PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滑り台登ったぞ☆江田島市、呉市

6月9日(土)のことです。
雨は上がっていたものの登山するにはどうかなと思い
久々に江田島のお好み焼きしまにお好み焼きを食べに行きました。
もちろんショコラは車でお留守番。

古鷹山の公園でショコラを遊ばせることに。
誰もいないので鳥を飛ばしてみたけど駄目でした。

柴友の柴くんが滑り台で遊んでいたので
我が家もチャレンジしてみました。
嫌がりながら滑り台登り、へっぴり腰で吊橋渡りました。
12.06.09 滑り台と散歩 001


再度やって動画撮りました。
とうちゃんと滑り台上って吊橋渡って滑り台下りましたよ。




徳田先生のカート訓練の時に言われた
こんなこと無理に出来なくていいのだけど
これくらいのこと出来て当たり前のことです。
今まで色々なことを経験させなかったから出来ないだけです。
ショコラよりもまず私達が絶対やるぞと諦めない気持ち大切だと実感しました。
この調子で何事も出来るようになってくれるといいのだけど。





夕方の散歩は親子3人で川向こうまで

久々にミンちゃんに会えました
来た甲斐がありました。
12.06.09 滑り台と散歩 003

お寺の前の紫陽花が綺麗でした
12.06.09 滑り台と散歩 009
12.06.09 滑り台と散歩 011

神社にも行ってみました。
12.06.09 滑り台と散歩 012
12.06.09 滑り台と散歩 013

最後にプッチくんに会って帰りました。
12.06.09 滑り台と散歩 014





かあちゃんの高校の時のお友達ファミリーが
ショコラに誕生日プレゼントを届けてくれました。

なんと金魚柄のゆかたです。
金魚柄のゆかた欲しかったのです。
12.06.10 ゆかた 009

ちょっとピチピチですがマジックテープをつけかえれば良さそうです。
ショコラのサイズって難しいのですよね。
私が買ってもいつもピチピチがダボダボが多いのです。
胸囲が大きすぎるだと思います。
12.06.10 ゆかた 006

どう?
似合ってる?
12.06.10 ゆかた 008

どうもありがとう
ショコラ!この浴衣着てどこに行こうかね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 江田島市 | 15:46 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん、いろいろな事ができるように
なっていますね。凄いです。

徳田先生のお言葉は、私にとっても耳がいたいです。
ショコラ家でいろいろな事をさせていないというのなら、
我が家は・・・(>_<)

浴衣姿もかわいいですね。
夏本番って感じです(*^_^*)

余談になりますが、娘が大翔のブログを始めました。
拙い文章ですが、時間がある時にでものぞいてみてやって
下さい。

| 黒柴大翔ママ | 2012/06/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、上手に滑り台で遊べましたね。
なんか、すごい楽しそうですよ。

浴衣も素敵。金魚の柄、涼しそうです。
女の子らしくてかわいいですね。
浴衣はダボダボだと変ですから、ちっと直したらちょうどよくなるでしょうね。

なんでもやってみる、大事なことだと思っています。
わんこに過度に負担がかかるようなことは避けるべきでしょうけど、
可能性を信じてあげたいと思っています。

| 柴三郎(かっつん) | 2012/06/12 02:09 | URL |

黒柴大翔ママさんへ

今まで嫌がることからは避けて
ショコラの思う通りの
ストレスフリーをしてきたけど
嫌と動作してくれたら止めてくれるとわかってるので
とっても我がままに育ってしまいました。

慣れるとストレスなくできるようになると思うので
今更ながらある程度のことは経験させていこうと
思います。

大翔くんのブログ
「黒柴ヤマトのまったりLIFE」ですよね。
訪問履歴にありましたよん。

大翔姉ちゃん!
早くブログUPして大翔くんのこといっぱい教えてね。

| ショコママ | 2012/06/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

柴三郎(かっつん)さんへ

滑り台楽しそうですか?
実はショコラたんは早く
この嫌なことを済ませてしまおうと
マッハでこなしてるのですよ(笑)

柴くんは落ち着いて何事もこなせるの
羨ましいです。

そうそう過度のストレスはいけないですよね。
ショコラが嫌がることを無理にさせてるので
可哀相って思われてる方も沢山いると思うのですよね。
常識的範囲で他のわんこが普通にこなせることは
させてみようと思ってます。

| ショコママ | 2012/06/12 09:49 | URL | ≫ EDIT

以外にやったらできちゃったりってありますよね!

このつり橋のマッハ!可愛いですね!

マツさん1度つり橋の下が動くやつに自分から行こうとして
動いたことにビビッて固まったことありました(笑


浴衣可愛いですね!
ショコラちゃんなんでも似合うからいいですね!!

| 五郎 | 2012/06/12 11:24 | URL |

ショコラちゃん、凄い~
マッハで走ってますネ
我が家も、これは無理かなって諦めている事が多いですね。
なんでも挑戦させることが大事ですね。

川向うの神社って初崎神社かな?
遠くまで行かれたのですね。

浴衣可愛い♡
モデルが良いからね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/12 13:00 | URL |

可愛い!

ショコラちゃん浴衣姿可愛いというか、いつもより色っぽいv-291

浴衣姿が色っぽいなんて、ワンちゃんも人も一緒だねv-351

| 昴流 | 2012/06/12 13:58 | URL |

素晴らしい

こんにちは
動画のショコラちゃんの奮闘ぶり見ました(^^)
素晴らしいですね。上手!!
滑り台登って、つり橋わたってまた滑る(^^)
しかも早い!ビックリしました。
かと思えば、浴衣姿のかわいい写真(^^)
色んなことができるショコラちゃんに感心しました。

| ここはまあ | 2012/06/12 16:17 | URL |

五郎さんへ

滑り台も吊橋も嫌だと拒否したけど
UPと言ったら仕方なくするようになりました。
コマンドって凄いですね。

マツさんも着物姿似合っていたので
浴衣も似合うよ。

でもマツさん服が嫌いだから難しいよね。

| ショコママ | 2012/06/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

ショコラは嫌なことは
マッハで終わらせようとします。
やればいいんじゃろみたいな感じです。

他のわんこが普通にできることは
すぐに諦めずにチャレンジしていこうと思ってます。

そうそう初崎神社って書いてありました。
私は初めて行きましたがショコラは2度目かな。

大和くんも浴衣似合うと思うけど
嫌がるよね。。。

| ショコママ | 2012/06/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

昴流さんへ

色っぽいですか?
お子ちゃまだと思ってたのに
いつのまにか3才だものね。
この調子だとすぐにシニアになるよね。


シリウスくんにも渋い浴衣どうです?

| ショコママ | 2012/06/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

ここはまあさんへ

はじめましてかな?
ショコラは嫌なことはマッハですませてしまうのです。
早いのはイヤイヤしてる証拠です。
回数重ねたら拒否度がUPします(笑)

早速ココちゃんのブログに遊びに行くと
普通に川に入っていってるココちゃん見て
羨ましくって、
ショコラに川遊び教えて欲しいです。

それとココちゃんもポッキー(木の枝)が大好きなのですね。
ショコラもボールやおもちゃより
ポッキーか石ころが大好きですよ。

また、遊びに行きますね。

| ショコママ | 2012/06/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

すごーい!シャキシャキこなしてますね~
コマンドに従ってやってるのが、なんといってもすごい!
柴くんは、自分が登りたいから登っていっただけで
「登ろう!」といっても嫌だったら、やらないですもん。

浴衣着てポーズしてるショコラちゃんに萌~

| 柴三郎(なお) | 2012/06/13 00:46 | URL |

柴三郎(なお)さんへ

私は自然にやってくれる方がいいのだけどな。
我が家は無理やりですからね。

何でもこなせる柴くんが羨ましいです。

廿日市や東広島のドッグランにアジリティのハードルとか
色々なものが置いてあるのですが
自然に色々遊ぶ子沢山います。

ショコラはびびりだから
私達が誘導してもなかなか遊べないです。

いろいろ経験させてびびり度を
下げてあげたいなと思ってます。

| ショコママ | 2012/06/13 09:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/521-7aee134f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT