PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川湯温泉の民宿大村屋☆和歌山県田辺市

昨日ショコラは美容院に行ったのでいい臭いになってます。

今日は、かあちゃんが美容院に行ってきました。
そんなことどうでもいいのだけど、
3時間の留守番なんてよくあることだし
働いてた頃は7時間ちょっと出来てたのに。

ショコラが留守番中吠えたらしい。
何かあったのかと心配して母が見に行ったけど、
変わったことなかったらしいが
何度か吠えてたようだ。

そういえば、旅行から帰ってはじめて家で留守番させたような?
伊勢神宮で預けたトラウマなのかな?
本当に悩みの尽きない子だな。






三重・和歌山旅行記の2日目の続きです。

6時半頃
今晩泊まる川湯温泉の温泉民宿 大村屋に到着です。

離れの方が広くていいですよと言われて離れの3号館を予約してたのだけど、
雨が降っていたので離れは荷物を運ぶのが大変なので
(離れにいくには石段を登らないといけない)
2号館が1部屋空いてたので変更してもらった。

私達の部屋は和室でトイレなし(リフォームした洗面所付き)
12.05.02 和歌山 010

トイレも部屋を出てすぐでリフォームしたばかり。
冷蔵庫は共同の大きな冷蔵庫あり。
洋室(トイレ付き)もあるようです。

こちらの宿はわんこは1泊2100円です。
2号館と3号館はわんこOKです。
大型犬までOKだけど、大型犬は3号館のみです。


早速、夕飯にしてもらった。
わんこ同伴で食堂で食べれます。
12.05.01 伊勢・那智 051

けして豪華ではないけど、
熊野牛に猪に鮎など地元の物で美味しかったです。
刺身は。。。
しっかり完食しました。
まあ、1泊8400円なので満足です。



ショコラ犬生初めての豪華ディナーです。
ここで一番安いわんこディナーの1050円にしました。
じゃ~ん!
12.05.01 伊勢・那智 049
なんと
熊野牛・熊野猪・くじら・鶏肉とかぼちゃ・鶏肉とおろし大根・いちごです。

この中でショコラが始めて食べたものはくじらだけです。

何から食べるのか?他のお客さんの注目の中で
12.05.01 伊勢・那智 050

ショコラから一番手前の鶏肉とおろし大根でした。
もちろんペロリと完食したのです。

ところがしばらくしてリバース。
すぐにリバースしたものを一部食べてゴロリン。
12.05.01 伊勢・那智 052
まあ、ゴロリンはカフェでいつものことなので。


お部屋に戻って
かあちゃんがお風呂に入ってる間に、
また、リバースしたらしい。
結局、夕飯を食べてないことに。
12.05.01 伊勢・那智 079
はじめての畳の部屋なので
畳や布団をホリホリしたりしてはいけないので
いつも車の後部座席に置いてるものを持ち込んだ。

体調が悪いようでショコラはぐったりと寝ました。
もし、翌朝も調子が悪いようだったら
病院に連れて行くつもりでした。



翌朝です。


朝から元気いっぱいのショコラ。
良かった。
12.05.02 和歌山 002


とうちゃんが雨の中お散歩。
吊橋渡って川向こうの公園でショコラはお仕事してきたらしい。
良かったよかった。
12.05.02 和歌山 058

ショコラには朝ごはんのドッグフードを食べさせて、
一緒に食堂へ。
12.05.02 和歌山 005

黒柴ちゃんが連泊してると聞いてはいたのですが
ご対面することできましたが
わんこが苦手な子でした。
12.05.02 和歌山 006

豆柴 なっちゃん 10歳
10歳には見えない可愛い女の子でした。
12.05.02 和歌山 007


この後、
昨夜とっても温泉が気持ち良かったので朝風呂です。
おおきなお風呂ではないけど源泉かけ流しでした。


下調べもせずに旅行の前夜に予約したのだけど、
熊野古道を散策するには
わんこ連れには安くてとってもいい宿だったと思います。


本当は熊野古道を散策するつもりでしたが
雨は降ってるし、
熊野古道の辺りは紀伊半島豪雨災害の時に孤立したところです。
昨夜、ショコラも体調崩したし、
雨は懲り懲りしたので(いい天気になると思えなかった)
家に帰ることにしたので
のんびりギリギリにチェックアウトすることにしました。


リベンジ熊野古道です。
絶対にショコラと再び熊野古道に来ます。
そして大村屋に泊まろうと思います。


結局、ショコラの体調は良くなりました。
きっと、伊勢神宮に預けたストレスだったのかな?と
思ってしまいました。


白浜にも寄らず、
帰り道方面でガイドブックに載ってたけど
観光名所ではないところに寄って帰りました。


続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 和歌山県にお出かけ | 23:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和歌山にペットが泊まれる所があるんですね~
探せばありそうです。
きれいだし、料理もおいしそう!
行ってみたくなりました

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/05/18 09:54 | URL |

ショコラちゃん、美容院に行って可愛さ倍増しているのですね。
大和が益々夢中になりそうですね。

今回の旅行で、畳のお部屋も克服出来た様で良かったですね。
雨が残念でした。
是非、リベンジしてください。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/18 09:59 | URL |

☆DAIKICHI☆さんへ

多分、他にもありましたよ。

三重だったら
わんわんパラダイスや旬香と綺麗なとこあるのですけどね。

ここは熊野古道を散策には車で15分くらいの距離らしいので
お勧めですが
民宿なのでホテルのような対応ではないですね。

お部屋は畳が新しかったら言うことないのですが
ショコラを連れてたので
新しいと気を使ったと思うので
我が家的には良かったです。
体調が悪かったせいもあるのでしょうが
大人しくしてくれてました。

次回の旅行は
和歌山で
大吉くんと熊野古道歩いたり、
白浜の海岸をお散歩したりするのもいいかもですよ。

泊まるところはよく探して決めてくださいね。



| ショコママ | 2012/05/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

今回はまた以前のお風呂に入れるところに
戻しました。
顔もいい匂いになってましたが
日曜はまだいい匂いだといいけど、
今、庭に出てるので。。。。

畳のお部屋は克復出来たのかな?
まだ、不安ですね。

和歌山は絶対にリベンジしますよ。

| ショコママ | 2012/05/18 11:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/500-dc665bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT