PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野呂山にみんなでわらび狩り♪

きょうは一日庭仕事でした。
はじめてのゴーヤのグリーンカーテン作りと
庭木の剪定と草取りしたので腰が痛くなりました

ショコラのカート訓練もしたけど、
取り合えずカートからは逃げて乗りたくないようだし
いざ乗っても
やっぱり恐いみたいで心臓バクバクでした。
このバクバク状態がなくならないと
どこかに行くのは無理だな。


4月29日(日)のことです。
28日の夕方からかあちゃんの妹ファミリーが泊まりに来てたのです。

名づけ親のお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそう
お兄ちゃんは犬が大嫌いなのですが、
やっとショコラに普通に接することができるようになりました
12.04.28 野呂山 005

皆で野呂山に桜の花見とわらび狩りに行くことに、
妹ファミリーははじめてで妹でさえわらび自体もよくわからないので
「これがわらびよ」からはじまったわらび狩りとなりました。
12.04.28 野呂山 007

暑かったので途中からショコラを木陰に繋いでわらび狩り。
12.04.28 野呂山 008

25日にあんなに綺麗だった桜は散ってました。
25日に行ってて良かった。

他の種類の桜が咲いてました。
この木はショコラサイズの小さな八重桜でしたよ。
12.04.28 野呂山 012
12.04.28 野呂山 010
12.04.28 野呂山 013

氷池
12.04.28 野呂山 014
12.04.28 野呂山 015

とうちゃんとかあちゃんが採ったわらびです。
結構採れました。
頂き物の筍と煮て食べました。
12.04.28 野呂山 017

疲れたようでお姉ちゃんとショコラはお昼寝です。
ちなみにとうちゃんはソファーで寝てました。
12.04.28 野呂山 018




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・野呂山 | 18:08 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃん、お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んで貰って良かったね。

野呂山にわらび採りに行かれたのですか?
先日ご一緒した時は余り採れませんでしたが、今回は沢山採れたようですね。
みんなで春の旬を頂くのもいいですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/04 20:43 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

ショコラはとっても嬉しいようです。

キャンプ場の入り口あたりで採りました。
採るのが楽しいし
食べれるのでいいですよね。

| ショコママ | 2012/05/04 21:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/487-f1d30046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT