PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊賀で忍者犬にニン♪ニン♪☆三重県伊賀市

やっと4月30日~5月2日に行った三重・和歌山旅行記をUPします。
本当はのんびり過ごしてキャンプの準備とかして
5月3日~5日の高知キャンプに備えるつもりでしたが
残念ながら29日の午後にキャンプが急遽中止になったのです。

それなら車中泊でもいいのでどこかに行こうと思いたち、
行くのなら九州か和歌山方面と思い、
週間予報みたら和歌山はずっと曇りで雨マークがなかったので
夕方ガイドブックを買いに行き、
夜に1泊だけ宿泊予約をした後、週間予報みたらすべて雨に
意味わからんと思いながらも、宿を予約してたので決行です。






4月30日の朝です。
ショコラ地方は朝から雨の予報ではなかったのに雨が降ってます。
ただでさえ下調べなしのガイドブックだけが頼りの行き当たりばったりの旅行なのに
なんだか朝からテンション
6時過ぎに出発です。


7時30分頃
福山SAのドッグランで朝のお仕事。
雨も止んでてラッキー
12.04.30 福山SA

ここで朝ごはん。
もちろんショコラもね。
朝定食にしました。
12.04.30 福山SA2


福山SAを出発するとまた雨。
兵庫県に入ると雨が止み一安心です。






次の休憩は
10時過ぎに三木SA
ドッグランが整備中で仮設ドッグラン。
倉敷から来てた柴犬のはなちゃん(2才)が遊んでました。
12.04.30 三木SA

はなちゃんと楽しく走り回ってくれました。
12.04.30 三木SA (1)

またまたショコラの撫でてです。
12.04.30 三木SA (2)







12時過ぎに 忍者の里 甲南SAで休憩。
12.04.30 甲南SA

信楽が近いので信楽焼きのタヌキが
ショコラはなんだか気になったようです。
12.04.30 甲南SA (1)

小腹を満たすために津ぎょうざとソフトクリーム
津ぎょうざ&ソフト

ケンミンショーでみたことあった津ぎょうざ。
大きなぎょうざで揚げてあって、このまま食べれるように
肉まんのようにしっかりと味がついてて美味しかったよ。

ソフトクリームも近くの牧場のもので美味しかった。
ショコラにもお裾分けだよ。(ぎょうざはもちろんあげないよ)


ふと柴友さんがドッグカフェで忍者の格好をしてたのを
思い出し行きたくなってしまってメールで場所を教えてもらった。

でも、忍者は忍者でも
ここは甲賀でドッグカフェは伊賀だった。
ここからナビで1時間となったので、
1時間ならと伊賀に行くことにしました。








14時前に伊賀のJACK GAINに到着。
12.04.30 JACK GAIN (4)


さそっく忍者犬に変身です。
料金は500円也ですが、衣装を返すと500円の金券をくれるので
何か(おやつ、おもちゃ、服など)を買って帰れば無料ってことです。

どうどう?
ショコラの忍者姿!
ここで悔やまれることが
唐草模様のリードに替えれば良かった。
12.04.30 JACK GAIN


名古屋から来ていた柴犬の茶々丸くん(10ヶ月)
きっとショコラ見て怪しい犬って思わなかったかな?
12.04.30 JACK GAIN (1)
12.04.30 JACK GAIN (2)


このまま散歩してもいいと言われたのだけど
時間もあまりないしと話してたら、
近くにお城があるとのこと。
お昼ご飯は城から帰って食べることに。


それでは伊賀上野城に車で移動でごじゃる。
車

12.04.30 伊賀上野城

12.04.30 伊賀上野城 (1)

最初ショコラだけで城と撮ろうと思ったけど
人が多いので無理と判断。
そこへ忍者の格好をした子供達。
12.04.30 伊勢上野城01

ショコラとコラボお願いしました。
12.04.30 伊賀上野城 (4)

12.04.30 伊賀上野城 (3)

子供達とお別れして、ショコラだけ忍!
12.04.30 伊賀上野城 (5)

12.04.30 伊賀上野城 (6)

12.04.30 伊賀上野城 (7)

臨時駐車場だった小学校の建物。
レトロですね。
12.04.30 伊賀上野城 (8)

時間もないので
JACK GAINに戻りランチです。
ベーコンエッグベーグルサンド
12.04.30 JACK GAIN (3)

かあちゃんのストロベリーワッフル?は写真撮り忘れてました。

ショコラにはもちろんわんこメニュー。
一番人気を頼んでみました。
鶏のレバーと鶏肉でとってもいい匂いでした。
もちろんペロリ。
わんこメニュー

ショコラの忍者服返して、
500円のチケットもらったのでちょっとお金足して
おやつを買いました。
おもちゃも可愛いのあったよ。
12.04.30 JACK GAIN (5)

ちょうど伊賀上野NINJAフェスタ2012をやっていたので
大人も子供も忍者になってましたよ。

次回行くことあったら忍者になってみようかな?

多分、フェスタで忍者犬になったら貰える手裏剣ジャーキー
ジャーキー
忘れてて今日食べさせました。
鹿肉のジャーキーです。


この後、急いで本当の目的地の伊勢に向いました。
でも、雨が降り始めたのです。


伊勢編は次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三重県にお出かけ | 18:14 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!
ショコラちゃん完全忍者になってるぅ~(*^.^*)
そんなセットが販売されているのですね^^
かっこいい!
しかもオヤツも手裏剣なんて^^;
わんこ連れの客もしっかりターゲットなんですね^^;

| まり | 2012/05/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんの忍者姿可愛いですね^^
衣装着てお散歩にも行けるのは良いですね~
しかも衣装返したら500円の金券がもらえるとは…
とってもお得ですね!!
手裏剣ジャーキーまであるなんて、すごいですね~

| こけ柴 | 2012/05/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ちょっと買うのは高いのでレンタルにしました。
レンタルといってもJACK GAINだと実質無料です。

他にも忍者犬いましたよ。

大人も子供も忍者になって観光してましたよ。
きっと子供は楽しいと思いますよ。
ちょっと遠いですね。

| ショコママ | 2012/05/14 19:37 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

きっとこけんごくんも似合うと思いますよ。
でもちょっと遠いですよね。
もっと近くだったらいいのにね。

JACK GAINの忍者犬服の方がいいって
他の方が見て言ってました。

| ショコママ | 2012/05/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん忍者服きまってるぅ!
実質ただ!!ってところもすごくいい♪
それも散歩まで!なんて良心的なんでしょう(#^.^#)

近くにあったらいいのに・・・

| ムーン・ママ | 2012/05/14 20:39 | URL |

ムーン・ママさんへ

近くだったらしょちゅう行ってしまいそうです(笑)

犬用の忍者服は
首を振ると頭巾がすぐにずれて耳が出でしまうのと
刀が鳴るのがショコラは気になってたようです。

遠いですが
毎年4月~ゴールデンウィークまでNINNJAフェスタしてるので
子供達も喜ぶと思いますよ。
大人の忍者も沢山いたので
家族で忍者になって散策してはいかが?
もちろんコールちゃんもね。

| ショコママ | 2012/05/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんの、くのいち姿
めっちゃカワイイです♪

背中に刀さしてる。
本格的ですね。

三木のドッグランは整備中だったんですね。
我が家が3月ごろに行った時は、地面が悪かったです。
水はけが悪いと言うか・・・

時々立ち寄るSAなので、完成が楽しみです♪

手裏剣ジャーキー、面白いですね。

| ぎんママ | 2012/05/15 18:49 | URL |

ぎんママさんへ

ぎんちゃんもくのいち姿が似合いそうですね。
ぎんママさんのブログだと
めちゃ面白いことになりそうです。

| ショコママ | 2012/05/15 21:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/496-a2b089cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT