PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カート克復へ向けて

今日、5月19日(土)のことです。

今日はしつけ教室の日。
カート克復訓練です。

2回ほど家で復習した時
家の近所をカートに乗せる回るとガタガタと震えていたのだけど。

今日もカートを見ただけで挙動不審。
「UP」の指示でちゃんとカートには乗るが
すぐに下りようとしていた。

先生は飼い主がショコラがすぐに下りないようにするのに慌てるのが
よくないと。
もっと落ち着いてやってあげてください。
勢いつけてあげなくても飛び乗れるのでゆっくりしてあげてください。

先生の指示通りすると徐々にショコラも落ち着いてきたのです。

カートのチャックを閉めずに乗せて歩いても走っても
ショコラは落ち着いてきました。
しつけ教室

飼い主が何事も落ち着いて指示をしないと
ショコラに不安を与えると言う事が良くわかった。
今はショコラは早く下りたいと思ってるので
ずっと後ろ向きに乗ってる。
早く前向いて楽チンだなと乗ってくれないかな?

トイプーとダックスのMIXのロワくん。
犬も人も苦手らしい。
でも、今日の訓練で随分犬にも人にも慣れてきたのに、
ショコラに近づき過ぎてガウって言われビビッてました。
ショコラのガウが直らないかな?
しつけ2


この後ショコラのご褒美も兼ねてドッグカフェ木の葉へ
続きは次回へ


予告
先週末の
5月12日 今高野山散策と大和町ドッグラン
5月13日 たかむら山登山
は後日ブログUPします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| しつけ教室&アジリティ | 21:44 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は偶然に会えてとっても嬉しかったです(*^_^*)
ドッグカフェ木の葉さんのランチは美味しくてリーズナブルで、また行こうね!と娘とてつとルンルンで帰りました。
今日は大和町ドックランに行ってきました。珍しくてつも遊んでくれました♪いつもすてきな情報をありがとうございます\(^o^)/

| てつ母 | 2012/05/20 18:03 | URL |

ロワのかぁちゃんさんへ

こちらこそありがとうございました。
おまけにショコライフの読者だったなんて
とっても嬉しかったです。

2ショット写真ブレブレですが、
どうぞです。

またいつかスクールでご一緒するかと思います。
またショコラがガウガウしてしまうかも
しれませんがよろしくお願いします。

| ショコママ | 2012/05/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

てつ母さんへ

偶然に会えてびっくりしました。

我が家も木の葉のランチはお財布に優しくて美味しいので
助かってます。
これでちょっとしたランがあれば言うことないのですけどね。

大和町のドッグランでもてつくん遊んでくれたのですね。
ドッグランが楽しくなってきたのかな?
良かったですね。

| ショコママ | 2012/05/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん頑張っていますネ。
まだまだ始まったばかりです。
ショコラちゃんなら絶対克服できるよ。

ワンコは飼い主の気持ちが良くわかるのですね。
大和も他のワンコに会わせる時、私が不安に思うとガウガウ言います。
私が大丈夫って思う事で、大和も安心するのかもしれませんネ。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/21 14:47 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

絶対に逃げずに克復しようと思います。

大和くんそうなんですね。

私もどうかな?なんて思わずに気持ちを大きく持って
堂々とするようにします。

| ショコママ | 2012/05/21 20:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/502-f7b8aeca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT