PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

錦帯橋と岩国城のさくら☆山口県岩国市

4月14日(土)の続きです。
錦帯橋の駐に到着です。
錦帯橋のさくらは想像以上に随分と散っていました。
柴友さんと来る時の下見がてら来てみました。
駐車場で城山に登る道を聞いたのだけど知らないようでした。
散策マップにも載ってないので諦めることに。

池が花びらでピンク色です。
12.04.14 錦帯橋 01

広島桜を発見。
ちょうど満開でした。
12.04.14 錦帯橋 02

山つつじに誘われてひぐらしの道へ
登山コースではなく散策道のようです。
12.04.14 錦帯橋 03


12.04.14 錦帯橋 04

ちょうど山つつじが満開で綺麗でしたよ。
12.04.14 錦帯橋 05

テクテク歩いてると途中で城山の登山道標識を発見。
小さな子供連れの方が登って行こうとするので、
聞いてみると30分くらいとのことなので
やはり我が家も登ることに。

かあちゃんがとろいのでショコラは大丈夫って感じで
時々振り返ってくれます。
12.04.14 錦帯橋 06

20分程でロープウエー山頂駅前の広場に到着です。
さくらが満開で綺麗でした。
登山道ではなく車が通れるくらいの広い舗装した道路を
登っても来れるそうです。
12.04.14 錦帯橋 08

12.04.14 錦帯橋 07

ロープウエイはわんこはクレートに入れないと乗車できないそうです。
12.04.14 錦帯橋 09

岩国らしい?鵜飼のからくり時計
12.04.14 錦帯橋 10

ロープウエイ駅前からの眺めです。
12.04.14 錦帯橋 11

ここから5分、
もうひと頑張りで岩国城に到着です。
岩国城もわんこは入場できません。
12.04.14 錦帯橋 12

12.04.14 錦帯橋 14

12.04.14 錦帯橋 15

12.04.14 錦帯橋 16

12.04.14 錦帯橋 17

急いで下りましょう。
目指すは白蛇観覧所です。
残念ながら5時を過ぎていたため閉まってました(写真なし)
また、お金が逃げていったよ。
次回はショコラと白蛇を拝ませてもらおうと思います。
こちらは抱っこしたら入場OKみたいです。


所々、満開のさくらもありました。
12.04.14 錦帯橋 18

錦帯橋の近くにはソフトクリームを売ってるお店が3軒あって
テレビでも種類が豊富で有名なお店もあるのですが、
にしきやさんの看板で写真撮ったのでこちらで買うことに。
12.04.14 錦帯橋 19

ショコラにもお裾分けするので
熊本小国ジャージのソフトクリームにしました。
ショコラにあげない方がいいのは分っているのだけど、
大好きなのであげてしまいます。
12.04.14 錦帯橋 20

今度は錦帯橋です。
12.04.14 錦帯橋 21

12.04.14 錦帯橋 22

菜の花も咲いてました
12.04.14 錦帯橋 23

いよいよ錦帯橋を渡ります。
わんこも歩かせて通行OKです。
そそうはさせないように事前にすませまたほうが良いでしょう。
12.04.14 錦帯橋 24

12.04.14 錦帯橋 25

12.04.14 錦帯橋 26

12.04.14 錦帯橋 27

12.04.14 錦帯橋 28

12.04.14 錦帯橋 023


ショコラ!
これで最後ね。
お疲れ様。
12.04.14 錦帯橋 29


今回は時間がなかったので、
次回はゆっくりと来ようね。

錦帯橋も大好きなところです。
みなさんもおいでませ。


追記です。
この日の朝、お腹も治ったのでカートに乗せてみました。
もちろん乗せただけ、
ガタガタ震えて話になりませんでした。
おまけにカートが恐くてゲージに引き子に逆もどりです。
なかなか手強いです。


14日に福山からショコラに会えるかな?って
パーチェムに来ていた黒柴ちゃん。
本当に嬉しい限りです。
いつかお会いしたいです。
22日はお天気だったらパーチェムに行きますよ。

それに福山だったらいつでも会いに行きますので、
是非、メールください。
お待ちしてます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 11:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

錦帯橋で犬の名を呼んで何度も写真を撮ってるのを見かけました。 綺麗な場所で犬と桜を撮りたい気持ちはわかりますが、公共のベンチに犬を座らせるのは問題だと思います。気分を害します。 犬のしつけ教室に行かれているようですが、まずは飼い主さんのマナーを勉強してください。 あ・・。 他の犬も椅子に座らせてるからとか、後でベンチ拭いてるとかの返事はなしでお願いします。

| 海自 | 2012/04/18 18:02 | URL |

海自さんへ

ご指摘ありがとうございます。
気分を害されたようですみませんでした。
今後気をつけたいと思います。

| ショコママ | 2012/04/18 21:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/473-4fc79115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT