PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーンピアせとうちでお散歩☆呉市安浦町

今月の柴ちゃん集合!は6月3日(日)の午前10時からですよ。
時間をお間違えなく。 9月までは暑いので午前中になります。




最近、ちょっと家のことでバタバタしてるのもあって
あまり皆さんのブログに遊びに行けてないです
年寄りがいるので仕方ないのです。
ちょっと本気で働かないといけないかなと思っていた矢先だけど
今は無理だな。







5月26日(土)のことです。
倉敷オフ会の前日なのでショコラをあまり疲れさせないようにと思い
お家でゆっくりしてオフ会用に名詞作ったりしてました。


夕方の散歩を兼ねて
大河ドラマの「平 清盛」の海上ロケ地だし、使った和船が置いてあるという
安浦町のグリーンピアせとうちに行ってきました。

わんこ入園OKで駐車場代が500円です。

まずは目指すは海賊船が置いてあるところです。
残念ながら目の前までは清盛海のみち展の入場券を買わないと
駄目でした。
わんこ連れて中に入ること出来ないのに入場券400円払うの
もったいないので諦めて防波堤から写真撮りましたよ
12.05.26 グリーンピアせとうち

12.05.26 グリーンピアせとうち (1)

パンダのペダルボートがあったので乗ろうかと思ったら
わんこは駄目だったので止めました。


ホテルの横の広い広場へ
12.05.26 グリーンピアせとうち (2)


近くに人が居ないので遊ばすことに
ボールで誘っても鳥を飛ばしても
またもや木の枝でカリカリとポッキーしか興味持ってくれないので
とうちゃんはガッカリ。
12.05.26 グリーンピアせとうち (3)



とうちゃん諦めずに鳥を飛ばしてショコラを誘ってやっと遊んでもらってました。
でも、鳥を返してくれないので引っ張りっこになってます。




おやつで釣ってみたら
なんといい映像撮れましたよ。



但し、この後は続きませんでした。
本当に飽きっぽい子です。
でも、ちゃんと鳥を追いかけてくれたので大満足でした。


オリエンテーリングをする人や宿泊客が散策をしたりで
人が来たので終了です。


次はホテルの正面玄関へ
ここにはロケで使った平家軍の和船が展示してあるのです。
12.05.26 グリーンピアせとうち (5)
12.05.26 グリーンピアせとうち (4)
12.05.26 グリーンピアせとうち (6)
12.05.26 グリーンピアせとうち (7)


最後にオレンジビーチの方へ
12.05.26 グリーンピアせとうち (9)

ビーチの上の西行庵
12.05.26 グリーンピアせとうち (8)

水に慣らすため
とうちゃんに波打ち際を歩いてもらいました。
きっとショコラは嫌がると思っていたのに。。。。
砂浜1
砂浜2

穏やかな波なので大きな水溜りくらいに思っているのか
全然平気です。
とうちゃんの方が布のシューズだったので
勘弁してみたいな
この調子でこの夏は水遊びしてくれるといいのだけどな。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 15:40 | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

お~! ショコラちゃん水に入っている。
今年の夏は水遊びも期待できるね。
波の少ない穏やかな海辺だったら大丈夫そうね。
今から楽しみですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/01 16:59 | URL |

ショコラちゃん賢いですね。
リード離しても、ちゃんとパパさんのところに
帰ってくるんですね。
憧れます・・・

走ってる姿も、プリンプリンでカワユイし♪

あの鳥のおもちゃって、あんなに飛ぶんですね
(。・w・。 ) ププッ
それにもびっくりしました。

| ぎんママ | 2012/06/01 18:08 | URL |

そんなおもちゃがあるのですね~!
うちは犬は絶対放せないので(逃げるので^^;)そんな遊びが出来てうらやましいです。
↓のはんこ。庄原にそんなお店があったなんて知りませんでした。ショコラちゃん上手に出来ていますね★
今度のぞいてみたいと思います♪

| mari | 2012/06/01 19:33 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

この調子で水遊び上手くいけばいいけど、
多分駄目なような気がします。

きっと去年のように大和くんに先越されると思いますよ。

| ショコママ | 2012/06/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

2人でショコラを見てるからリードオフ出来るので
1人だとやる勇気ないです。
それにショコラはビビリなので知らない場所で私達が見えないところには
行く勇気がないだけです。

ぎんちゃんの方がボール遊びの名選手なので
楽しく遊べると思いますよ。

鳥のおもちゃは私だとほとんど飛ばすことが
出来ないです。
ぎんママさんもぎんちゃんにロングリードするか、
ドッグランで是非試してみてください。

| ショコママ | 2012/06/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

七塚のランのようなあまり他の犬が来ないランが近くに
ないので2人いるし人がいないので
リードオフしました。
ビビリなので知らない場所では逃げる勇気ないです。

香面堂はタウン情報で見て行った時は
店休日でした。
半年後くらいにたまたま通りがかって寄ってみて
注文したのですよ。
是非、行ってみてください。

| ショコママ | 2012/06/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ショコラちゃんは水遊びが出来そうですね。
こはるも今年は犬かきにチャレンジさせる予定です。
ところでこはるは2回目のヒートになってしまい、6月の柴祭りは残念ながら不参加です。
ショコラちゃん、こはるを7月まで忘れないでね。

| こはるママ | 2012/06/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

こはるママさんへ

水遊びが出来ればいいのだけど
ビビリっこショコラはどうですかね?

こはるちゃんは手術してないレディーだったのですね。
ムードメーカーのこはるちゃんに会えないの残念です。
今回は会えませんが、
7月にお会いできるの楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2012/06/02 19:27 | URL | ≫ EDIT

あの鳥のおもちゃ、いいですね~。
ボール投げより、人が疲れなくていいです。

鳥のひっぱりっこは可愛くて笑いながら見ました。

| える | 2012/06/02 19:38 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

でも私だと鈍くさいので飛ばすことできないのです。

ショコラはボール投げより
引っ張りっこが大好きなのです。
最近、大分ボール遊びに付き合ってくれるようになって
喜んでいます。

だから鳥で遊んでくれたので
とっても嬉しかったです。

| ショコママ | 2012/06/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

ショコちゃん、引っ張りっこが好きなんですね。
凛は全然しないです。。。
たま~に、気分がいい時に相手をしてくれますが
それも2、3回がいいとこです。

最近はボール投げもしたり、しなっかったりと・・・
まさに柴気質丸出しです(笑)
気分屋に一直線ですよv-399

| 凛ママ(腹黒母さん) | 2012/06/03 21:14 | URL |

ショコラちゃん、今年は水遊びできそうですね!

ゴーって行ったら反射で入って行っちゃうかも!!

| 五郎 | 2012/06/04 09:52 | URL |

凛ママ(腹黒母さん)さんへ

ショコラはパピーの頃から引っ張りっこ専門です。
最近ボール遊びも少しは付き合ってくれるように
なりました。

凛ちゃんはボール遊びより
いっぱい褒めてくれるアジリティーの方が
良くなったのかな?

| ショコママ | 2012/06/04 14:12 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

今年はまだ水遊びは期待せずにおきます(笑)
期待はずれでガッカリの3年間ですから。

マツさんアジでゴーゴーで誘導してたものね。
ゴーのコマンドも使ってみようかな?

| ショコママ | 2012/06/04 14:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/516-b005c523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT