PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉はウマウマでまったり☆東広島市黒瀬町

4月12日(木)のことです。
ショコラ臭がしてきたので美容院に行ってきました。

今回はちょっと変えてみました。
木の葉のお店の奥にある
ドッグサロン ティアラに行ってみました。

~残念ながらドッグサロンティアラは現在閉店してます~

柴犬のシャンプーが3000円とお安いのです。
(爪きり、耳掃除、肛門腺しぼり、お尻、足裏カット付き)
田舎価格なのだそうです。
(ちなみに我が家から一番近いところの美容院は5000円で
1歳になる前のことだけど追加料金をプラス2000円取られたことがある。
呉なのに広島より高いので行くのやめた)
12.04.12 木の葉 008

この前まで行ってたとこよりは、家からちょっと近くなって安くなったのだけど
マイクロバブルのお風呂には入れないのだよね。
悩むとこです。


ショコラは美容院が嫌いなので、
ご褒美に木の葉でおやつを食べさせてあげることにしました。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~

いつもだったら、美容院を嫌って帰ろうとするのに
取りあえずシーをさせにお店を出て、
そのまま車の方にひっぱるかと思ったのだけど
シーをすませるとお店の方へ行こうとするのです。
きっと美味しいものが食べれるところだって覚えているのでしょうね。

ショコラにチーズケーキを頼んであげました。
12.04.12 木の葉 004

今回は忘れずに試食してみましたよ。
匂いは美味しそうなのにわんこ用なので味はほとんどしなかったです。
以前はおやつをガン見してる写真ばかりだったと思いますが、
かあちゃんの目をずっと見つめないと食べさせないようにしたので
しっかりと見つめてくれてます。
12.04.12 木の葉 005

美味しいようで、とっても即効で食べてくれました。
ショコラが食べるの見て他所の飼い主さんが注文したのです
3匹のわんこが食べるの欲しそうにしていたので、
ショコラに白ごはんのミニミニおにぎりをママさんが作ってくれたのに。。。。
ちょっとだけかじっていらないだって可愛くない。

かあちゃんは他人丼。
すき焼き風に甘辛くお肉を煮たものを卵でとじたものです。
12.04.12 木の葉 006

アフターは杏仁豆腐。
12.04.12 木の葉 007

美味しくいただきました。

ここのママさん、とってもお話好きの楽しい方でお一人さまで行っても
長居してしまうのです。

おまけに、
サービスでコーヒーやらチョコレートケーキの試食やらが
出たりなんかしてね

そんなこんなで長居するので
またショコラはお昼ねカフェ状態に。
あれあれもう1匹寝てる柴ちゃんがいるよ。
12.04.12 木の葉 009

まだ、出来たばかりのお店なので混んでなかったら
親子でこんなにゆっくりできるところですよ。


ショコラ!
また、ここに美味しいもの食べに来ようね。









追記です。
お散歩カート克復に向けて、
リビングにカートを置いて7日目です。
お腹の調子が良くないのでご褒美をあまりあげれないので
リビングに置いてるだけでカートには乗せてはないです。

カートの前で朝ごはん食べさせたり
12.04.12 木の葉 002

昨日から、カートの先端にクッキーを置いて食べさせたり(屁たれ尻尾になってます)
12.04.12 木の葉 001

まだまだ、ビビッてます。
ほとんどをリビングで生活していたのに、
ゲージに引き子になってます。
いつになったら平気になるのかな?
先は長そうです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます








| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 20:00 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃん
美容院に行ってきて 綺麗に
なったのね(*^◯^*)
美味しいものも食べれて
いいね~(^_^)

慶次くんは 16日に病院の
マイクロ風呂に予約いれてます
多分\4100かな? (肛門絞り 爪切り 耳掃除 込)

| 慶次くんのママ | 2012/04/14 12:05 | URL |

美容院はいかがでしたか?
そろそろ大和も予約しなければと考えています。

ショコラちゃんはまったり出来る所が増えて満足かな?

| 大和ママ(赤柴) | 2012/04/14 18:18 | URL |

慶次くんのママさんへ

せっかく美容院いったのに、
次の日の夕方の散歩が雨でした。

慶次くんも綺麗になるのだね。

でも、慶次くんはお家でシャンプーできるから
いつも綺麗にしてもらってるよね。

| ショコママ | 2012/04/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

例の高いところよりかは良かったです。
ちゃんと綺麗に乾かしてあったし、
綺麗に洗えてなくて香水でごまかしてなかったです。
ただ、カットがちょっと?でした。

基本カフェで長居してると
ショコラはどこでもまったりするのですけどね。

ごそごそされたら食べたらすぐに帰らないと
いけないので良い事だと思ってます。

| ショコママ | 2012/04/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

慶次は家で シャンプーしたことが
ありません( ;´Д`)
だから、シャンプーもありません(´・_・`)
お風呂は家ではたらいに お湯入れて
いれたことが数回??一年に一回か二回
あるだけです! 夏は 外のホースの
シャワー??? で水かけて 日干しです(^_^)
夏は晴れてる日はよく水かけられ日干し。

散歩の後は、絞ったタオルで拭かれて
足裏はオケにいれた水で洗われ
足裏だけドライヤーです(^_^)
すぐ足裏が赤くカイカイになるのよ。

だけど、病院のお風呂もこれで二回目です。

| 慶次くんのママ | 2012/04/14 23:52 | URL |

慶次くんママさんへ

勘違いしてたのですね。
散歩から帰って足洗ってドライヤーをかけるって言ってたので、
シャンプーもしてると思ってました。
でも、慶次くんなら大人しいので
お家でシャンプーできるでしょうね。

| ショコママ | 2012/04/15 21:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/470-7d5dd3bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT