PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉備路遠足(備中国分寺編)☆岡山県総社市

5月20日(日)のことです。
大和家のお誘いで岡山の吉備路に遠足に行ってきました。
吉備路は大和家とショコラははじめてです。

10時に備中国分寺に駐車場で待ち合わせだったのに、
途中、大和号を発見したので
福山SAで一緒に遊ばせることに。
(我が家は朝のお散歩の代わりに寄るつもりでした)
久々だったので大和くんと走り回ってました。
12.05.20 福山SA


福山SAの薔薇も満開でしたよ
12.05.20 福山SA (1)







12.05.20 備中国分寺 (1)


備中国分寺の駐車場に倉敷のぎんちゃんも来ることになってます。
ぎんちゃんとは4回目だけど
ショコラがご挨拶でガウって言わないか心配です。
最近、特に女の子との挨拶はドキドキします。
12.05.20 備中国分寺

大丈夫でした良かった
これで楽しい1日が過ごせそうです。
今日の遠足のツアーバッチの変わりにわんこにはバンダナしてます。

まずは、備中国分寺散策です。
12.05.20 備中国分寺 (2)
12.05.20 備中国分寺 (3)


国分寺の境内にはわんこは入れません。
12.05.20 備中国分寺 (4)

境内に入らずに外回りで吉備路の象徴である五重塔へ
12.05.20 備中国分寺 (5)
12.05.20 備中国分寺 (6)

五重塔の裏側がちょっと広かったので立ち止まると
柴っこ3匹が遊び始めたのです。
12.05.20 備中国分寺 (7)

また、立ち止まると遊びだすのです。
12.05.20 備中国分寺 (8)

テクテク歩くと
12.05.20 吉備路遠足 120

こんな広いところがありました。
12.05.20 備中国分寺 (11)

遊んだり
12.05.20 備中国分寺 (10)

それぞれの思いで休憩したり
ショコラは枝をボリボリ、
大和くんはゴロゴロ、
ぎんちゃんは松ぼっくりを噛み噛み
12.05.20 備中国分寺 (9)

そこへ、ボーダーコリーがやってきました。
ぎんちゃんがまず挨拶です。
ぎんちゃんは誰にでも友好的で羨ましかったです。
ショコラは大きな犬には最近取りあえず吠えるのに
ちゃんとご挨拶できました。
とっても大人しい子だったのでショコラは全然吠えなかったようです。
12.05.20 備中国分寺 (12)
12.05.20 備中国分寺 (13)

12.05.20 備中国分寺 (14)
12.05.20 備中国分寺 (15)

1周回ったので備中国分寺散策は終了です。






次に向ったのは鬼の城ですが

その前に途中の公園でお弁当を食べることにしました。
ここから、仕事の合間にわざわざぎんパパさんも来て下さいました
12.05.20 公園 (1)

大和ママさんは朝早く起きて重箱にお弁当作ってきてました。
見習わないといけないですね。
我が家のお弁当は途中で調達しました。
12.05.20 公園

ショコラはぎんちゃん家のレジャーシートが気に入ったようで
まったりしてましたよ。
12.05.20 公園 (2)

ショコラ!
我が家もこんなお洒落なの買ってもらおうね。

また、遊びはじめた柴っこ達でした。
12.05.20 公園 (3)


さあ、限がないので鬼の城へ行きましょう。
鬼の城って、かあちゃんは鬼の住んでたお城だと勝手に思ってたけど
違うのですね。

続きは次回へ


予告

5月12日 今高野山散策と大和町ドッグラン
5月13日 たかむら山登山
は後日ブログUPします。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 14:44 | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

お会いできて嬉しかったです。

こんにちは~♪
昨日は偶然お会いできて嬉しかったです。(*^_^*)
ショコラちゃん、相変わらず可愛かったです。
最初は大丈夫かな?って心配しましたが、
いつの間にか、ショコラちゃん・サラ・レナの中にまったり時間が流れていましたね。(^_^)v
ショコラちゃんの中で、大型犬が少しでも恐く無くなってくれたら嬉しいです。(^^)/

| サラ・レナママ | 2012/05/21 18:04 | URL |

ショコラたん、ママさん、パパさん、昨日はとってもとっても楽しい一日でした。誘っていただいて感謝です♪

ショコラちゃんも、大和くんも、ぎんも
それぞれ個性たっぷりですね♪
全員、最高にカワユイです。

また是非お会いしたいです。

かわいいバンダナ♪ 楽しいおもちゃ♪
いつもお気遣いありがとうございます。

| ぎんママ | 2012/05/21 20:02 | URL |

サラ・レナママさんへ

私もお会いでき良かったです。

おまけにショコラがギャンギャン吠えて
どうなることかと思ったのに、
サラちゃんとレナちゃんの側でまったりしてくれて
嬉しかったです。
この調子で大型犬に屁たれることなく
遊んでくれたらいいのだけどなあ。

| ショコママ | 2012/05/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

こちらこそ誕生日プレゼントありがとうございました。

是非、またどこかに行きましょうね。

| ショコママ | 2012/05/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

昨日はお世話になりました。
天候にも恵まれ、楽しかったですね。

また何処かのんびり遠足に行きましょうね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/21 21:17 | URL |

とってもゆったりとしたステキな旅ですね♪
吉備寺は大学時代友達と行ったとってもなつかしいところです。
思い出しちゃいました^^
お弁当を持って、ピクニックもステキですね★
大和ママさんお重だったなんて~すごい~!

| mari | 2012/05/21 22:01 | URL |

めちゃ楽しそうですね!
ワン友っていいですよね!

マツともぜひ遊んでくださいね!

| 五郎 | 2012/05/22 09:17 | URL |

芝生の上にレジャーシートとお弁当♪いいですね~
のんびりとした雰囲気が柴っ子たちにも良いのでしょうね。
みんな楽しそうです\(^o^)/
続きを楽しみにしてまーす★

| てつ母 | 2012/05/22 09:18 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

本当にわんこ遠足にはちょうどいい曇りで良かったですね。

また、是非ご一緒させてくださいね。

| ショコママ | 2012/05/22 09:34 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

倉敷と違って観光客も少ないのでわんこ連れには
いいところですよ。
それにわんこ連れの方沢山いました。

朝早く起きて
気合入れてお弁当作る気力がないので
少しは大和ママを見習わないといけないですね。
重箱2段なので豪華で
とっても美味しそうでしたよ。

| ショコママ | 2012/05/22 09:44 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

ショコラのおかげで知り合い
楽しくさせてもらってます。

マツさんとも
仲良くとはいかなくてもいいので
一緒に行動できるようになれるといいのだけど。
迷惑かけるかもしれないけど、
今度、登山して確かめてみましょう。

| ショコママ | 2012/05/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

てつ母さんへ

今の時期はわんこ連れてピクニックもいいですよ。

てつくんはどこに連れて行っても
大人しくていい子ができそうなので
とっても羨ましいですよ。

庄原まで行って車酔いしなかったのだから
車にもなれてきてるので
遠出も全然大丈夫だと思うよ。

| ショコママ | 2012/05/22 10:05 | URL | ≫ EDIT

挨拶ガウガウなのかがわからんからガツンと怒れないですよね!!
もしかしたら
何かあったらパパが抱っこしてくれるから強気になっちゃえ!って考えてるのかなぁ!

うちの場合はガツンとやっちゃうので・・・。
ただ性格もあるから難しいですよね・・・。

ショコラちゃん、おばちゃんマツは嫌いかなぁ・・・。

| 五郎 | 2012/05/22 10:41 | URL |

初めまして。岡山在住の柴Mix・エミーの飼い主です。
以前からショコラちゃんのブログを拝見しています。
遅れましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます。

備中国分寺は昨年7月に行ったことがあります。
(エミーを飼う前ですが)ひまわりと五重塔をバックにお写真撮りました。
今度はエミーを連れて行きたいですね。
たくさんの古墳があり、散歩も出来て、それに
たくさんの柴友との触れ合いができていいですね。
毎月オフ会があるなんて素敵ですね。

今度27日に倉敷のオフ会に参加しますのでよろしくお願いします。

| エミーママ | 2012/05/22 11:46 | URL |

五郎さんへ

挨拶だろうが近づくなだろうが吠えるのは良くないので
直したいとは思ってます。

これからは吠える度に厳しくしていくつもりです。

| ショコママ | 2012/05/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

エミーママさんへ

わ~!
すみません!
蓮くんのとこのブログで名前だけは知ってました。
エミーちゃんのブログに早速お邪魔してみました。

まだ8ヶ月の可愛い女の子ですね。
マロンズガーデンとバウワウによく
行かれてるようですね。
ここ両方ともメモはしてるのだけど
まだ行ったことないのです。
いつかご一緒したいです。

我が家のショコラは2才過ぎて
友好的でなくなってきてるのです。
とっても仲良く出来る子もいるのですよ。
好き嫌いがはっきりしてきたようです。

エミーちゃんはとってもいい子のようなので
仲良くできたらいいのだけど。
他の子ともね。


倉敷のオフ会はショコラがちょっと心配だけど
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。



| ショコママ | 2012/05/22 13:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/504-e5eab1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT