PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉でランチ☆東広島市黒瀬町

6月16日(土)は雨の一日でした。

この日は妹家族が泊まりに来るので夕飯の食材をお買い物。
雨なのでショコラを留守番させようかとも思ったけど
雨なので買い物の間は車で留守番させて
ショコラとかあちゃんの大好きな木の葉でランチすることに

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


ショコラにはいつものわんこメニュー
ケーキがふわふわで美味しくなったんよとのことなので
試食係が早速試食してみました。
ふわふわで味も以前のものより美味しくなってました。
納豆入りのハンバーグは納豆の味がして美味しい
(最近試食係の任務忘れてました)
12.06.16 木の葉 001

ちょっと量が多かったようでヨーグルトがなかなか完食できなかったけど
もちろん完食です
12.06.16 木の葉 002

私達はプレートランチ
この日はとんかつでした
写真撮る前に食べてしまってお皿が汚れてます
12.06.16 木の葉 003

いつかもプレートランチがとんかつだったのだけど
この日木の葉に行く?ってとうちゃんに聞いたらとんかつって言ってたので
以心伝心かも?
たまたまとんかつだったので、
いつもプレートランチがとんかつではありませんよ。


この日、トイプードルの女の子連れのお客さんが居たのだけど
ショコラがその子と目が合うとちょっと吠えてしまうのです。
トイプードルとは相性がいいと思ってたのに。。。。
吠えないから番犬にならないと言ってたパピーのころが
懐かしい。
色々なところに連れて行くので吠えないのが一番。


ショコラのしつけの徳田先生がたまたまお店に来られたのです。
かあちゃんはチャーコの家の方で買い物してたので
居なかったのでとうちゃんから聞いたのですが、
ショコラは大好きな人にしか尻尾ふらないのに
お店の扉が開く前からショコラが尻尾を振ってたそうです。
ショコラは徳田先生のことが好きなのだと言うことが
わかりました。
徳田先生を選んで良かった
23日はしつけ教室の日なので
雨が降らないといいなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 11:02 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ^^;土曜に行かれたのですね^^
日曜もどこにいるかなあとメールしてみようかと思ったのですが、私が風邪気味だったので、うつしてもいけないので辞めました。
呉のエーデルワイスまで行こうかとも思ったんですがね^^;
そのうち呉も制覇しなくちゃ(笑)

| mari | 2012/06/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

ワンコごはん、ボリュームがありますねぇ~v-405
私なら、その日の夕飯は無しにするかもっ(笑)

いやいや、きちんと食べさせますよ(^^ゞ
最近、毛艶が悪くなってたので、おやつを減らして
フードを増やしましたv-410
これで少しは喧嘩が少なくなるかな(笑)

| 凛ママ(腹黒母さん) | 2012/06/18 23:51 | URL |

mariさんへ

日曜は妹家族がいたのでお家にいましたよ。

それより風邪が早く治るといいですね。

木の葉は日曜日すごいお客さんだったようですね。
月曜に友達と行くと
冷蔵庫が空っぽになってて
何もなかったです(笑)


| ショコママ | 2012/06/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

凛ママ(腹黒母さん)さんへ

本当はハンバーグかチーズケーキを選ぶのです。
ショコラ飯お願いって言ったら
新作チーズケーキの試食付きの
スペシャルメニューでした。
でもちと多すぎでした。

夕飯食べさせなくてもいいくらいですよね。
でも食べさせました。
減らしてね。

凛ちゃんとショコラの食べ物での喧嘩は
兄弟喧嘩のようなものだと分かったので
良かったです。
まあしないほうがいいですよね。

そう言われたら、
凛ちゃん以前のように毛が光ってなかったわ。

| ショコママ | 2012/06/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

納豆入りハンバーグ美味しそうですねぇv-16
わんこメニューもしっかりしていて、良いですね!
プレートランチも美味しそうです~
いつか、こけと一緒に行ってみたいです^^

| こけ柴 | 2012/06/19 12:18 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

納豆入りハンバーグ美味しかったですよ。
でもここの定休日がパーチェムと同じ
水曜日なのでなかなか来れないですかね?

もし、来られることあったら
連絡くださいね。
会いたいです。

| ショコママ | 2012/06/19 18:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/524-f70beedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT