PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかむら山登山と竹林寺☆東広島市河内町

5月13日(日)のことです。


この日も朝の散歩が終わって朝ごはん食べながら
行き先決めました。
約束のない日はいつもそんな感じの我が家です。
時々前夜に決まることありますが。


東広島市河内町入野にあるたかむら山に登山に行ってきました。
登山はショコラが喜ぶし運動になるよね。
竹林寺がある山で車で山頂近くの竹林寺まで上がることもできます。
この登山口の看板のあるところに駐車したのだけど
もう少し登ったところに駐車場ありました。
11時半スタート。
12.05.13 たかむら山 竹林寺
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (1)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (2)

ここに駐車場がありました。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (3)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (4)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (5)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (6)

姫路瀧です。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (7)

お姫様がお供の方とすすぎもの???
洗濯のことのようです。
でも、お姫様が洗濯していたってこと?
12.05.13 たかむら山 竹林寺 013

本当に小さな滝でした。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (8)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (9)

12.05.13 たかむら山 竹林寺 (10)


12時40分 竹林寺の仁王門です。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (11)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (12)

金剛力士像
仁王

八千代橋
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (13)

12.05.13 たかむら山 竹林寺 (14)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (15)

12.05.13 たかむら山 竹林寺 (16)

竹林寺本堂でお参りです。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (17)

ちょっと登ったところに鐘楼堂があります。
ここから唯一景色が見れたのに写真撮るの忘れてました。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (18)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (19)

13時8分 たかむら山山頂です(522メートル)
景色は何も見えません。
山頂

13時15分 すぐ下の東屋でお昼ごはんです。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (21)

今日も買ってきたお弁当
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (20)

帰りは松ヶ嶽城跡に寄ってみました。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (22)

倒木などで荒れてて井戸しか分かりませんでした。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (23)


ずっと林間コースなので暑くなく良かったです。
通常登り1時間下り40分の登山コースのようです。
竹林寺がゴールのようなものです。
我が家はのんびり登山なのでトータル3時間コースとなりました。
かあちゃん体力ないので登りはちょっときつかったです。
今回はじめてモンベルで1本だけ買ったストックを使ったけど
みんなが「ストックが使うと楽よ」と言われるのが
よく分かりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 10:20 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

竹林寺の看板は良く見ますが、行った事がありません。
良い所ですね。

我が家も暑くなる前に行って見ようかな?
いつも情報を有り難うございます。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/25 11:42 | URL |

またいい所を紹介
ありがとうございました(*^^*)

慶次とパパと行きたいです
慶次とパパに遅いよ~と 言われながら
登ります。

| 慶次くんのママ | 2012/05/25 15:04 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

入野駅の近くに登山口があります。
これからの季節は林間コースでないと
暑くて体力がもたないですよね。

是非、一度行ってみたください。

| ショコママ | 2012/05/25 19:22 | URL | ≫ EDIT

見るたびに、登山してみたいと思いつつ・・・
高所恐怖症の私達には、夢のまた夢ですv-393

高くない登山ができるといいなあっ~と思いますi-237
それじゃ登山にならないですネ(笑)

| 凛ママ(腹黒母さん) | 2012/05/25 21:06 | URL |

慶次くんのママさんへ

私もいつもとうちゃんとショコラに
待ってもらいながら
頑張ってます。

山頂の景色がないのが
残念なのですが
是非、行ってみてください。

| ショコママ | 2012/05/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

凛ママ(腹黒母さん)さんへ

大丈夫だよ。
試しにどこかなだらかな山に一緒に登ってみようよ。

| ショコママ | 2012/05/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

この日はご一緒できずすみませんでした!

コメントから登山威力上がられた感じですか?
6月よかったら一緒に登れたらお願いします!
凛ちゃんも是非!
友達も登山したいっていってます!(友達はわんこ連れじゃないんんですが)

| 五郎 | 2012/05/28 10:40 | URL |

さっそく遊びに来ました♪
たくさんお出かけされてますね~(=^_^=)
お隣の県なので、また参考にさせてくださいね♪
私は、どちらかというとインドア派だったんですが
こむぎが来てからアウトドア派になりました(^_^;)
ワンコの力はすごいです(笑)

こむぎも最近は、ちゃんと挨拶が出来るかどうか
ヒヤヒヤものなんですよ (*_*;
ショコラちゃんは、みんなと一緒にお写真も撮れてたし
お利口さんでしたね♪
でも、気の強い黒柴さんって好きなんですけどね(#^.^#)

もしよろしかったら
ブログリンクさせてもらってもいいですか??
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

| こむmama | 2012/05/28 14:58 | URL |

五郎さんへ

いえいえ、ちゃんと日にちを決めてなかったので
すみませんでした。

6月には是非登山しましょう。

| ショコママ | 2012/05/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

ご訪問ありがとうございます。

いつかお会いしてお話しできたらいいですね。

リンクよろしくお願いします。
こちらもリンクさせてもらいます。

| ショコママ | 2012/05/28 21:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/511-68893398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT