PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみのき森林公園散策☆廿日市市吉和

5月5日(土)の続きです。
お腹もいっぱいになったので
吉和のもみのき森林公園にGOです。

わん友のゆめ太くんが先日ゴーグルしてたので、
1年以上前にワゴンのSALEで買ってたゴーグルを探して着用
させてみました。
12.05.05 もみの木森林公園 021
嫌がることなく着用できるようになりました。
以前はあんなに嫌がってたのに大人しくなったものです。

もみのき森林公園の手前に展望台の看板。
行ったことないので行ってみることに。
12.05.05 もみの木森林公園 073

12.05.05 もみの木森林公園 079


やっともみのき森林公園に到着です。
もみのき森林公園ではネットで調べてもみの木湿原と大聖寺湖に行ってみようと思って
思って来たのです。
まず、公園センター(もみのき荘)でマップを貰って、
サイクリングロード(アスファルトの道路)を歩いて行くことにしました。

途中、小室井山の登山道を登ってショートカットしましたが
ほぼサイクリングロードを1周しました。

小室井山登山道にはもみの木が生えてました。
もみのき森林公園なのできっともみの木がたくさん生えてるのかな?
もみの木が大きすぎて写真には入りきりませんでした。
12.05.05 もみの木森林公園 026

12.05.05 もみの木森林公園 027

水芭蕉?が群生してました。
12.05.05 もみの木森林公園 029

また、サイクリングロードをテクテク。
なかなかもみのき湿原の案内板がないのです。
いったいどこなんとちょっと不安。
最高点 標高9653メートルだって。
12.05.05 もみの木森林公園 031

やっとこさ、もみのき湿原の看板です
12.05.05 もみの木森林公園 032

ショコラが渡るの嫌って踏ん張ったところがあったのですが
「UP」と命令すると渡れるのです。
めっちゃ早く渡りますけど。
カート訓練の成果?なのでしょうかね。
12.05.05 もみの木森林公園 036

12.05.05 もみの木森林公園 037

ゼンマイです。
注意:もみのき森林公園は山菜・きのこの採取は禁止されてます。
12.05.05 もみの木森林公園 040

12.05.05 もみの木森林公園 043

12.05.05 もみの木森林公園 045

アザミです。
12.05.05 もみの木森林公園 046

もみのき湿原として整備してるエリアの1周はすぐに終わりました。

とうちゃんに「大聖寺湖には行くの?」と言われ、
「せっかくだから行く」と行ったものの
大聖寺湖はダムになってて
あまり景色もよくなかったです。
12.05.05 もみの木森林公園 048

1周6キロちょと散策して公園センターに戻りアイスクリーム食べました。
12.05.05 もみの木森林公園 050

アスファルトの道を歩いたので暑かったです。
次回は登山したいです。

オートキャンプ場の方へ下見に行くと
キャンプに山口からきていたエースくん(8ヶ月)に会いました。
12.05.05 もみの木森林公園 058

とってもいい子でしたよ。
12.05.05 もみの木森林公園 055

オートキャンプ場は1区画が広めでしたが
木陰になるところならないところがありました。
お風呂は公園センターで入れるそうです。
アスレチックのコースもあるので子供連れにも良さそうでしたよ。
もちろんわんこOKです。



予告!
4月30日~5月2日の三重・和歌山の旅行記
5月6日の柴ちゃん集合!
は後日ボチボチとUPします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 廿日市市 | 21:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/492-78e65d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT