PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗したよ

昨日とうちゃんの帰りがちょっと遅くなると連絡あったので、
2階でかあちゃんだけで初めてのカートの練習。
上手く「UP」でカートに乗れて喜んだのに
しばらくすると勝手に下りようとしたので
飛び降りる途中をキャッチしたのが
とっても恐怖だったらしく、
どうやっても尻尾が下がったままで踏ん張って
乗るのを拒否された。

どうしよう。

先生から失敗して止めるという逃げることをさせては
いけないと言われたので
2階から下りずにカートの前でとうちゃんを待つことに。

しばらくすると
尻尾も上がってきて、落ち着いてきました。

とうちゃんが帰って来ると、
ク~ンク~ンと甘えた声です。

「今日は止めようか?」ととうちゃんが言ったけど

「今まで出来てたことだし、
逃げることを覚えさせたら駄目と先生に言われてたのでやらせて」

とうちゃんがやっても拒否したけど
どうにかイヤイヤで無理やりで全然駄目だけど
上がらせて終わりにしました。

折角前進できたと思ってたのに
今日から再スタートでカートの練習です。
とうちゃんごめんって感じです。

かあちゃんに対する信頼がないのも
よくわかりました。

ショコラは本当にビビリなので
難しいですね。

次回のしつけ教室では
かあちゃんも練習させてもらうことにします。
それに実際に使うのはかあちゃんですからね。

とうちゃん同伴で使う予定は
アウトレットと
いつか行きたい京都観光は必須なのでね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| 家での出来事 | 10:10 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都、是非行って下さいね。
見所満載です♪ご飯も美味しい♪

カートの練習、うまくいくといいですね。

| ぎんママ | 2012/05/23 19:28 | URL |

訓練って、一歩進んで二歩下がるって感じで
なかなか難しいですね。
気長に頑張るしかないんですね。
応援してます。
うちも、いよいよ来週徳田先生に
出張で来ていただくことになりましたよ。
頑張ります。

| える | 2012/05/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

京都行きたいけど
わんこ連れってなかなかね。
カートに乗せてたら入れるお寺とか
あるようなのですよね。

ショコラがカートに
ストレスなくルンルンで乗れるようになったら
京都に行ってみたいと思ってます。

| ショコママ | 2012/05/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

犬に不安をもたせないように
自信をもってやらないといけないそうです。
それから失敗しても慌てないことが一番だそうです。

きっと私が慌ててショコラをキャッチしてことが
とっても恐かったのだと思います。

数多い訓練士さんの中から徳田先生を選んだのですね(笑)
徳田先生は若い先生だけと
私はとってもとっても信頼してます。

えるさんも頑張ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/05/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

まだまだ最初だし
ゆっくりがんばってください!

マツなんて1歩進んで10歩下がりますから(笑

ショコラちゃんファイト!!

| 五郎 | 2012/05/24 13:15 | URL |

五郎さんへ

頑張ります。

ここで諦めたら
ショコラに嫌なことは拒否したら
大丈夫と思わすだけなのでね。

| ショコママ | 2012/05/24 17:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/508-9fd7cc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT