PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慶次くんとドッグラン大和☆三原市大和町

5月29日(火)のことです。
柴友の慶次くんと大和町のドッグラン大和に行ってきました。

慶次くんと看板犬の五郎くんの相性が心配でしたが
ちょっと反応したものの
さっそく追いかけっこはじめました。
12.05.29 ドッグラン大和

お山を駆け上ったり(慶次くんは高いところ嫌なので上がらないのです)
12.05.29 ドッグラン大和 (1)

12.05.29 ドッグラン大和 (2)

12.05.29 ドッグラン大和 (3)

こんなに楽しく遊んでるのに
もしかして走ってる時(↑の写真)目が合ったからなのか?
慶次くんが五郎くんにアウアウ(ガウガウまで言わない)と喧嘩売ったのです。
慶次くんママさんがすぐに慶次くんを撫でて落ち着かせ
五郎くんも一緒に撫でたのです。
これでママが五郎くんは大丈夫だよと慶次くんに教えたことになったみたいです。
そしてここで順位ずけも出来たようで慶次くんの方が上だと
五郎くん納得したようでした。


そしてこんなにくっついてます。
12.05.29 ドッグラン大和 (4)

慶次くんはママとボール遊び。
慶次くんは犬と遊ぶよりママと遊ぶ方がいいみたい。
12.05.29 ドッグラン大和 (5)

でも、ここで慶次くんがボールをママのところに持って行かずに
看板犬のリリーちゃんの所へ持って行きはじめたのです。
慶次くんは避妊手術をしてないリリーちゃんが気にいったようです。


ショコラは五郎くん誘って追いかけっこ
12.05.29 ドッグラン大和 (7)

暑いので休憩
12.05.29 ドッグラン大和 (8)

おやつをあげようとしたのですが
五郎くんがピョンピョン立って飛んで来るので
取り合いになりそうだったので
おやつあげるのを止めたら
ショコラが五郎くんに喧嘩売って、
リリーちゃんが五郎くんを助けにガウガウと参戦。
ショコラを止めて丸く収まりました。
このまま仲悪くならなくて良かったです。

オーナーさんが4匹でお山で写真を撮ろうと。
上手くいきませんでした。
12.05.29 ドッグラン大和 (9)

なのでフェンスに繋いで
12.05.29 ドッグラン大和 (10)

暑いのでみんなパラソルの日陰に集合
12.05.29 ドッグラン大和 (11)

ショコラだけちょっと離れて寝転がってます(柴距離)
12.05.29 ドッグラン大和 (12)

慶次くんはリリーちゃんの傍で幸せそう
12.05.29 ドッグラン大和 (13)

今度は五郎くんがリリーちゃんに寄り添ってます。
リリーママさんががリリーちゃんと五郎くんがくっついて寝るの初めてだと
言ってました。(五郎くんは外飼いでリリーちゃんは家飼い)
慶次くん残念。
12.05.29 ドッグラン大和 (14)

ショコラだけ蚊帳の外ですが
3匹の寝顔癒されますね。


この日もショコラはいっぱい走って楽しそうでした。
また行きたいので
オーナーさん!
早く日陰作ってくださいね。
今からの時期は陰がないと遊びに行けないです。
それから2ルームにしてくださいね。


こちらは柴友のリリーちゃん家がオーナーのドッグランなので
柴ちゃんが行くとオーナーさん喜んでくださいますよ。
是非、看板犬のリリーちゃんと五郎くんに会いに行ってあげてください。

ドッグランに名前がなかったのですが
『ドッグラン大和』となったようです。
それから気になっていた料金は500円
時間は9時から17時まで
定休日は水曜日
12.05.29 ドッグラン大和 003

小型犬専用のドッグランも完成してました。
12.05.29 ドッグラン大和 002

しつけ教室も開催されるそうです。
12.05.29 ドッグラン大和 004


場所は広島空港から大和町に通ってるフライトロードを通って
終点の大和南まで行ってそのまま真っ直ぐ走ると左側にあります。
地図
住所は三原市大和町上徳良5-1
お問い合わせは0847-33-1555まで




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三原市 | 21:30 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

お歳なのに、どんどん計画&実行されて小さなランも完成してすごいですね。
走る姿もいいけれど、仲良くまったりしたわんこの姿見るのもうれしいですね^^

| mari | 2012/05/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

日陰がないので
これからはちょっと厳しいかなと思います。
早く日陰を作ってくれないと遊びに行けないと
言ってきたよ。

ランなので走ってくれて、まったりしてくれたら
言うことなしですよね。

| ショコママ | 2012/05/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

いつもはあまり
遊ばない慶次が遊んでくれて
良かったです!

ごろ~くんとも
仲良くできてよかった(*^^*)

連れて来てくださって
ありがとう(*^^*)ございました。

| 慶次くんのママ | 2012/05/31 07:37 | URL |

皆楽しそうですね^^
4わんで横になってまったりしてる姿にとても癒されましたv-238
寝顔がとっても可愛いです☆

| こけ柴 | 2012/05/31 12:22 | URL | ≫ EDIT

慶次君が喧嘩を売る?事があるんだ~
慶次ママさんの対応はいつも勉強になります。
ただ大和はガウガウがひどいので近付く事が出来ませんが・・・・

みんなでまったりお昼寝、気持ちよさそうですね。

ランに早く日陰が欲しいですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/05/31 14:18 | URL |

きゃーくっついて寝てる!
こういうのいいですね!

みんなで仲良くおねんね!
楽しく遊んでる姿も癒されます!

いろんな所で柴が集まれるからいいですね!
マツも遊んでくれたらいいけど隅っこ隊なので・・・トホホ。

| 五郎 | 2012/05/31 14:27 | URL |

慶次くんのママさんへ

慶次くん最初は走ってくれたね。

それに五郎くんとは上手く話し合いができたようで
良かったですね。

またランに付き合ってくださいね。

| ショコママ | 2012/05/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

他の子とまったり寝れるっていいですよね。
出来ればショコラももう少しみんなの
近くに行って欲しかったよ~!

| ショコママ | 2012/05/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

喧嘩を売るとは違うかな?
アウアウと五郎くんに文句言ってたよ。
ガウガウじゃないところが慶次くんぽい。

大和くんは興奮してるから触れないよね。

寝顔って癒されますよね。

早く日影を作ってくれないとこれからは遊びに行けないです。

| ショコママ | 2012/05/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

寝顔は癒されますよね。

でも柴って相性の問題があるから
大変だよ。
以前は相性のこと考えてなかったけど
沢山集まると必ず誰かが相性の悪い子が出てくる
ので、誘うときは相性のこと考えるように
なりました。
あとあまり他のわんこが来ない場所選んだり
平日に行ったりしてるのだよ。

| ショコママ | 2012/05/31 22:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/514-d631670e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT