PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島からの金環日食♪

今日、5月21日(月)は金環日食の見れる日でした。

広島からは見れないと思ってたのだけど
部分日食は見れるのだったのだね。

日食眼鏡もないし諦めてました。

生憎の曇り空。
ゴミ捨てに外にでると
なんだか太陽が雲の間から見えてきたのです。

ご近所のママさんも学校行く前の子供達も出てきて、
日食眼鏡で覗きはじめたのですが、
真っ暗で何も見えないとのこと。
覗かせてもらったけど何も見えませんでした。
雲のベールのせいで光が薄すぎるようです。

なのでじかに見ても大丈夫なのでない?と言うことに。

おまけにカメラでも撮ってみました。
(まだ、たまたま居たとうちゃんが撮りました)
7時30分頃です。
12.05.21 金環日食 006

この後、ちょっとして眩しくてみること出来なくなりました。

そこで、日食眼鏡で見させてもらって
綺麗な部分日食見れました。

ショコラも一緒に外に出てたけど、
近所の人に手土産もって挨拶するのが忙しそうでした。
(ショコラは気に入った人に石ころや葉っぱを咥えて持って行くのです)

見ることができないと思っていた日食を家族で見ること出来たので
いいことあればいいなあ!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 未分類 | 10:19 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

私も今日は曇りだし、見れないと諦めていました。
家を出た主人が慌てて私を呼びに来て、外に出てみると
綺麗に見えましたよ。
諦めていたのに見れてなんだか得した気分でした。

↓ショコラちゃんもパパさん・ママさんも頑張って
トレーニングされていますね~。
家族みんなで力を合わせてカート克服頑張ってくださいね。

| ちいちゃんママ | 2012/05/21 13:04 | URL |

金環日食見れたのですね。
雲が広がっていて良く見えませんでした。

その時刻、少し暗くなり気温が下がった気がしましたが、気のせいかな?

写真にも撮ることが出来良かったですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/21 14:53 | URL |

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんママさんも見れたのですね。
諦めてて見れたのって
本当に得した気分ですよね。

今までショコラが嫌がると
すぐに手助けしてしまったり、
やらすのやめたりしてたのが良くなかったようです。
一つ克復することによって
色々なことに自信がつきそうです。

| ショコママ | 2012/05/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

ゴミを捨てに行った時間が良かったのと
雲がきれてくれて良かったです。

ちょっと最近運気が落ちていたので
これで脱出できるかな?

| ショコママ | 2012/05/21 20:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/503-21d4a904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT