PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん美味しかったよ♪

柴友の柴くんのブログを見て
こんぴらさんで買ったわんこ用のうどんを思い出した。
12.05.25 うどん 001


賞味期限ギリギリセーフ。
柴くんが食べたのブログでUPしてなかったら
きっとごみ箱行きになってたかも?

1回で1袋食べれないので面倒だし
賞味期限がまだまだ先なので放置していたのだった。

半分づつ朝ご飯の代わりに食べることにした。

出汁も付いていたのだが色々なものが入っていたので
ササミの茹で汁を使用しました。

1回目は茹でたうどんをササミの茹で汁にキャベツと茹でたササミとうどんを煮たもの。
うどん1

後日
2回目は茹でたうどんにササミとりんごときゅうりと納豆をトッピングして
ササミの茹で汁をかけたもの。
うどん2

最初はうどんが食べにくそうで汁から飲み干したのでビックリ、
どちらも美味しそうにペロッと食べてくれました。
ショコラは作り甲斐のある子です。










おまけです。


2月に庄原の香面堂でショコラの手作りはんこを頼んでいたのが
届いたのです。
とっても可愛い仕上がりでとっても満足でした
スタンプ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 22:54 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

大吉も1年ぐらい前にわんこうどん食べましたよ~
そのままあげちゃいましたが
ショコママさんのようにささみとか混ぜてあげれば
よかったです
とてもおいしそうですね(#^.^#)

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/06/01 00:37 | URL |

ショコラちゃんは上手に食べたんだね。
柴くんも、まず、お出汁から飲んでました。(笑)

お出汁、結構色が濃い(色はカラメル)ですが、煮干しの味しかしませんでした。
(添付の粉末だしは、一つまみだけ入れました。)

あと1パック半(3食分)残ってますので、今度またうどん打ったとき、一緒に食べたいと思います。

| 柴三郎(かっつん) | 2012/06/01 01:13 | URL |

☆DAIKICHI☆さんへ

多分大吉くんのブログ見て買って帰ったような
気がしますよ。

以前ブログで犬に人間用のうどんやそばをあげてるのみて
茹でただけのうどんをあげたけど食べなかったのです。
白ごはんだけも駄目ですね。
リゾットだとごはんも食べるのです。

そこでささみの茹で汁でトッピングがあれば
食べるかな?と思ったわけなのです。

食べてくれてよかったです。

災害の時は犬の食べ物は後回しになるので
ドッグフード以外のもの(もちろん味付けなし)
も食べれるように
なって欲しいのですよね。

| ショコママ | 2012/06/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

柴三郎(かっつん)さんへ

ショコラも最初麺を柴くんのように
皿から離れて食べるのでどうしようと
思ったら、
次に汁を飲み干してからは
皿の上で上手に食べてました。

出汁は煮干の味だったのですね。
かっつんさんこの調子でなおさんのようにビスケットも味見して
みてくださいね。

私も自分が食べれん物を犬にあげてるの?と言われて以来
ビスケット類は必ず味見してます。
ジャーキーもフェアリーのものと
お友達が作ったものは味見します。
あとドッグカフェの料理はよく食べます。

| ショコママ | 2012/06/01 14:10 | URL | ≫ EDIT

あらまあ、ワンコ用のうどんがあるのですか。
うちの子達も麺類が大好きなので
こういうのはいいですね~。

はんこ、めっちゃ可愛い!!!
ばんばん使いたくなりますね!

うちも買いに行こう、いや、作ろう!

| える | 2012/06/01 15:31 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

あかつきくんとはやぶさくんは麺類食べるのですね。
わんこ用なので買ってみたものの
1回に食べるのはしょこらの体重では3分の1となってました。
おやつとして与えてくださいとなってたけど、
おやつ?と思って2分の1ずつトッピングしてご飯として
与えました。

はんこはもしかして手作りされるのですか?
えるさんなら出来そうだな。

| ショコママ | 2012/06/01 15:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/515-a5566180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT