島に行きたいのですが・・・
凛は抱っこが嫌いでフェリーも舟も無理です(>_<)

いつか行けるといいなぁ♥

| 凛ママ | 2012/04/12 16:22 | URL |

まりさんへ

多分以前はこの舟なかったと思うのだけど?
気がつかなかっただけなのかな?
どうだろう?

水が苦手なので
暴れたらどうしようと思いながら乗ってみました。
これで、カヌーやカヤックも体験できそうです。

| ショコママ | 2012/04/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

ゆめ太ママさんへ

潮風感じてるように見えるのなら
ちょっと安心です。

恐くて固まっているだけかと思ってました。

ゆめ太くんもいい子出来るのじゃないかな?

| ショコママ | 2012/04/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんへ

きょうもお仕事してくれませんでした。
たまたま獣医さんに会ったので
ちょっと相談してみたのだけど
大丈夫って言われたけど
早くお仕事して安心したいです。

清盛ブームはイマイチのような感触なのだけど。
桜と紅葉の時季は多いのでこんなもんだと思いますよ。
宮島の花火のことを思えばまったく少ないですよ。

せっかくの修学旅行なのに宮島がはずされるなんて残念です。

| ショコママ | 2012/04/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

厳ママさんへ

ブログで厳ちゃんもお元気みたいで良かったです。
お友達に会えるって、
きっと何歳になっても嬉しいのでしょうね。
気候のいい時期なので少しでも
また、厳ちゃんとお出かけしてあげてください。

お天気にも恵まれて、
本当に楽しい一日を過ごすことができました。

| ショコママ | 2012/04/12 20:05 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くん暴れるかしら?
パパさんと一緒だといい子にできると思うのだけどな?
どうだろうね?

モデルの仕事は我が家の子になった運命だと思って
諦めてもらうしかないですね。
本当にスーパーモデルになって稼いでくれないかな?

| ショコママ | 2012/04/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

凛ママさんへ

ショコラはとうちゃんの抱っこは安全だと思って
安心できるみたいです。

フェリーは車を乗せるところだと抱っこしなくても大丈夫ですよ。
以前黒柴のモカちゃんがしてました。

厳島神社はやはりカートがあった方が楽でいいですよ。
カートを購入したら、
秋に一緒に行きましょうよ。
宮島はやっぱり桜か紅葉の時が綺麗ですよ。

| ショコママ | 2012/04/12 20:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/467-47ff018c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT