PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワースポット宮島のさくら その2☆廿日市市

4月8日(日)の宮島の続きです。

世界遺産の厳島神社参拝です。
こちらにわんこ連れで入るには、抱っこまたはカートになります。
抱っこの場合は下に下ろすことができないので、
とうちゃんに「大丈夫?」って確認しました。
「大丈夫」と言うことなので入りました。
大人300円です。
12.04.08 宮島 42

12.04.08 宮島 43
鏡の池
12.04.08 宮島 45

12.04.08 宮島 46

参拝です。
12.04.08 宮島 47

挙式、舞楽、写真撮影とすべて終わったところでした
12.04.08 宮島 48

12.04.08 宮島 49

12.04.08 宮島 50

12.04.08 宮島 51

お宮参りのさくらちゃんと記念写真。
12.04.08 宮島 52

12.04.08 宮島 53

広島のお酒がいっぱい。
12.04.08 宮島 54

12.04.08 宮島 55
厳島神社は車椅子もベビーカーも使えるようになってるので
お散歩カートがあればとっても楽だと思います。



大願寺
日本三大弁財天なのだって、お参りすれば良かったと後悔。
お参りしたら金回りが良くなったかもしれないのになあ。
12.04.08 宮島 56

12.04.08 宮島 57

多宝塔の周りにさくらが見えたので行ってみました。
12.04.08 宮島 140

12.04.08 宮島 142

多宝塔の近くで
とってもさくらが綺麗で眺めが良かったです。
12.04.08 宮島 58

宮島の人力車。
ミニチュアダックスちゃんが抱っこで乗っているのを見たので
多分わんこOKなのだと思います。
12.04.08 宮島 60

しだれ桜。
12.04.08 宮島 61

鹿とさくら。
12.04.08 宮島 62

社務所のさくら
12.04.08 宮島 63

12.04.08 宮島 64

ちょっとお茶しに
表参道商店街のMIYAJIMA COFFEE
店内入り口近くの席がわんこOKです。
12.04.08 宮島 65

12.04.08 宮島 66

やっぱり揚げもみじ
12.04.08 宮島 67

牡蠣屋
こちらのカウンター席はわんこ連れどうぞって言われましたよ。
12.04.08 宮島 68

世界一の大杓子
12.04.08 宮島 69

12.04.08 宮島 70

帰りのフェリーは沢山の人だったので
2階に上がらずに車を積むところに立って乗りました。
ここだったら本当は抱っこしなくてもいいのですが、
お腹の調子が悪かったのでそそうしてはいけないと思い抱っこしました。
12.04.08 宮島 72

12.04.08 宮島 73

この日、ショコラはお腹を壊してしまって、
せっかくのパワースポットの宮島でゆるゆるのうん(運)を落としてしまいました。
もちろんかあちゃんはゆるいので一生懸命拾いましたよ。

ショコラ!これでは改めてパワーをもらいに来ないといけないね。

宮島はわんこ連れに優しい良いところですよ。
皆さんも是非パワーをもらいに行ってみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・宮島 | 17:47 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜がいろいろな場面で綺麗ですね。ショコラちゃんと桜はとても良く似合っていて、どのショットも「いいね~!」でしたよ♪
宮島は時々行ってましたが、以外と知らない所もたくさんあるんだなあと思いました。ちょっとした旅行気分を味わえそうなので、行ってみたくなりました!

| てつママ | 2012/04/12 20:44 | URL |

いつかはひまと・・・

ショコラちゃん、宮島を堪能しましたね~♪
それにしてもユルユルのお腹はもう大丈夫ですか?
今まで色んな方がワンコ連れで参拝されているのを見て、
いつかひまを連れて行ってみたいと思う場所の一つです。
でも鹿さんと同化してしまいそう・・・(笑)

バウワウさんの記事にコメントありがとうございました。
確かに大型犬祭りでしたよ。しかも超大型犬!
さすがのひまも最初はおっかなびっくりでした。

春のわん茶、行きたかったのですが、あいにく土曜日出勤が重なってしまいました(泣) 
次の機会になりそうです。ショコちゃん、覚えててくれるかな?

| ひま姉 | 2012/04/13 00:00 | URL |

てつママさんへ

桜が満開でとっても綺麗でした。

私も宮島ってゆっくり回ったことなかったので
プチ旅行気分が味わえて良かったですよ。

是非、てつくん連れて
パワーをもらいに宮島に行ってみてください。
我が家もまたパワーをもらいに行こうと思います。

| ショコママ | 2012/04/13 09:29 | URL | ≫ EDIT

ひま姉さんへ

是非ぜひ、ひまわりちゃんと宮島に行ってください。
厳島神社も抱っこして行ってみてくださいね。

宮島はパワースポットが沢山あるようです。
訪れたらいいことあるかもしれないですよ。

わん茶は残念です。
次回お会いできること楽しみにしてます。

ところでこの前のわん茶でご一緒したMIXの凛ちゃんを覚えてますか?
今度MIX会をするようです。
遠いので無理かもしれないけど、
開催日が分り次第
アメブロのメッセージで一応お知らせしますね。

| ショコママ | 2012/04/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん…………デレデレしすぎですよ(^q^)

カートだとおでかけ範囲広がるのですね…

ゆめ太を連れていきたいのですが、
宮島はどうやら私には鬼門らしく、
仕事の関係でここ数年年2~3回は宮島に
行ってたのですが行く度に体調崩すんですよね(T^T)
なので我が家の分もショコラ家で宮島楽しんでください(⌒‐⌒)

| ゆめ太ママ | 2012/04/13 13:25 | URL |

ゆめ太ママさんへ

お出かけ範囲広がるけど、
小型犬のようにずっと乗せておくわけにもいかないので
邪魔といったら邪魔になると思います。

宮島は家からの方角が何かよくないのですかね?
パワースポットのはずがパワーダウンスポットに
なるのですね。

まさかショコラも鬼門????

| ショコママ | 2012/04/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんと宮島満喫されたんですね!
私もちょうど昨日行きましたv-108
桜きれいでしたね^^
ショコラちゃん、お腹の調子はどうですか?

| こけ柴 | 2012/04/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

こけちゃんも連れてってもらったのかな?
宮島のさくら綺麗でしたよね。

この前は松江でパワーもらって、
今度は宮島でパワーもらったのですね。
これで運気が上昇かな?

| ショコママ | 2012/04/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

桜の季節の宮島いいですね~
我が家は去年の秋、それも残暑厳しい時期だったので季節感と言えば、暑さでした(笑)
桜で宮島の華やかさもアップ~
うらやましい♪♪
ショコラちゃんも抱っこで参拝だったのね!
さくら10キロを抱っこは大変だった思い出がよみがえりました!!
ダンナがずっと抱っこでしたがね(笑)
もう少し近ければバンバン行きたいトコロなんだけどな~(^O^)
かわりにショコラちゃんが四季折々見せてね♪
お腹よくなって良かったね(*^^)v
宮島でゆるいとは焦ったでしょねショコママさん・・・

| はるきち | 2012/04/14 08:28 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

桜の宮島良かったですよ。

抱っこで参拝は大変ですよね。
全然、下に下ろせないとなると
やはりきつかったようです。

そうそう神聖なる宮島でゆるゆるなんてね。
ぬれティシュで頑張って拭き取ったけど
完璧には取れないですよね。
おまけに2回もね。
でも、シーはしなかったですよ。

| ショコママ | 2012/04/14 23:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/468-be1874fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT