PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にもやっと春です

我が家の荒れた庭にも今だけ花が咲きます。
ハナミズキ。
毎年お休みしてたのに
今年はいっぱい花が咲きました。
12.04.25 庭 001

カロライナジャスミンは毎年咲きます。
何もしないので葉っぱの色が悪いです。
12.04.25 庭 004

ショコラは警備中。
12.04.25 庭 008

ベニトキワマンサク
12.04.25 庭 005

何もしてないのに毎年綺麗な花が咲きます。
12.04.25 庭 006

やっとショコラのベッドもフリース生地からタオル生地に。
前回からニッセンのベッド愛用です。
フリース生地のもの丈夫で良かったのでリピでタオル生地購入しました。
12.04.27 ベッド 001

前回のフリースのベッドをはじめてゲージの中にいれました。
それまでは、リビングだけに置いてましたが、
すぐに破いてたので、綿食べたらと思いゲージには入れなかったのです。
それまではフリース生地やタオル生地のマットを入れてて
時々咥えてゲージから持って出てたりしてたのです。
まずはリビングに置くとすぐに愛用
ベッドをゲージに入れてすぐはゲージから出そうとがんばってたけど
無理だと気がついてやめました。
今まで何回もベッドを破壊されて買い換えたのですが
その度に最初は掘ってみたり、
当分は愛用してくれなかったりしたのです。

今回はすぐにゲージにベッド入れて何も変わったことしなかったのです。
12.04.27 ベッド 002

すぐにいつも通りにまったり。
お気に召してくれてるようなので、次回もリピです。
12.04.27 ベッド


破壊王だったショコラも落ち着いてくれたのでしょうか?
でも、ウッドデッキの破壊(かじったり掘ったり)は進行中ですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 19:20 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ステキなお庭ですね!
ハナミズキが久々に咲いたっていうことは、なにかいいことが起こるかもしれませんね(*^_^*)

うちはバリケンの中にクッションをひいて寝るんですが、いまだにカジカジするんです…(>_<)
ショコラちゃん綺麗な色のベッドですね。気持ちよさそう♪
ニッセンにもペット用品あるんですね!
見てみよ~っと^m^

| 大和ママ | 2012/04/28 00:59 | URL |

大和ママさんへ

全然素敵なお庭ではないのですよ。
家を建てた頃は近所で競って頑張ってたけど
ガーデニングって日に焼けるし、
虫との闘いのあるし、
芝刈りも大変でみんなやめてしまいました(笑)
だから、何もしなくても生きてる木だけが
花を咲かせてます。

ショコラを迎える時に
芝も剥いだしね。

でも花のある暮らしって憧れるのだけどね。

ニッセンのまわしものではありませんが
ペットショップで買うより
ベッドは安くてお勧めです。
もしかしたらフリース生地だったから丈夫だったのかも?
色々な生地のものがあるので
季節に合わせて替えることできます。

でもバリケンにちょうどいいサイズはあるかな?

| ショコママ | 2012/04/28 07:08 | URL | ≫ EDIT

ハナミズキ、ピンクがとっても可愛いですねv-238
こけも破壊王で、オモチャも一日もたなかったのを
思い出しました^^
ベッドも噛んでボロボロにしてました~
家具もいっぱい噛んでましたね。傷跡を見ると懐かしくなります。
気がつけば、そんなことはなくなり、
壊れないのでオモチャは増えていく一方です。笑
ニッセンのベッド、赤がショコラちゃんによく似合ってて、
いいですね♪
こけのベッドは、かなり古くなってるので、そろそろ買い替えを
検討しなくては!です。

| こけ柴 | 2012/04/28 12:30 | URL | ≫ EDIT

ハナミズキ、今一番綺麗な時期ですね。
でもお家にあるなんて素敵!
厳の散歩コースの道路際にもハナミズキ満開です。
ショコラちゃんのウッドデッキの破壊、もう少しかじったら
あご乗せに良さそう。と思う私も悪じゃの~

新しいベット気持ち良さそうですよね。
我が家は1年中暑そうなモコモコベットです。
黒柴には赤って似合うよね~ショコラちゃんお似合いよ!

| 厳ママ | 2012/04/28 16:18 | URL |

ハナミヅキ奇麗に咲きましたネ
我が家の小さな小さなハナミヅキも満開です。
マンサクも奇麗!
我が家も植えたいけど、狭い庭には無理かな?

警備中のショコラちゃん、窓からでは無いのね?
大和はベットでは寝てくれないのです。
専用?ソファーの上で寝ています。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/04/28 22:35 | URL |

花の咲く木って、何もしなくても毎年
咲いてくれるから嬉しいですよね。
うちもはなみずきも年によって
すごく咲く年とそうでない年があります。
今年は、ぱらぱらでした・・・

| える | 2012/04/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

春爛漫のお庭ですね~
ステキ♪♪
うちは春らしい木と言うのはないんですよ・・・(汗
パンジーとかなでしことかを植えてるので春になれば植物が大きくなってくれます!
大体ほったらかしです(笑)
真っ赤なベッド、ショコラちゃん似合ってるね(^O^)
ぐっすり寝れそうZZZ・・・

| はるきち | 2012/04/30 07:11 | URL | ≫ EDIT

ハナミヅキ綺麗な季節ですよね♥
わが家は次男みづきのお花!ってみんなで大好きな花です(^^♪

| ムーン・ママ | 2012/04/30 10:00 | URL |

こけ柴さんへ

こけちゃんはもう破壊王ではなくなったのですね。

我が家もきっと家具の傷が懐かしくなるのでしょうね。

ニッセンの回し者ではないけど、
ニッセンのベッドはとっても安くて物がいいですよ。
色も素材も種類があるので気に入ってもらえると思いますよ。

| ショコママ | 2012/05/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

厳ママさんへ

この部分はあごを乗せるためにかじってると思ってたのですが
まだ進行してるので
脱走計画なのかも?です。

でもビビリなので冒険に行けないと思うのだけど、
カート訓練のせいで脱走したいのかな?

冬も赤にしたのだけど、
やっぱり赤を選んでしまいました。
やっぱ、赤が似合うからね。

| ショコママ | 2012/05/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

毎年ハナミズキではなく、葉っぱミズキなので
良かったです。
何で今年は咲いてくれたのだろうね??
何もしてないので次々に木が枯れてるのに不思議です。

最近ショコの窓から覗いてないのですよね。
かじり過ぎてあごの乗せ具合が悪くなったのかな?


| ショコママ | 2012/05/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

何年も葉っぱミズキだったのに
今年はハナミズキになりました。
花が咲くと嬉しいですね。

手をかけてるえるさんの庭のハナミズキも
毎年たくさんの花ではないのですね。

| ショコママ | 2012/05/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

以前はパンジーとか植えてたけど
私のガーデニングブームは終わってしまって
廃墟となってますよ。

花のある生活って素敵なのにね。

ほったらかしで花の咲くお庭作りできないかな?

| ショコママ | 2012/05/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

次男くんはみずきくんなのですね。
我が家の近所にもみずきくんが居ますよ。
そして、お庭にはハナミズキ植えられてます。

| ショコママ | 2012/05/03 22:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/485-551eced0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT