PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒柴凛ちゃんとパーチェム☆庄原市

6月10日(日)のことです。
久々に黒柴の凛ちゃんと遊ぶ日だったのです。

凛ちゃん家が行きたくてなかなか行けてなかった
庄原のパーチェムに行ってきました。
せっかくなので庄原の黒柴丸ちゃんとも遊ぶことにしました。

パーチェムに着くと凛ちゃん(左)がお待ちかねでした。
12.06.10 パーチェム

ガウガウの挨拶もなしに追いかけっこがはじまりました。
12.06.10 パーチェム (1)

12.06.10 パーチェム (2)

凛ちゃんが山羊ミルクを飲んでるときに
ショコラが凛ちゃんのミルクを飲もうとしたら
喧嘩になったのです。
止めようとしたら
凛ママさんが「ちょっとほっといてみよう」
すると徐々に凛ちゃんとショコラの距離が離れて喧嘩終了。
食べ物とおもちゃの取り合いって兄弟喧嘩のようなものなのかな???

しばらくすると丸ちゃん登場です。
12.06.10 パーチェム (4)

残念ながらショコラはスタミナ切れで休憩です。
12.06.10 パーチェム (5)

丸ちゃん(左)とショコラ
12.06.10 パーチェム (7)

ショコラと丸ちゃんが追いかけっこ始めましたよ。
ちょっと丸ちゃんのお洋服に注目。
わんこ用の服に丸ちゃんの名前を刺繍してもらって
レースをつけたオリジナルです。
12.06.10 パーチェム (8)


12.06.10 パーチェム (9)

はじめましての凛ちゃんと丸ちゃんも遊びはじめました。
凛ちゃんも暑いのでひまわりのクールの洋服着用です。
12.06.10 パーチェム (10)

12.06.10 パーチェム (12)

しばらくすると偶然に
三次のお友達の りゅうくん&ひなちゃんが来ましたよ
12.06.10 パーチェム (13)

早速ショコラはりゅうくんにご挨拶
12.06.10 パーチェム (14)

暑くて休憩中のショコラのそばに
オフリードになると日陰に逃げ込んできたりゅうくんです。
ランで遊ぶには暑さとの戦いの時期になってきました。
12.06.10 パーチェム (15)

ショコラと凛ちゃんの2ショット
12.06.10 パーチェム (17)

一番にお店には来てたのだけどランで遊んでたら
次々にわんこ連れのお客さんで店内がいっぱいになってしまって
席が空くのを待つくらい繁盛してました。

やっぱりはずせないマンスリーピザ
今月はコロコロソーセージと夏野菜のピザ
12.06.10 パーチェム 121

シーフードピザ
12.06.10 パーチェム 122

ショコラにはリゾット
12.06.10 パーチェム 123

もちろん美味しく完食です
12.06.10 パーチェム 124

食後はひなちゃんと追いかけっこです
12.06.10 パーチェム (18)

追いついた??
12.06.10 パーチェム (19)

今度はひなちゃんと丸ちゃんが遊びはじめたので
ショコラはそわそわウキウキと2人の傍に
丸ちゃんお洋服着替えてます。
子供服をリフォームしたのだって可愛いね
12.06.10 パーチェム (22)

一緒に遊びたいのだね。
だんごになって楽しそう
12.06.10 パーチェム (23)

12.06.10 パーチェム (24)

丸ちゃんとお別れの時間になったのでオンリードした途端に
ショコラと丸ちゃんがじゃれ合いはじめました。
12.06.10 パーチェム (25)

12.06.10 パーチェム (26)

黒柴3人娘です
12.06.10 パーチェム (27)

珍しく柴っこ全員お洋服きてます。
全員なんてはじめて!
柴なので自由な感じの集合写真です。
この後、丸ちゃんとはバイバイしました。
12.06.10 パーチェム (28)

まりさん特製ジャーキーに引き寄せられお座りする柴っこ達
12.06.10 パーチェム (29)

また遊び始めたショコラとひなちゃん
12.06.10 パーチェム (30)

まりさん(ひなちゃんママ)のところに逃げた?ショコラ
12.06.10 パーチェム (31)

12.06.10 パーチェム (32)

ひなちゃんととっても楽しそう
ひなちゃんと


12.06.10 パーチェム (37)

ショコラがりゅうくんも誘ってる
12.06.10 パーチェム (38)


この日のショコラは柴っこみんなと遊んでました。
とっても楽しそうでした。
またみなさん遊んでくださいね。


以前は小型犬とばかり遊んでいたのに
この日は何匹も入れ替わり立ち代り来てたのに
全然遊ぶ気なしでした。
最近柴としか遊ばせてないからかな?
ボーダーに近寄るな吠えしたのが残念でした。

帰りはクレート訓練して帰りました。
2時間クレートの中です。
残念ながら家まであと5分くらいのところで
1回だけ吠えました。

時々クレートを覗くと
いつもだったら寝るのにクレートの中だと
寝れないようで起き上がってました。
早く慣れてくれるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 15:30 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな楽しそうに遊んでいますね。
それにみんなが可愛いお洋服着てますね。
こういうのは珍しいですよね。
うちの団地には柴は沢山飼われていますが
洋服を着ている柴ちゃんにはほとんどお目に
かかれません。
まだまだ柴は外で飼うっていうお家が多いみたいです。
ショコラちゃん、みんなと楽しく遊べて良かったですね。
これからは遊ぶのも暑さとの戦いですね。

↓の訓練、とても頑張ってますね。
ショコラちゃん、本当に偉いです。
本気で嫌なら2階に行くこともカートに近づくことも
できないと思います。
家族一丸で頑張っている成果ですね。

| ちいちゃんママ | 2012/06/14 16:10 | URL |

みんな楽しそうですね!!

ラン楽しんでくださいね!!

| 五郎 | 2012/06/14 17:02 | URL |

これから暑くなるので
ランで遊ばせるのが
きつくなってきますよねv-404

今年の夏も熱中症に気をつけないといけないですね!

| K&C | 2012/06/14 23:34 | URL |

ちいちゃんママさんへ

丸ちゃんは2ヶ月ぶりくらいのドッグランだったらしく
はじけて遊んでました。
丸ちゃんと凛ちゃんははじめましてでしたが
他は顔なじみだったので遊び易いのだと思いますよ。

この日は小型犬の来店が多かったのですが
トイプードルちゃんでも服着てなかったりしてました。
それなのに柴っこが全員だったのですよね。

こんな滅多にないこと
ちゃんと集合写真撮れば良かったかな?

ちいちゃんと灯ちゃんに会える日を楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2012/06/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

顔なじみだと
みんな遊ぶようです。

凛ちゃんがめっきり遊ばなくなりましたが
今回はちょっとだけ遊んでました。
もともとクールだったのに
輪を掛けてクールな凛ちゃんになってます。


| ショコママ | 2012/06/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

K&Cさんへ

誰だろうと悩みました。
黒柴チコちゃんのママさんですね。

これからの季節は
黒柴は特に熱中症対策が必要になります。
チコちゃんHANZOの服着てましたね。

夏は行くところがなくなります。
水が嫌いな子でなかったら
みなさんこれからは川遊びをされますよ。
ショコラは水を嫌うので
昨年はライフジャケットを着せて
川に投げ込んだけど克復できませんでした。
今年も駄目なのかな?

| ショコママ | 2012/06/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

偶然お会いできてうれしかったです★
暑かったけれど、とてもよく遊んでましたね♪
凛ちゃんも最初は追いかけっこしてたのですね。
見たかったな~^^
知った仲だととても楽でいいですね★

| mari | 2012/06/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

休憩しながら暑い中
沢山走ってくれたので良かったです。

2時間かけて遊びに行く甲斐がありました。

凛ちゃんも最初は追いかけっこしてたのですよ。
久々にすぐに遊び始めたので
とっても嬉しかったのです。

また、是非遊んでくださいね。

| ショコママ | 2012/06/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

可愛い黒柴3匹娘ですね。
みんな上手に遊んでいて楽しそう
りゅうくん、ひなちゃんも一緒で楽しそうですね。

大和も、以前の様に楽しく遊んでくれたら良いのにな~
気長に待つことにします。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/15 21:38 | URL |

柴ちゃんたち、楽しそうに遊んでいますね。
黒柴ちゃんは、熱中症対策を考えた方がいいんですか?
洋服とかも着せると違いますか?

クレートも練習しているんですね。
カートも頑張っているし、ショコラちゃんも
偉いけど、パパさん、ママさんも偉いですね。
見習わねば・・・

カートは偶然にも色も形も一緒だと思います。
実際に見ると、違うかもしれませんが。
やまとも乗れるようになるように、ショコラちゃんの
奮闘記を参考にがんばります。

| 黒柴大翔ママ | 2012/06/15 22:55 | URL |

K&Cは分かりにくいので
やっぱり、前から考えていた
チコリンに変えますv-411

| チコリン | 2012/06/16 18:02 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんもきっと以前のように楽しく遊べるように
なれるといいですね。

まずは相性の良い子と楽しく遊ばせてあげるのが
いいのかもしれませんね。

ショコラが出来なくなった
ご近所わんこ交流。
ご近所さんととっても上手く遊べる大和くんが
羨ましいよ。

| ショコママ | 2012/06/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

黒柴大翔ママさんへ

黒柴は黒いからすぐに体があつくなりますよね。
洋服着るとバテ具合が違うと思います。

クール素材のものや。
HANZOの濡らして着れる服など
もありますよ。

HANZOの濡らして着れる服だと
そのまま川遊びもできるので
いいですよ。

ショコラは飛び出し防止フックをつけても
暴れて首輪をはずして飛び降りて
脱走したのでこのままでは
道路では危ないと思い
このような形を取って慣らしてるだけなのです。
普通に乗せて飛び出し防止フックをつけたら
ほとんどの子は大丈夫だと思いますよ。

| ショコママ | 2012/06/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

チコリンさんへ

私がわからなかったなんてコメント返ししたのですみません。

チコリンさんの方はよくわかります。

| ショコママ | 2012/06/17 11:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/523-77a44d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT