PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラが喜んだ千里ヶ浜☆和歌山県

三重・和歌山旅行記の5月3日(水)のことです。

宿の近くには熊野本宮があったのだが、
雨の中の参拝は懲り懲りだったので次回のお楽しみと思い
行きませんでした。

帰ることにしたので
白浜町にあるとれとれ市場に行ってみた。
ショコラは車でお留守番。
気がつくと地元の海鮮でないものが多かった。
みんなつられて和歌山のものでないもの大量買いしてたよ。
もちろん我が家が買ったもののほとんどが他県のものだったし、
生きた毛ガニにも誘惑され買ってしまった(笑)
翌日、ショコラに毛ガニとご対面
12.05.03 002

この日は雨の予報だったのに
我が家が海鮮買ったら雨が止んだ。
なんてついてないのだろう?

お昼ご飯を食べることに。

勝浦のまぐろが食べれるという大漁まぐろ家
もちろんショコラは車でお留守番。
中とろ丼にしたのだが
中トロは美味しかったが
半分はネギトロでちょっとがっがり。
12.05.02 まぐろ家

帰る方向に熊野古道の千里の浜に寄ってみることに。
「伊勢物語」や「枕草子」にも出てくるし、
アカウミガメの産卵地らしい。

千里観音堂の山門です。
ここを下りていくと千里の浜に行くことができました。
12.05.02 和歌山 千里の浜 (4)


誰もいないし、道路からはとっても離れてるので
ショコラを自由にさせてあげることに。
12.05.02 和歌山 千里の浜
12.05.02 和歌山 千里の浜 (1)
12.05.02 和歌山 千里の浜 (3)
12.05.02 和歌山 千里の浜 (2)

この旅行ではじめてショコラの楽しそうな顔が見れた。
ショコラのためにも雨の旅行は懲り懲りだ。

このまま帰るつもりで走ってると
可愛い蛙の橋が見えたので
12.05.02 和歌山 (6)


でもまだ、帰る方向にどこかないかな?とガイドブックを見てたのです。

そして御坊にある日の岬へ行って見ることに。

途中、煙樹ヶ浜へ
丸い石のゴロゴロした浜でした。
ここも誰もいません。
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (1)

時々、すごい波が来てとうちゃんとショコラはびっくり
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (2)

ショコラが木切れを見つけたので引っ張りっこ。
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (3)

ショコラっておもちゃではあまり遊ばないのに
木切れや石ころだと投げたら取りに行ったりして遊んでくれる
自然児なのです。
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (4)

では、日の岬へ
紀伊日御碕灯台です。
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (1)


かたつむりと大接近
12.05.02 和歌山 083

日の岬パーク
今は寂れて閉鎖状態でしたが
我が家はちょっと遊園地?動物園?気分
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (2)
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (4)
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (6)

和歌山県朝日夕陽百選の展望所です。
天気が良かったらいい眺めでしょうね。
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (5)

結局日の岬には辿り着かなかったです。
多分通行止めになってた先にあるのかな?

夕方になってしまったので
急いで帰ったのでした。
途中、雨が降り始め、淡河PAで夕飯食べ、
結局、家に辿りついた時は日付けが変ってました。

なんだか雨の思い出がほとんどの旅行になってしまいました。

次回はちゃんと下調べして
リベンジ和歌山します。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 和歌山県にお出かけ | 16:09 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

きゃぁ~きゃぁ~♪
沢山の画像の中で、ショコラちゃんと毛ガニ君のが
とってもいいです 笑

カニを見つめるショコラちゃん、最高ですねv-14

煙樹ケ浜の海岸、家族で貸切ですね♪

| ぎんママ | 2012/05/19 22:04 | URL |

ぎんママさんへ

なんでもショコラとコラボ写真を撮ってしまう我が家です。

誰もいない海岸はいいですよ。
ぎんちゃんは元気いっぱいだから
誰もいなくても無理かな?

収縮タイプのものでない
ロングリードをつけて自由にさせてあげるのも
いいかもですよ。
我が家もロングリードでしてましたよ。
ただ、わんこは自由にはなるけどリードが長いので
走るのには重たいですけどね。

| ショコママ | 2012/05/21 09:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/501-3ab8ef98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT