PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

随分よくなってきました。

11月12日(金)


昨夜のショコラちゃん。


私が、風呂から上がると、そそくさと、いつものように


ゲージに自ら退散。


ここ何日間かの、問題行動の対策として、しばらくそのままに。


ゲージから出ようとせず。


足が悪いので、サプリを与えるのに、ゲージから連れだす。


食べるとまたゲージに戻る。


しばらくして、仕方ないので豚の耳を与える。


そわそわし始めたので、吠えるまえにゲージから出して、ウッドデッキに出すと。


トイレのそばには行くけど、走り回って、テンションがハイに。


やはり、トイレがしたい訳ではないみたい。


しばらくしてゲージに戻し。


豚の耳を与えて「ねんね」。(今までは、豚の耳食べたら、即寝)


きょうは、このまま寝てくれるかと思ったら。


やはり、少しすると立ち上がって、ゲージの枠に両手をかけ「ワン」と1回吠える。


すかさず、マズルをもって「ダメ」と言って無視。


ショコラはあきらめ寝転がる。



これを、あと2回繰り返し。


本当にあきらめてショコラちゃん、寝ちゃいました。


遠慮しながら1回だけ吠えてるって感じで、暴れてないし。


随分、改善されました。


あともうひと頑張りです。


がんばります



問題児のショコラちゃんにわんクリックおねがいします
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

                              by ショコママ







スポンサーサイト

| 家での出来事 | 11:42 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんえらいですね
早く理解してくれてますね

ショコママさんもファイトです
ちょっとずつでも変わったら嬉しいですよね

| 五郎 | 2010/11/12 12:58 | URL |

五郎さんへ

ありがとうございます。
偉いなんてほめてくれるの、五郎さんだけですよ(笑)

そうですよね。
いっぱいほめて躾なくてはいけないのですよね。

がんばります。

| ショコママ | 2010/11/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
同じ広島在住なんですね~。

ショコラちゃん、とっても可愛いですね♪
まだ1歳6ヶ月。色んな問題行動出ますよね。
うちのちいなんて2歳過ぎているのに
問題だらけなんですよ。
夜吠えちゃうのはご近所のこともあるから
困っちゃいますよね。
外の音に敏感になったりしてるのかな?
でもショコラちゃんしっかり理解して改善されて
いるようでお利口ですね。
ママさんもショコラちゃんも頑張ってください。

| ちいちゃんママ | 2010/11/12 15:33 | URL |

ちいちゃんママさんへ

訪問ありがとうございます。
ちいちゃんに問題があるなんて・・・
今度、時間のある時に古いブログを見させてもらいますね。
ここ何日間を見させてもらった印象は
とっても大切に育てられてるなと感じました。

がんばりますね。

いつか会うことが出来たらいいですね。

| ショコママ | 2010/11/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

しつけって難しいですよね。
でも、ショコラちゃんが今どういう考えなのかを
ショコママさんが考えて行動されているので
すごいと思います。

きっとショコママさんの願いは通じると思います。
なんたって、愛情いっぱいに育てられていますもんね。
ショコラちゃんに、きっと通じているはずです
私も大吉もまだまだですが。頑張ります。

| DAIKICHI | 2010/11/12 22:48 | URL |

DAIKICHIさんへ

本当に難しいですね。
ショコラは毎日のことは、
先読みして行動するのですよね。

働いていた時なんて、9時前後にゲージに入れて
パートにいっていたのですが、
9時前になると、かってにゲージに入ってました。
仕事を辞めても当分してました。

今は、散歩に行きそうと思ったら、バリケンに
入って逃げるのと、私がお風呂から出てきたら
ゲージに入って豚の耳をもらうの待ってます。

多分、私達はショコラに遊んでもらっているのかも。

それから、吠えて暴れるのもう辞めたかもしれません。
今のところおとなしく寝てますv-221
平和が戻ってきました。

| ショコママ | 2010/11/12 23:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/53-5fd8e1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT