PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3回柴ちゃん集合!は16匹なり

5月6日(日)のことです。
第3回柴ちゃん集合!の日です。
場所はドッグラン廿日市です。

今回は4黒柴11赤柴の15柴+1黒柴集まってくれました。
集合写真が終わってほとんどの方が帰られから、
もう1柴来てくれたのです。
初参加が8柴でした。
遠くは下関からも来てくださいました。

大翔くん(1才3ヶ月)シリウスくん(2才10ヶ月)りゅうくん(3才10ヶ月)ひなちゃん(2才9ヶ月)
1

翔龍くん(6才6ヶ月) 珀龍くん(2才) 華ちゃん(4才10ヶ月) 大和くん(1才8ヶ月)
2

けんたくん(4才) 柴三郎くん(1才3ヶ月) こはるちゃん(1才3ヶ月) タロウくん(1才2ヶ月)
3

てつくん(1才3ヶ月) 太郎くん(11ヶ月) ショコラ(3才) チコちゃん(1才3ヶ月)
4



今回、下関から来てくれた大翔(やまと)くんは
ショコラを我が家に導いてくれた
寿々木犬舎出身のわんこで
わざわざショコラに会いに来てくれたのです。
12.05.06 柴ちゃん集合 133

けんたくんと激しいガウガウとしてたけど(もしかしたら他にも?)
基本的には大人しい性格で
ほとんどをベンチの下で過ごしていました。
12.05.06 柴ちゃん集合 086

大和くんのご近所の華ちゃん。
交通事故で3本足になってしまったけど
3本足で上手に歩いてましたよ。
きっとリハビリとか大変だったと思いますが一生懸命家族で
頑張った成果だと思います。
12.05.06 柴ちゃん集合 064

今回も柴三郎くんと遊んでたのだけど、
また柴三郎くんにガツンと怒ってたけど
本当は大好きなのだと思います。
柴くん

だってこんな感じで柴三郎くんの近くに来てたよ。
12.05.06 柴ちゃん集合 098

いつも遊んでくれるこはるちゃん。
12.05.06 柴ちゃん集合 047


この日もみんなを誘ってくれてたね。
ひなちゃんもショコラと一緒ではじめての子が多いと遊べない子なのに
こはるちゃんが誘って遊んでくれてありがとう。
12.05.06 柴ちゃん集合 084
12.05.06 柴ちゃん集合 057


今回、初参加のシリウスくん。
この前のわん茶房'Sの柴の日は遊べなかったのに
タロウくんとてつくんと遊んでたよ。
よかった。
シリウスくんと


もちろん大和くんとも追いかけっこ
12.05.06 柴ちゃん集合 110


恒例の記念写真。
12.05.06 柴ちゃん集合 123


4黒柴で。
12.05.06 柴ちゃん集合 129


そしてほとんどの方が帰ったあと
黒柴のチコちゃんがきてくれました。
チコちゃんはお婿さんを探している1才3ヶ月の黒柴です(写真左側)
12.05.06 柴ちゃん集合 145
もし、ウチの子と思われる方いたら
柴ちゃん集合!の時かコメントください。

ショコラははじめての子だしチコちゃんと一緒に遊ばなかったけど
みんなと走ってたよ。
12.05.06 柴ちゃん集合 169



来月の柴ちゃん集合は6月3日、暑くなるので10時からになります。

今回の柴ちゃん集合!は怪我犬が出てしまい、
ちょっとこれでは遊ばせたくないと思われた方がいると思われます。

私も偉そうなことを言える立場ではないけど
いつでもすぐに我が子を止めることができるようによく見てて
もらうしかないのかな。

こんなルールを作ったらいいとかご意見お願いします。



それからちょっとみなさんにお願いがあります。
みんなが帰った後、ショコラが
柴友さんの息子さんを噛んでしまいました。
他人を噛むことはないと思っていたので
落ち込んでます。

今のショコラは男の子供が走って来て触られることが恐いようです。
あと後ろからいきなり触られるのも駄目になってます。

すべては散歩中に子供に自転車や縄跳びで後ろから
着いてこられたり、Jボードで迫ってこられたり
したのがきっかけになったのかなと思います。

もう誰も噛んで欲しくありません。
ショコラの体に急に触らないと噛むことはないので
ショコラには気をつけてもらいたいと思います。

こんなショコラが柴ちゃん集合に参加してもいいのかなとも
悩んでます。


予告!
4月30日~5月2日の三重・和歌山の旅行記
なかなかブログUPできないですね




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 22:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~っ♪
沢山の柴っこたち、全員めっちゃカワイイ♪
みんな元気いっぱいで、良いですね。

やっぱり噛む時ってあると思います。
ワンコだって、怖い時や嫌なタッチされると気持ちのいい
ものじゃないですもんね。

でも・・・
ここってワンコが主役のイベントですよね?
噛む事もあり得るって思って、飼い主も参加するべきだと
思います。
全部が全部そうだとは思いませんが、
噛む方も噛まれた方も、フィフティーフィフティーのように
感じますが・・・。
噛むのももちろんいけない事ですが、
犬への接し方にも問題あったのかもしれないし。

犬も人間もいつもいつも、楽しい、嬉しいだけの時間じゃないですもんね。くたびれてる時に、近寄られたら
自分を守りたくなるもんだと思います。

偉そうな意見を言ってしまったかもしれないですが、
サラッと読んでください(笑)

ショコママさん、あまり悩まないでくださいね。

| ぎんママ | 2012/05/12 21:25 | URL |

ぎんママさんへ

ありがとうございます。

噛んだショコラが一番悪いのに、
噛まれた方に悪いことしたなと思わせてしまって
おまけに痛い思いさせてしまいました。

本当はブログに書かなければいいことなのですが、
ショコラは普段は他の飼い主さんに撫でてと近寄っていく子で
まさか噛むような子に思われてないので
そうではないことを知ってもらいたかったのです。
ふいに触られると条件反射みたいになってる感じがします。

他の方からもメールもらったり、様子見にきてくれたりして
アドバイスや励ましてもらいました。

今後ショコラから目を離さないようにして
ショコラの短い犬生を楽しく過ごせるよう
今まで通り色々なことしようと思います。


| ショコママ | 2012/05/12 22:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/494-c9ae1d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT