PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお友達の正宗くん♪

6月17日(日)のことです。
妹家族が2時過ぎに帰ったものの
外は暑いのでお出かけしませんでした。
夕方の散歩で正宗くんに会いに行くことになったのです。


まずは正宗くんとの出会いから。


6月11日付けの我が家のブログを見て
「プッチくんの近所に住んでますよ」 と
正宗くんのママさんから
メールを頂いたのです


14日の夕方にプッチくん家の辺りをショコラと散歩したけど暑いのもあって
正宗家を発見出来ませんでした。


メールで家の場所教えてくださったので
15日に買い物帰りに車で通ると正宗くんとママさんが
ちょうど散歩に出かけるところだったので
ちょっとだけお話しできました。
残念ながらショコラはお家です。


17日の朝の散歩で
とうちゃんとショコラは正宗家まで行ったそうです。
でも、正宗くんのお庭は道路に面してないので
正宗くんを見ることできなかったそうです。


妹家族が帰ってから正宗くんママにメールしたら、
ちょうどお散歩に出かけようとしていた時に
「今帰ったので是非きてください」との返事が返ってきたので
正宗くんに会いに行ってきました。


正宗くんです
まだ7ヶ月のとっても気性にいい男の子。
12.06.17 正宗ガーデン 039

なのにショコラは最初正宗くんに吠えちゃいました。


しかしお庭に2匹を放すとちょっとだけ追いかけっこ
12.06.17 正宗ガーデン 001


しかしすぐにやめて正宗ガーデンを探検するショコラ
「広いお庭だわ!クンクン」
12.06.17 正宗ガーデン 002

遊んでほしい正宗くんはショコラの回りをずっとウロウロ
やっと探検が終わったショコラに大接近できたようです
12.06.17 正宗ガーデン 017

ショコラの回りをウロウロしながらこれまで何度も誘ってくれてたのですが
やっとこの誘いに乗ってくれたのです
12.06.17 正宗ガーデン 018
12.06.17 正宗ガーデン 023

12.06.17 正宗ガーデン 024
12.06.17 正宗ガーデン 025

こんなにビビッても
12.06.17 正宗ガーデン 036

またすぐに
ねえねえ、ショコラ姉さんと誘ってくれる正宗くんなのでした。
12.06.17 正宗ガーデン 037


かあちゃんがおやつをあげたのです。
もちろんショコラにもね。
ショコラが口からポロリしたものを
正宗くんが取ろうとしてショコラがガウガウと怒ったのです。
12.06.17 正宗ガーデン 040

はじめての出来事に
テンションダウンの正宗くんと
悪いことをしたので背中をむけるショコラ。
やっぱりおやつは喧嘩のもとです。
12.06.17 正宗ガーデン 041

これでせっかくの友達を失ったかも?と思ったのだけど、
正宗くんの方からまた誘ってくれました。
本当に正宗くんいい子だわ。
12.06.17 正宗ガーデン 042

また一緒に遊んだよ
12.06.17 正宗ガーデン 046


正宗くん遊んでくれてありがとね。
こんなショコラだけどまた遊んでね。

正宗くんパパさんとママさん!
また、広いお庭で遊ばせてくださいね。



正宗くん家から帰ってると
柴犬です。
てつくん6ヶ月です。
ショコラはてつくんには吠えなかったです。
とっても大人しい子でした。
12.06.17 てつくん1
また会えるかな?





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます




| 柴友さんのお家へ | 13:59 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー、いいですねー。
こんなふうに新しいお友達が出来るなんて!
うらやましいです。

正宗くん、若さいっぱいって感じですね。 好奇心の塊。(笑)
ぜひ、廿日市やわん茶で会ってみたいです。

ショコラちゃん、最近よく吠えるんですね。(前から?)
そういうお年頃?

| 柴三郎(かっつん) | 2012/06/20 00:34 | URL |

柴三郎(かっつん)さんへ

ブログしてたからこその
お友達ですよね。

大和家もドッグラン廿日市のイベントの日に
ブログ見て会いたいと思って来てくれたのが
はじまりでした。

廿日市もわん茶もお誘いしました。
ただ、ママさんがお仕事が忙しい方なので
お休みの日と合わないと来れないのですよね。

多分いつか柴くんとご対面できると思いますよ。

よく思い出したら
最近オンリードの時に相手が積極的に近づいてきたら
取り合えず吠えるようになってきてますね。
帰りに出会ったてつくんはショコラの方から
近づいてたので吠えなかったのですね。

以前は誰にでも遊ぼう遊ぼう吠えはしていました。
あっ!
吠えてたんだ!
今は近寄るなと事故防衛吠えになってます。
すべては何度か噛まれた経験からきてるのだと思います。
あと2才過ぎると好き嫌いがはっきり出てくるようになると言われました。
好きでない子に吠えてるのでしょうかね?

色々なところに連れて行くので
吠えるのが一番困ります。



| ショコママ | 2012/06/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

先日はどうもありがとうございました(^∀^)
ショコラちゃんの背中スリスリがかわいかったです♪

イイ感じで写真撮れてますねー。
お上手です。

テツくんって、少し正宗に似てますか??
以前、正宗と同じ年頃の柴ちゃんとお散歩中に遭遇したのですが、あれから一度も逢ったことないんですよ…あれはテツくんだったのかなぁ???

テツくんにも逢ったみたいなぁ。


| O.正宗 | 2012/06/23 21:09 | URL |

O.正宗さんへ

また、お庭で遊ばせてくださいね。
お仕事でない時に誘ってくださいね。

てつくんはとっても大人しい子でしたよ。
正宗くんのお家から
ちゃっとだけ離れてます。
お家飼いなので散歩でしか会えないですね。

年も1ヶ月違いなので遊ばせてあげたいなと思いました。

| ショコママ | 2012/06/24 09:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/527-fed5560e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT