PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉でラブの授乳??☆東広島市黒瀬町

6月7日(木)のことです。

飛ばす鳥のおもちゃバード1号にちょっとだけ穴が開いたので
(引っ張りっこするため)
この前楽しくとうちゃんと遊ぶことできたので予備キープの
バード2号を購入するため
電話で在庫確認してから黒瀬にあるチャーコの家にレッツゴーです。

家から30分弱くらいなので
クレート訓練することにしました。
12.06.07 木の葉 009

パピーの頃病院通いは必ずクレートでした。
1人で運転するので吠えられても我慢してたのだけど
お出かけの時にずっと吠えられて根負けしてしまい
ドライブBOXか、
抱っこになってしまったのです。

行く時は1回ほど吠えましたが帰りは大丈夫でした。

でも、クレートの中って見えないので
車に乗ってすぐはサウナ状態の室内で
クレートインさせて帰るのって
この中で熱中症になってないとか?
ちょっと心配してる自分がいました。
でも、クレートにも慣らした方がいいので
徐々に距離延ばして行こうと思います。


チャーコの家でバード2号を買って、
隣の木の葉

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


ショコラにはクレート訓練のご褒美の本日のわんこメニューを
わんバーグとヨーグルトでした。
きょうのハンバーグは鶏ミンチ、ひじき、納豆、グリンピースが入ってます。
匂うと納豆の匂いが。
12.06.07 木の葉 001

ショコラはあっと言う間に完食です。
12.06.07 木の葉 002

暑かったので私もショコラに便乗して、
アイスコーヒーとベイクドチーズケーキ。

ここでちょっと裏メニューを教えちゃいます。
チーズケーキをホットにしてもらうと
めっちゃクリーミーで美味しかったです。
騙されたと思って
是非「チーズケーキをホットで!」と言ってお試しあれ~
12.06.07 木の葉 008


チャーコの家にラブの赤ちゃんが7匹いるのです。
12.06.07 木の葉 004

お母さんが育児拒否してるらしくて
授乳しないといけないのです。
7匹の赤ちゃんです。
12.06.07 木の葉 005
12.06.07 木の葉 003

一応は子供達はおかあちゃんのお乳を吸いにいくのだけど
あまりでないようです。
12.06.07 木の葉 006

だからこんな感じでミルクタイムです。
12.06.07 木の葉 007


私もやらせてもらったけど、
ゴクゴクとミルク飲むのですよ。
仔犬って見てるだけで
癒されるけど、
7匹もお母さんの変わりに人が面倒みるとなると
大変だとよくわかりました。
沢山の子育てをする犬ってすごいなと思ってしまいました。

毎日3時過ぎにしてるようです。
もしかしたら授乳体験させてもらえるかも?

まだ、飼い主が決まってない子もいるので
ラブを飼いたいと思っている方は
是非、行ってみてください。
お値段の方は聞いてないけど
多分ペットショップよりはお安いと思いますよ。


木の葉

            写真クリックしたら画像が大きくなります






早速、バード2号を与えてみました。
色的に本物の鳥を獲ったような感じです。
12.06.07 木の葉 011

ピンクのバード1号より反応良かったです。
12.06.07 木の葉 014

まあ、すぐに飽きましたけどね。

この鳥は水にも浮くそうです。
川に飛ばして獲りに行かして遊ばすことが出来るそうですよ。
出来たら楽しいだろうね。

我が家は鳥がそのままドンブラコッコと下流に流れていって
しまいそうですがね。

そうそう、大型犬用にサイズの大きい鳥もありますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 11:10 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も先日木の葉に行った時、ラブの子犬に会いました。
目が開いて間もない頃だったのでとても小さかったです。
大分大きくなっていますネ
早く優しい飼い主さんが見つかると良いですね。

ショコラちゃんは、飛ばす鳥が気に入ったのですね。
大和は直ぐに飽きちゃって余り遊ばないですよ。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/08 12:28 | URL |

近場にワンコ連れで行ける所がたくさんあって羨ましいですv-363

クレート訓練、始めたんですね。
きちんと乗れてて凄いです。
うちはクレートを持ってないので
どうなることか・・・(笑)

クレートはやっぱり持っていた方がいいかなっ??

カートも欲しいと思いつつ、いまだに買えないままです。
レッスンも受けさせてあげたいし・・・
凛にしてあげたいことはたくさんあるものの
なんせ予算がないっv-363v-363(笑)
遊びに行く回数を減らして
節約v-355・・・やりくりしていくしかないですよねv-406

早く働かなきゃv-393

| 凛ママ(腹黒母さん) | 2012/06/08 14:25 | URL |

バードいいですね。
ボールより遊んでくれるかなぁe-264
大翔にも遊ばせてみたいので、ちょとネットで探してみま~すe-265

| 黒柴大翔ママ | 2012/06/08 16:34 | URL |

すみません。
画面に出ているコメントを確認したら、絵文字が
アッカンベーと壊れるハート。
何ということでしょう。
完全に私の選択ミスです。
どうか気を悪くしないでください。
本当にごめんなさい。
今度から、絵文字を使うときは娘がいる時にします。

| 黒柴大翔ママ | 2012/06/08 16:40 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

大和ママさんもラブの赤ちゃん見られたのですね。
みんな良い飼い主さんと巡り合うことが出来ると
いいですよね。

鳥のおもちゃは
ショコラもすぐ飽きますよ。
ショコラの場合おもちゃに執着することはないのでね。
ただ、この前のグリンピアせとうちで上手に遊べたので
キープしとかないと無くなると思って買いに行ったのです。

| ショコママ | 2012/06/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

凛ママ(腹黒母さん)さんへ

ここが一番我が家から近いです。
お値段も安いのですよ。

村上訓練所に行くことがあったら
寄ってみてください。

私は岩国のアプリポアゼが羨ましいのだけどな。

取り合えず凛ちゃんのソフトクレートの上を閉めればいいじゃん。

クレートの中で長い時間落ち着けるようになった方が
預けたりした時のストレスが少しでも少ないのでは?
と思って訓練はじめました。

私のように後悔しないように
カートも急がず吟味して買ってください。

クレートもパピーの頃にガリガリしてるので
ボロボロですよ。

私もお金がないので働きたいけど
なかなかね。
だから服とかが買えない(笑)

| ショコママ | 2012/06/08 19:25 | URL | ≫ EDIT

黒柴大翔ママさんへ

大翔くん遊んでくれるかな?
私は下手くそだけど
飛ばすのも楽しいと思います。

絵文字はコメント見て気づきました。
気にしないでください。

| ショコママ | 2012/06/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

クレートに入れておけば安心ですよね!

マツも最初は車の中フリーだったけど
危ないので入れました。
そしたら寝たいときに寝てるのでいいですよ!

うちは暑くないときは車に待機してもらってたりするので
すぐ熱中症にはならないと思うので
安心してください!

ショコラちゃんも少しずつ訓練中ですね!!がんばれ!

| 五郎 | 2012/06/11 11:24 | URL |

五郎さんへ

クレートに入れたら
今はまだ寝れないようです。
抱っこかドライブBOXだと
車に乗ってしばらくしたら寝るのにな。

慣れたら寝れるようになるのでしょうね。

クレートでも落ち着いて寝れるように
慣らして行きます。

| ショコママ | 2012/06/11 15:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/520-c6ad0177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT